I made this Flash Music Player at MyFlashFetish.com.

Labirinto di Oresama ~俺様的迷宮

Eurobeatの周辺のどうでもいいような話を中心に



E2 Danceって?

01. HELLO HELLO! / DELTA QUEENS (Delta)
02. LITTLE DESIRE / ANNALISE (A-Beat C)
03. MOVE ON NOW BABY / MEGAN (Sinclaire Style)
04. BABY DON'T LEAVE ME / RICK CASTLE (HRG)
05. CAN CAN WORLD / MAKKERONI (E2 Dance)
06. SECRET DESTINATION / MARI-SAN ( 不明 )
07. I NEED YOUR LOVE 2008 / DE LEO (Time?)
08. MAGICAL / MATT LAND (A-Beat C)
09. VAMOS A BAILAR / COO COO (Saifam)
10. LOVE IS A PRETENDER / PAMSY (SCP)
11. RUN AWAY / DANY (Time?)
12. SPITFIRE / GO 2 (SCP)
13. SUN CITY 2008 / DAVE RODGERS (A-Beat C)

SEB vol.187に収録されるMakkeroni - Can Can Worldですが、これJunoで売ってます。
最初アーティスト名とタイトルを見た時には、エナアタかなと思いましたけど。

http://www.junodownload.com/labels/E2+Dance+Italy/

フレンチ・カンカンや運動会でよく使われる、オッフェンバックの『天国と地獄』のダンスポップ・ヴァージョンみたいな感じですが、レーベル名が「E2 Dance」となっています。あれま、また新レーベルなんでしょうかね?

で、試聴した感じでは、男性ヴォーカルはLucaで女性ヴォーカルはこないだ発見したSaraのように聞こえるんですが、いかがでしょう。俺様ちゃんだけでしょうか。

そうだとすると、これはDeltaになるのかな・・・。それともDeltaから分離?分離したということなら、益々細分化が進んでいることになりますね。そのうち全曲別レーベルになる日が来るかも知れませんね(爆)。

テーマ:EUROBEAT - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


試聴してみましたが、自分もTorchianiさん+先日俺様ちゃんさんが発見なされたSaraに聴こえましたよ!メロディはCiproさんとSandriniさんですね、おそらく(笑)。

そういえばDeltaのMySpaceのページで、今度はRizziさんの「Frontal Impact」の超ロングRemixがフリーダウンロード出来ますよ!
【2008/04/07 22:57】 URL | Matty #7ALAz3u6 [ 編集 ]


あー、Mattyさん、ご確認ありがとうございます!
これで自信が持てます(笑)。

それとほんとですね!週替わりの企画なんでしょうか。あ、替わりというか前のMon Amourもまだありますから、何というのかちょっと分かりませんが(笑)。
Frontal Impactのこれは・・・7分近くありますね。お知らせ、どうもありがとうございました!
【2008/04/07 23:54】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


とりあえず試聴してみたんですが、面白いですね(笑)。SEBに合うかどうかはともかく(爆)。
何気にインストとアカペラまで売ってる懲りっぷりに驚きです。

カヴァー専門のレーベルだったりとか?
当初はカヴァー好きなのはクララさんだけだと思ってたんですが(笑)、DELTAそのものが好きなんでしょうかね、この前のSEBとか考えると。
【2008/04/08 17:46】 URL | 矢八郎 #-


矢八郎さん、こんばんは。

これどうでしょうね。一般的なユーロビートの形式からは程遠いですが、音はユーロビートですよね、ビートの刻み方も。賛否両論に分かれるところでしょうか。インストとアカペラで、このアカペラめっちゃ速いですよね(爆)。

で、このレーベルは結局Deltaとは関係ないんですが、Ciproさんの関係でヨーロッパとアメリカのマスターライセンスはここが持っているらしいです。

こういうクラシックの曲のカバーだと、著作権がフリー?なので、分け前が減らずに入ってくるからいいんでしょうか(笑)。
【2008/04/08 19:46】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


今日時間があったので、早速そのMattyさんが仰っていらしたFRONTAL IMPACTをDLして聞いてみたんですが…これってたしかDJ BOSS REMIXですよね?(笑)

昨年末のSEBのBESTに収録されたものと同じ叩きですし、元の尺がたしか6分半とふるふるさん(和yu-ro mixさん)がblogにて仰っていらっしゃいましたし(私自身、@社アナログ盤は買っていないのでもしかしたら違っているかも知れませんが(^^;))

FRONTAL IMPACT<DJ BOSS REMIX>が収録されたは売り切れの所も多かったですし、おまけに192kbpsですし買い逃した自分にとってはかなりありがたいですね(笑)

どうでも良いですけど、FRONTAL IMPACTの随所に出てくる“イェ-”という軽く息の抜けた歌い回しが何ともヴィダルサスーン的で個人的に大好きだったりします(爆
【2008/04/09 19:43】 URL | 玉鬼 #-


玉鬼さん、こんばんは。

あ、DJ BOSS REMIXなんですか?私は聞いたことないので分からないんですが、てっきりジェルメッティさんが作ったものかと思ってました(笑)。

というのも、myspaceにINITIAL D MUSICっていうDeltaのページがあるんですが、そこで売ってるのが全て超extendedヴァージョンで、尺の長いものばかりで、Running In The 90sなんか10分超えてるらしいです。で、その中にFrontal Impactもあったものですから。
因みに、次のページなんですけど・・・。http://www.myspace.com/intialdsupereurobeat

このKazzongってところも日本からは買えないようになってるんだと思いますが。

あぁ、「イエー」は確かにヴィダルサスーンっぽいですね!そう言われてみると(笑)。
【2008/04/09 22:38】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


10分超えているREMIXですか!それは凄いですね
(何だか昔々のMONEY GO!(SUPER HARD MEDLEY)/ MARKO POLOを思い出しちゃいましたけど(笑)

ちょこっと試聴してみましたが、あの楽曲の中のRUNNING IN THE 90's。試聴が丁度終わる部分の叩きはかなり聞き覚えのあるものですね(SEBvol.90辺りの繋ぎ・叩きっぽい感じですけど)

偶然同じ叩きになったのか、それとも色んなCDから切り出してそれらを再構成したのか。
いろんな意味で気になるREMIXですね(笑)
【2008/04/10 15:29】 URL | 玉鬼 #-


玉鬼さん、こんばんは。

ちょっと気になったので、質問してみたんですが、どうやら玉鬼さんの想像通りのようです。

あそこに置いてあるSuper Extendedはどこかの頭文字Dのフォーラムで誰かがアップしてあったのをダウンロードしたものだそうです(爆)。

だから、きっとあれらのリミックスを作った人が既存の音源を使ったんでしょうね。

で、それを売ってるという事実に愕然としました(笑)。
【2008/04/10 20:51】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://oresamachan.blog23.fc2.com/tb.php/246-13c6758f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEARCH

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

LINK J
LINK F
SHOW ALL ARTICLES


全タイトルを表示

CALENDARCHIVE

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

TRACK WORD
RSS FEED

