I made this Flash Music Player at MyFlashFetish.com.

Labirinto di Oresama ~俺様的迷宮

Eurobeatの周辺のどうでもいいような話を中心に

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Niko Night Of Fire Live In Tokyo 2000



Edoが置いて行ってくれたツアーの時のビデオなんですが、ほんと歌と喋り、というか台詞の部分の違和感がないですね。

街中を歩いているシーンで隣に白髪のロンゲの人が映ってるんで、てっきりリモンティさんかと思ったんですが、「あの人は70年代のThe Tripというプログレロックバンドのキーボーディストで、その後ウンベルト・トッツィのミュージシャンをしているJoe Vescoviだ」とのことでした。
スポンサーサイト

テーマ:EUROBEAT - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


懐かしいっ!!!!
忘れもしない2000年8月31日の代々木体育館でのこのライヴ!
この会場に若き日の私と元カノが居ます(笑。

調度Nikoの番の直前に彼女が腹痛いと言って便所にいっしょに行く羽目になって、観に行きたいのに行けないジレンマと戦っていたのを思い出します(爆。

いやぁこんな貴重な映像を観れるなんて・・・
感慨深いモノが有ります。
【2008/01/14 20:58】 URL | イシターク #-


イシタークさん、ご無沙汰しております。

あ、前にNikoがピョンピョン飛び跳ねていたと仰っていたのはこの時のことだったんですね!
確かにすごい走り回って飛び跳ねてますし、それと声がソックリで本当はこの人じゃないんだよと言われてもわからないような気がして驚きました。

そうですか、そういう甘酸っぱい思い出があったとはなかなかですね(笑)。良い思い出を大事にしてください。
【2008/01/15 21:10】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


SEBVOL.186からシンクレアスタイルの曲(NIKO)が収録されるみたいですね。ファンとしてはもううれしいの一言です。なんとか3曲ぐらいはと思いますが、3Bも参入するので無理ですかね。
【2008/02/12 22:31】 URL | MAKOTO #-


MAKOTOさん、こんばんは。
ということは、ジェルメッティさんが言ってたDe Jorioさんが永遠に戻ってこないという話はガセたったということになりますね(笑)。それにSaifamも復帰となると、ますます競争が激化してきますから、レーベルのシェアが気になるところですが、Delta時代のブラットの曲の収録状況を見ても3曲は多過ぎませんか(笑)。
やっぱりDeltaの枠で調整されるんでしょうかね。A-Beat Cでしょうか、はたまた最近リメイクの割合が矢鱈と多いTIMEでしょうか。ドキドキしながら見守りたいと思います(笑)。
【2008/02/13 21:39】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


>俺様ちゃんさん
それもそうですね。3曲は無理ですね。忘れてました。(笑)
調整はABEATCはないような気がします。TIMEとDELTAのような気が。そういえば俺様ちゃんさんが言っていたMONEYMAN収録されましたが「150!」じゃなかった「LOVEFORMONEY」なんかマンネリ化して残念ですね。オリジナルを使ってリメイクするやつのほうが良かったなあなんて思います。このままだとTIMEやばいかもしれません。(がんばれダッローラ!)(笑)
【2008/02/13 22:26】 URL | MAKOTO #-


マンネリ化と言えば、Just A Gameのリメイクも入ってましたけど、イントロがTake A Look In My Heartのリメイクと同じなので、ブーブー言ってる人が結構いました(笑)。私はそういうのはあまり気にならないんですけど。

オリジナルを使ってリメイクというのは、ダッローラさんの作曲の曲ということですか?
【2008/02/14 21:10】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


>俺様ちゃんさん
そうでしたか。似てるのではなく同じとは。あまりいいたくないですがDALL'ORAとDEGANIはかなりいきづまってのかもしれないです。
わかりづらくてすいません。DARK IN THE NIGHTやLOVE IS DANGERみたいにオリジナルのボーカル使ったときのほうがよかったなあなんて思います。
あ、話飛んですいませんがSAIFAMが参入するとなるとあの曲(笑)がついに収録されるんですかね。
【2008/02/14 22:44】 URL | MAKOTO #-


>MAKOTOさん
あぁ、オリジナルの時のヴォーカルという意味でしたか、なるほど(笑)。次のSEBにはFunky LadyがDe Leoのヴォーカルでありますが、Para Para Nightの方はFrank Torpedoなのでオリジナルのヴォーカルを使うんでしょうかね。あ、でもRoseのときはエネリーだったから、一概には言えないのか(笑)。

あの曲というのは、AlphatownのSuper Eurobeatのことですよね?SEBじゃなかったですけど、一応、SUPER EUROBEAT presents SUPER GT 2007 -First Round-には収録されたので、微妙なところでしょうか。
【2008/02/15 00:39】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


>俺様ちゃんさん
そうでしたか。でもVOL.191あたりに収録されたら面白いのにと思います。
【2008/02/15 21:07】 URL | MAKOTO #-


>MAKOTOさん
そうですね。私も収録されたのは知っていただけで、曲をフルで聞いたことはないですから、収録されるのは困るということはないです(笑)。
【2008/02/16 00:18】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


>俺様ちゃんさん
FUNKYLADYと PARAPRANIGHTの2008ヴァージョン聴きましたがなかなかよかったでした。イタロディスコ時代の物とかもやったら新鮮で面白いような気がします。
気になったことがあったんですが185のNEXTRELESEで186が13曲でEXTENDED,価格が2300円。なんて書いてあったんですが、他は18曲3000円て書いてました。どっちがいいんでしょうね。
【2008/03/01 22:15】 URL | MAKOTO #-


MAKOTOさん、こんばんは。そうですね、私もなかなか良いと思いました。

vol.186以降のことですが、なんかジェルメッティさんの話ではTIMEが他所に楽曲を卸したので、@社はTIMEを切り、ダッローラさんとダイレクトに契約するとか・・・。ビックリしました!!
【2008/03/01 22:49】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


>俺様ちゃんさん
まじですか?すごいことになりそうですね。
アーティストや作風とかはどうなるんでしょうか?
【2008/03/01 23:35】 URL | MAKOTO #-


>MAKOTOさん
その辺は何も変わらないと思います(笑)。
現在はTIMEは制作面には何もタッチしていないはずですので、出版者としての機能だけだと思います。まあ、TIMEにとってはそれほどの痛手にはならないでしょうね。
【2008/03/02 23:15】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


>俺様ちゃんさん
そうですか。なんか安心しました(笑)。
ユーロビートはあまり金になんないからマイオリーニは手をひいたんですかね。まあこれまでどうりダッローラにはがんばってもらいたいです。(音は一番好きです。特にバスドラ)

【2008/03/03 11:23】 URL | MAKOTO #-


>MAKOTOさん
バスドラですか。細かいですね(笑)。
私は最近の曲に頻繁に使われているあの『タララ』が好きです。どれのことか分からないと思いますが(爆)。
【2008/03/03 23:17】 URL | 俺様ちゃん #-


>俺様ちゃんさん
細かいですか(笑)昔からtimeは重すぎず軽すぎずなんで。
タララはさすがにわかりません。

貴重な映像みつけたんですが見たことありますか?

http://jp.youtube.com/watch?v=wA0-vpDxg9U&feature=related
【2008/03/07 22:36】 URL | MAKOTO #-


MAKOTOさん、こんばんは。

いえ、これは見たことないです。
へー、イタリアのテレビ番組に出てたんですね。しかしダンスの曲ってイントロが長いから、曲が始まるまでの様子というか、手持無沙汰な感じが面白いです(笑)。前にケン・ラズロがHey Hey Guyを歌ってるビデオを見たことがあるんですが、それもやたらイントロが長くて蝶ネクタイを弄ったりマイクでリズムを取ったりと間を埋めるのに苦労している様が伺えて笑いました。

やっぱりタララだけでは分からないですよね(笑)。いやぁ、でもどう表現すればよいのかも分からないので、忘れてください(爆)。
【2008/03/08 00:24】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


俺様ちゃんさん
そうですね。80年代までの曲はイントロかなり長いですもんね。間を持たせるのは大変そうですよね。
もっとTVでてそうですが、あの時代のビデオ今もとってあるって人なんてなかなかいないでしょうね
そういえばケンラズロ最近どうしてるんでしょうね。(この人すごいのはほとんどのレーベルでボーカルとってます)


【2008/03/08 22:54】 URL | MAKOTO #-


MAKOTOさん、こんばんは。

かれこれ20年前位ですから、余程お気に入りで置いてあったとか、押入れに仕舞い込んで忘れていたのがひょっこりと出てきて、何だろうと思ってみたら20年前のビデオだった、という時ぐらいでしょうかね。

コライーニさんはニューアルバムを出したとかチラっと見ました、去年だったか、オリーヴァさんにインタヴューした時に、今度ケン・ラズロのニューアルバムを出すとか仰っていたので、それのことかも知れません。
【2008/03/08 23:37】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://oresamachan.blog23.fc2.com/tb.php/228-6cedbe76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEARCH

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

LINK J
LINK F
SHOW ALL ARTICLES


全タイトルを表示

CALENDARCHIVE

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

TRACK WORD
RSS FEED

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。