I made this Flash Music Player at MyFlashFetish.com.

Labirinto di Oresama ~俺様的迷宮

Eurobeatの周辺のどうでもいいような話を中心に



カウンター選びのポイント

FC2カウンター

携帯にも対応した、デザインが業界最多3000種類以上の豊富なカウンターで、あなたのホームページのアクセス数をカウントします。
あなたがデザインしたオリジナル画像も、あなた専用の「Myカウンター」として登録可能!
初心者でもカンタン操作で、わかりやすい簡易アクセス統計グラフつきです。



今日のお薦めサービスはホームページやブログ等、ウェブ上でサイトを持たれていない方には無用のモノなんですが、まあ今は持たれていなくてもこれから先にそういう機会があるかも知れませんので、その際には「ああ、なんかあったなぁ」と思い出してください(笑)。

率直に言って、カウンターなんて機能的にはどこのサービスも大差はないと思います。というか、基本的に訪問者の数を数えるだけですからね。正確に数えてくれさえすればどこのものでもいいでしょう。

じゃあ、何で選ぶか。必然的に見かけってことになりますよね?

そこでFC2カウンターの出番です。FC2カウンターではFC2ブログの共有テンプレートのような感じで共有カウンターというのがありまして、その数はなんと3374種類(今日現在)もあるんです。選択画面ではジャンル別に登録日順、人気順に並び替えてブラウジング出来るので、自分のイメージに合ったものを探しやすいですね。更に、他の人と同じのじゃ嫌っていう人はオリジナルのカウンター画像をアップロードすれば、自分だけの専用カウンターを使うことだって出来ちゃいます。

サイトのデザインやテンプレートを変えると、カウンターもそれに合わせて変えたいですよね。FC2カウンターならカウンター画像の変更もすごく簡単。気に入ったものが見つかったらラジオボタンにチェックを入れて、アクセスカウンターかオンラインカウンターか、どちらの画像に設定するかを選んでボタンを押すだけです。

あ、えっと念のために、アクセスカウンターというのが所謂普通のカウンターで、オンラインカウンターというのが「現在の閲覧者数:○人」とかいうアレのことです。

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://oresamachan.blog23.fc2.com/tb.php/217-e3e7fdbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEARCH

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

LINK J
LINK F
SHOW ALL ARTICLES


全タイトルを表示

CALENDARCHIVE

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

TRACK WORD
RSS FEED

