I made this Flash Music Player at MyFlashFetish.com.

Labirinto di Oresama ~俺様的迷宮

Eurobeatの周辺のどうでもいいような話を中心に

スポンサーサイト


Jesse Mccartney - Because You Live

Leslie Parrish - Paraboyのサビの部分がレベッカのフレンズっぽいと思ったのは俺様ちゃんだけでしょうね、古過ぎますので(笑)。

さて、そんなSEB vol.182に収録のMiky MC - Because You Liveですが、なんかライターさんが見慣れないアメリカ人っぽい名前だったので調べてみたところ、アメリカの若手人気歌手兼俳優(なんと古臭い言い回し 笑)のジェシー・マッカートニーのファースト・アルバムに収録され、2004年に公開されたディスニー映画『プリティ・プリンセス2 ロイヤル・ウェディング』のオリジナル・サントラにも使用された曲のカバーでした。




このビデオはイタリアの民放Mediasetによって放送されたライヴの模様のようです。

原曲はこの通り、Backstreet Boysの『I Want It That Way』を彷彿とさせるようなしっとりとしたラブバラードですが、それがダッローラ+デガーニのマジカルなクラフトマンシップによって見事に最近のPhil/De Leo系TIME楽曲っぽいアーバンコンテンポラリースタイリッシュユーロビートにリプロデュースされていますね。ちょっと速目ですが。サビのBecause you liveのところなんかJay Lehrの『I'm Alive』っぽくないでしょうか。

このジェシーくん、現在二十歳ということですからこの曲を歌った時は17歳で、今のフィリッポくんと同じくらいだったんですね。最近、このタイプの曲のヴォーカルは全部クリスチャン・デ・レオになってしまってますが、彼が歌っても良かったでしょう。というか、ダッローラさん、彼の方はメジャーデビューの準備に専念させているんでしょうかね。まあ、二人とも酷似した声なのでどちらでもいいと言えばいいんですが(笑)。
スポンサーサイト
テーマ:EUROBEAT - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


Mattyさん家でこの曲がカヴァーだと言うことを知ったのですが、まさかこれほどゆったりした曲だとは思いもしませんでした(笑)こちらのテンポも良いですねw

vol.100~前後の邦楽アレンジもそうですが、原曲を無視したと言っても良いほどの親父色が出ているアレンジはホント堪りませんね(最初、本当に新曲だと勘違いしてました(^^;)

>I'm Alive
たしかに似てますね!どちらも景気の良いさびの明るさが特徴というか。声質からしてどのvo.も哀愁楽曲が多いイメージがあるのですが、なるほどこっちの曲調でも全然イケますね♪新発見です(笑)

それにしてもこの歌っている彼、凄い人気ですね♪
【2007/11/02 20:21】 URL | 玉鬼 #-


>玉鬼さん
私もこの曲はこのユーロビートヴァージョンで初めて知ったんですが、元の曲からは全く想像できないようなアレンジ、スピードで、まさにダッローラ節炸裂という感じがしました。

全然違和感がないので、オリジナルの曲だと言われれば、ああそうかなって思ってしまいますよね。

De Leoってどちらかと言えば低音のやや太目の声質なので、この曲の後半での高音パートは驚きでした。

多分、ダッローラさんはこの彼の路線でPhilを売り出そうとしているみたいですね。
【2007/11/02 23:38】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://oresamachan.blog23.fc2.com/tb.php/218-8eb8b8f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEARCH

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

LINK J
LINK F
SHOW ALL ARTICLES


全タイトルを表示

CALENDARCHIVE

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

TRACK WORD
RSS FEED

