I made this Flash Music Player at MyFlashFetish.com.

Labirinto di Oresama ~俺様的迷宮

Eurobeatの周辺のどうでもいいような話を中心に

スポンサーサイト


Sayo-Sayonara Nuage

ということで、A-Beat Cの基幹アーティストの一人、NuageことDenise De Vincenzo嬢が既にA-Beat Cを去っていたそうです。

あ、というかこういう風に書くと彼女がロジャース・スタジオに毎日出勤していたかのような誤解を招くといけないので付け足しておきますと、ヴォーカリストの人たちって、レコーディングがある時にしかスタジオには来ません。で、レコーディングもせいぜい2~3時間もあれば済んでしまいますので、「去る」と言っても物理的なものではなくて、あくまで概念的なものです。

現在は他にやりたかったことにチャレンジされているらしいんですが、彼女のMyspaceを見る限りでは歌うことは止めていないようで、ライヴのスケジュールの欄に数箇所のディスコでの出演予定が書かれていたりします。

「日本からのリクエストがあれば(ユーロビート界に)喜んで戻ってきて、他のレーベルで歌うわよ」と述べたとのこと。

他のレーベルで、ってことは、A-Beat Cには戻らない/戻れない、ってことなんでしょうかね。でも、A-Beat Cとの関係が不味くなった訳でもなさそうですし・・・謎ですね。

まあ、SEBが18曲⇒13曲の収録ということになれば、これまで常に5曲はキープしていたA-Beat Cのシェアもそのままという訳にはいかないでしょうし(これでもし、A-Beat C 5曲で、他のレーベルがそれぞれ1曲ずつの配分ということになれば大笑い 笑)、それは当然制作する曲数にも影響しますから、そういう点ではもうそんなに沢山のアーティストは要らない、ってところでしょうか。

近年のDave Rodgersはロックミュージシャンとしてのプロモーション活動に奔走していますし、A-Beat Cのホームページもいつの間にか、スタジオレンタルのためのページになってますし、やっぱりアレなんでしょうね。
スポンサーサイト

テーマ:EUROBEAT - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


先日ちょっと違うところで見かけた情報だったんですが、本当だったんですねー。
最近は彼女の楽曲も試行錯誤だなあ、なんて思っていたんですが……個人的には残念。
他レーベルで何食わぬ状態で歌ってたらそれはそれで面白いんですけど(笑)。
いやしかし、確かにあらためて考えるとA-BEAT Cも一時期に比べて随分人は減ったような。

>これでもし、A-Beat C 5曲で、他のレーベルがそれぞれ1曲ずつの配分ということになれば大笑い
実際やったらある意味AVEXを誉めてあげていいかもですよ(爆)。どんだけいい根性してんだと。

まあ、何にしろ願わくばEXTENDED化がいい方向でありますように、ですね。
【2008/04/05 18:09】 URL | 矢八郎 #-


あらら、Denise嬢がまさかA-Beatを辞めてたとは・・・。
他のレーベルってことは、おそらくDeltaあたりでしょうかね!?でも、マントヴァならGoGo'sにDima Musicもありますし、ソッチもアリですね(笑)。

>A-Beat
けっこう苦労なされてるんですね・・・。
【2008/04/05 19:46】 URL | Matty #H3Xbj9bo [ 編集 ]


>矢八郎さん
あ、こういう話が流れていたんですね。
他レーベルで何事もなかったかのように歌ってたら面白いでしょうね。どっかやらないかなぁ(笑)。

人数は減りましたねぇ。男性は出たり入ったりというか、一時期集中的に現れたかと思ったらプッツリ出てこなくなって、また忘れた頃に再登場したりとかでよく分かりませんが、女性のヴォーカリストとなると、Kelly T.とAnnerleyぐらいしか居なくなっちゃったかも知れませんね。失踪中のKarenさんは見つかるかどうか微妙ですし、Francesca Contini嬢もやっぱりもう引退したという人も居ますし。

@社のextended化はジェルメッティさんの話では急ピッチで進むようですね。トロトロしてるとレーベル配信で買われちゃいますから(笑)。

>Mattyさん
ねー、まさか看板アーティストが辞めていたとは驚きです。しかし、こういう発表があるということはA-Beat Cと彼女の間にはちゃんとした契約関係があったということになりますね。Annerleyはどうなんでしょうね。他でも歌いまくってますし(笑)。

他レーベルっていうのは、まあ、もし戻ってくることがあれば、ということみたいですので、現時点で具体的な話が出ているとかいうのではないと思いますけどね。GoGo'sとかいいでしょうね、Olivaさんが付いてますし(笑)。
【2008/04/05 22:51】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://oresamachan.blog23.fc2.com/tb.php/244-c8b2ac83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEARCH

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

LINK J
LINK F
SHOW ALL ARTICLES


全タイトルを表示

CALENDARCHIVE

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

TRACK WORD
RSS FEED

