I made this Flash Music Player at MyFlashFetish.com.

Labirinto di Oresama ~俺様的迷宮

Eurobeatの周辺のどうでもいいような話を中心に

スポンサーサイト


EUROBEAT MASTERS THE MISSING FILES STAGE 2

SEB vol.189に収録されるDeltaの2曲をちょっと聴かせてもらったんですが、CherryのDance DanceはFall Out Boyのカバーかと噂されていましたが、今回はGelmetti - Moroniコンビのオリジナルです。Aメロの頭のところがCherry - Take Me To Your Heartみたいですけど、他は全然似てないです。歌い方も今回は唸るようで吠えるようなドロドロしたのじゃなくてあっさり軽やか。

Jimmy DiamondのMy Lonely Nightの方は、この人のいつものヴォーカルとは少し違って聞こえるJimmy Ray - Rock'N Roll In Tokyoの時みたいなマニャーニさんっぽい歌い方ですね。タイトルはMad MaxのNo More Lonely Nightと似ていますが、ヴォーカルは聞き比べるとかなり印象が違うと感じられるのではないかと思います。


さて、EMシリーズの番外編、THE MISSING FILESのパート2が近々Kazzongで発売されるようです。

EM THE MISSING FILES STAGE 2

Dr. Love - Bad Connection (SEB vol.74)

Priscilla - Heart And Go (SEB vol.167)

David "Off" - Heat Of The Night (SEB vol.149)

Robbie Grain - I Don't Wanna Be Your Love (SEB vol.121)

Casanova - I Would Die For You (SEB vol.71)

Kevin Johnson - In The Name Of Love (SEB vol.132)

Paul Harris - King Forever (SEB vol.135)

Candy Taylor - King Of Paradise (SEB vol.126)

Drama - Lay Your Hands On Me (SEB vol.64)

Donna - In Your Dreams (SEB vol.153)

7th Heaven - It's My Life (SEB vol.139)

Delta Queens - Love Me Again (SEB vol.128)

Cherry - Lovable Sixties

Man Power - The Love Thing (アナログのみ)


ご覧のように、今回はSEB未収録の2曲が含まれています。

Lovable Sixtiesはタイトルにあるように60年代っぽいギターのイントロで始まり、スコットランド民謡っぽいキュルキュルしたシンセのリフが続く60年代へのアンセムみたいな感じですかね。ちょっとノスタルジックなサビに胸がキュンとなります。

The Love Thingは以前、イシタークさんに聴かせてもらったことがあったんですが、ボニーニさんヴォーカルでMaio & Co.の一連の曲を想起させるようなダーク感の強い曲ですね。ミステリアスなイントロに一瞬ホラーテーマのユーロかと思ってしまいました(爆)。
スポンサーサイト

テーマ:EUROBEAT - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


どうも、ランボーMattyです(^^;

おっ、第2弾きましたね!
早速買いましたが、やっぱり「King Forever / Paul Harris」の配信がうれしいですね!
なんといっても、サビでのClara嬢のでしゃばりっぷりが最高です!(笑)

それにしても、「Bad Connections」や「Lay On Hands On Me」がリクエストなかったのは正直意外ですね・・・。
【2008/05/24 18:55】 URL | Matty #KIAm4gZA [ 編集 ]


ランボーMattyさん、こんばんは。

King Foreverのサビってほとんどクララのヴォーカルしか聞こえてこないほどの勢いですよね。意図的なものでしょうけど、Lucaの影が薄くて気の毒です(笑)。

私はケヴィンのIn The Name Of Loveに出てくるブーミンギンサイドの繰り返しが妙に耳から離れなくてお気に入りです。

そう言えば、Money Go!もまだ登場してきてなかったような・・・。
【2008/05/24 21:06】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


CHERRYの曲は前のクララの定番な明るい曲でもっと聴きたいと思いました。
Man Power - The Love Thing ですが未収録のボニーニの曲だとゆうんで聴きました。DON'TSTOPTHEMUSIC/LOUGLANT風なメロディーとおもったんですが、それよりもBOONBOONINMYHEART/BABY ENERGY(HI-SITE)に似てる(音も)というかMANPOWERの曲をこっちがちょっとパクッたんですかね。
もうこのタイプの曲をどこも作らないので残念です。
【2008/05/24 23:31】 URL | NO NAME #-

あ!
結構お気に入りだった、It's My LifeとLove Me Againが配信されてる!!



・・・クレジットカードが無いと買えないですね、早くiTMSで配信してもらいたいところですが、番外編ということで無理ですかね・・・。
【2008/05/25 00:01】 URL | 聖者hikohei #U0KY8GYg [ 編集 ]


>MAKOTOさん
そう言えば、ここ2年くらいCherry名義の曲はマイナー調のものが続いていますね。Happening All Over Againは微妙ですが。Don't Stop The Musicは、なんとなく分かります。Baby Energyの曲は知らないんですが、どうでしょう。作曲はクララですが、アレンジはジェルメッティさんでしょうから、パクってるのかもですね(爆)。

>聖者hikoheiさん
iTMSは今のところ、予定はないようですね・・・。@社の配信待ちということになりますか。でも、この先事情が変わるかも知れないですし。

It's My Lifeは初めて聞いたんですが、Roberto Gabrielliの男性ヴォーカルの曲としては珍しいタイプのように思いました。'80sぽくていいですね。
【2008/05/25 20:58】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


>俺様ちゃんさん
BABY ENERGYの曲はこんな感じです。http://jp.youtube.com/watch?v=uiPquW5r8co
【2008/05/26 10:22】 URL | NO NAME #-


>MAKOTOさん
あぁ、なるほど1小節だけですが音がすごく似てますね。キーも同じっぽいです(笑)。

ビデオ、ありがとうございました。
【2008/05/26 20:52】 URL | 俺様ちゃん #-


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://oresamachan.blog23.fc2.com/tb.php/255-7d6bbe50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEARCH

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

LINK J
LINK F
SHOW ALL ARTICLES


全タイトルを表示

CALENDARCHIVE

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

TRACK WORD
RSS FEED

