I made this Flash Music Player at MyFlashFetish.com.

Labirinto di Oresama ~俺様的迷宮

Eurobeatの周辺のどうでもいいような話を中心に



Cherry - Rebel Yell

えー、SEB vol.186に収録のCherry - Rebel Yellですが、今回はBilly Idolの84年のミリオン・セラーのリメイクでしたね。



雰囲気的にはRainと同じような感じで、パンクユーロビートとでも申しましょうか、荒々しく地の底から這いずり上がって来るようなヒステリックなクララのヴォーカルが、きっと私たちを怖がらせてくれることでしょう。

それと、Melody & MezzoNightshadeはアレですね。コーラス部でよく歌いましたよ、この曲。ブラームスのハンガリー舞曲。好きな曲です。



ちょっとユーロビートのヴォーカルとしてはか弱いというか、か細いというか・・・そんな印象を受けましたけど、んー・・・ヴォーカルもエリーザでレコーディングし直してくれていたらなぁ、と思いました。まあそれだとMelody & Mezzoじゃなくなっちゃいますけどね(笑)。

NikoのLet's Go Wild・・・これはやっぱりDe Jorioさんでしょうか。あまりよく分からないですけれど、レイズィカモーンの辺りがイォーリオさんっぽいかな・・・。もっとアグレッシヴで高速の曲かと思っていましたが、意外とゆったりした曲ですね。

テーマ:EUROBEAT - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


SinclaireStyleのサイトに行ってみたらスタッフのページにDeJorioさんがアップされてました^^Let's Go Wildも彼ですね
【2008/03/29 13:41】 URL | AQNE #-


AQNEさん、こんにちは。情報ありがとうございます。^^;

うわぁ~、ほんとですね!それにロベルタ・グラナさんも!

De Jorioさん、ちょっと雰囲気が変わりましたね。趣味のところに「妻への種付け」って書いてあるのがなんだかとっても印象的でした(爆)。

【2008/03/29 14:15】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


SEBVOL.186聴きました。NIKOの新曲ですが、今までの物とまったく違う感じですね。キーもかなり高いんでほんとにJORIOなのか?なんて最初思いました。あとSCPの曲数が少ないなあなんて思いました。逆にABEATCが多かったので俺様ちゃんさんが言ったように安いからなんでしょうね。あとFARINAの曲は蔵出しっぽいですね。
【2008/04/04 23:20】 URL | MAKOTO #-


>MAKOTOさん
A-Beat Cが5曲で、SCPは3曲ですし、いつもと同じように思いますよ?(笑)
TIMEの枠の2曲がSSとSaifamに回っただけかと。

Saifamの曲はかなり前からSaifamのサイトで売られてたようなことを聞きましたから、まあそういうことになるんでしょうね。
【2008/04/05 00:11】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


>俺様ちゃんさん
すいませんそうみたいですね(笑)
正直、ずっとABEATCの曲で聴きたいのがあまりなくて飛ばしてしまう曲が多いんで印象が薄いんですよ。逆にSCP
のほうはインパクト強く聴くことが多いんで曲数が実際より多いイメージがあったのかもしれません。
曲数といえばザッツユーロビートは8曲しか収録されてなかったでしたね。(途中から12曲になりましたが)今と比べたら少なかったですね。(今が多すぎるのか)
【2008/04/05 12:37】 URL | MAKOTO #-


That's Eurobeatもそうですけど、あの頃のアルバムってどれも曲数はそんなに多くなかったですよね。
それでいて、今よりも格段に売れていた。ということは、1曲あたりの単価も今よりはずっと高かったんでしょうね。一体、1曲当たりいくらで取引きされているんでしょうか。すごく興味あります(笑)。
【2008/04/05 15:04】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


>俺様ちゃんさん
高かったでしょうね。とくに最初のEUROBEATのブームなんかバブルのころですしね。また、今と違うのはDISCOでヒットしてしばらくしてついに収録みたいなものが普通だったんで単価はぜんぜん違うはずだと思います。それを考えると今、各EUROのレーベルは曲にお金かけられないんで大変だし前のようなHIT曲が作れず悪循環になってる部分はすくなからずあるんでしょうか。(90年代まではDISCOでかかればその分お金もはいっただろうし)

80年代後半は今よりかなりマイナーなのにもかかわらずかなりCD売ってましたよね。ひどかったのはオリジナルアーチストでないやつ。だまされて(?)かった人もいるんでしょうね。
【2008/04/05 23:44】 URL | MAKOTO #-


>MAKOTOさん
あー、そうですね。今はClubに先行配布して、パラパラを付けてもらって、無理やりヒット(ヒットと言ってもどこでヒットしてるのやら 苦笑)させてって感じですもんね。まあ、自然にヒットが生まれて来ない、というより一般の人は見向きもしないジャンルに成り下がってしまいましたからね。残念です。

オリジナルアーティストでないやつ、覚えてます(笑)。さすがに買いませんでしたから、聞いたことはないですが。
【2008/04/06 12:33】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://oresamachan.blog23.fc2.com/tb.php/242-8d85c402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEARCH

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

LINK J
LINK F
SHOW ALL ARTICLES


全タイトルを表示

CALENDARCHIVE

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

TRACK WORD
RSS FEED

