I made this Flash Music Player at MyFlashFetish.com.

Labirinto di Oresama ~俺様的迷宮

Eurobeatの周辺のどうでもいいような話を中心に

スポンサーサイト


Betty Lou - Any More

いえ、止めてしまったわけじゃないんですけど、5か月近くログインしてなかったんだと判りました。ご心配下さった方々、どうもすみません。そして、ありがとうございます。

テンプレートについての質問を頂いていた皆様、メールアドレスを残して下さっていた方には返答させて頂いたと思いますが、もしまだ回答を待っているという方がいらっしゃいましたらお知らせ下さい。

それで、このタイトルの曲に関して質問を頂いていたりしましたので、触れておきたいと思います。

一昨日、友人から知らされるまで、この曲がリリースされたことを知りませんでした。
そうです、この曲の元になっているのはSlave (Killing Me)なんです。気付いて下さった方がいらっしゃったので『へぇ~っ』って感じで驚きました(笑)。

『Slave (Killing Me)の完成版が聞きたい』とロビーに言ったところ、『じゃあ、新しいサビのアイデアがあるから、どっちにするかを決めよう』ということになって、それで新しいサビの方で行くことに決まったんです。俺様ちゃんとしては、新しいサビはキャピキャピ感が倍増していたので、古い方を押したんですが。

となると、歌詞も手直ししないと変だったので、サビの部分を変えさせてもらいました。元のサビは調子は明るいものの、ウェット感があったので『けな気な女』のイメージでしたが、新しいサビから受ける印象は『気の強いおてんばな女の子』だったので。

新しいサビの歌詞


Any more, any more
I'm not your slave of love
Don't touch me. Please leave me alone
So I can say good bye to my sorrow

Any more, any more
I'm not your slave of love
That's enough. Get out of my sight
So I can live another life, baby


それで、昨年の2月に『Any More』として完成しました。

そして、その数ヶ月後にFARMにライセンスされたと聞きまして、『じゃあ、Beat Tunesのvol.2に乗るのかな』とか思ってわくわくしていたんですが、しばらくして『コンピが延期になったそうだ』とロビーから聞いて・・・。ともかく、やっと日の目を見たのでよかったです。

で、この曲の前に歌詞を提供させて頂いた『Heat Me Up』という曲があるんですが、そっちの方は9月にやっと@社にライセンスされた(それはDeltaです)と聞いたので、楽しみにしています。ヴォーカルはフランチェスコで、クララがバックアップしているはずです。


スポンサーサイト
テーマ:EUROBEAT - ジャンル:音楽
Tags: Delta

この記事に対するコメント


どもどもー。お久しぶりです!スカイブルーです(^^

原曲が公開された時聴いてましたが、まさかこんなタイミングでCD化されるとは思ってませんでした(^^;
いかにもRobyらしい作りで流石だなーと思って原曲の歌詞見て
「あれ?違う?」とか思ったので新しい歌詞を探していたら
そういう事情だったんですね・・
確かに新しいサビだとこのコ、かなり気が強そうですね(笑)。

>数ヶ月後にFARMにライセンスされた
あー、道理で講習会も早かった訳だ・・・(^^;
CD発売の一ヶ月前である10月には既に講習会が行われてまして
振りも新バージョンに基づき元気な感じの振りになってますよ(^^
来年1月辺りに発売予定らしいラヴパラの5に収録されるみたいなので
其方でのフル配信を期待してみようと思いますー。

ではではー。
【2008/11/16 22:09】 URL | スカイブルー #/J47kAtQ [ 編集 ]


久々の更新ということで覗いてみたら例のAny Moreでしたか!

フルを待ちきれなくて着うたフルで聞いてみましたが、Robyさん単独でもヒジョーに良い感じでした。


しかし、レーベルが3BやDELTAではなくTIMEなのが謎です。DELTAを離脱したのか、一時的な契約なのか・・・気になる。
【2008/11/17 02:18】 URL | 聖者hikohei #U0KY8GYg [ 編集 ]


とりあえず、お元気そうで何よりです(笑)。

というわけで収録おめでとうございます!
いや、リスナーの立場でありながら、こうしてクレジットに加わってリリースされるって、本当に格好いいですね!
と、もう1曲DELTAでクレジットですかー。
こちらのSEB収録も楽しみにしています。ブックレットでどう触れられるのかドキドキ(←言い回しが自分らしくねえ(汗))ですね!
【2008/11/17 20:58】 URL | 矢八郎 #-


お久し振りです!
お元気そうで良かったです。

僕もとある方の記事を拝見して、諦めかけていたCDを意地でも購入したくなり、やっと購入致しましたよ!まだ聞いていないのですが…(^^;。

勿論DELTAも楽しみにしています。
いや~楽しみが増えるなぁ(^^)。
【2008/11/17 21:26】 URL | ター坊 #YuP.IFpA [ 編集 ]


皆さんどうもありがとうございます。

>スカイブルーさん
本来なら去年の秋頃に出るはずだったようなんですけど、1年遅れみたいな感じですね。私もほとんど忘れていて、全然チェックしてなかったので、気付きませんでした。

パラパラの講習会、早かったんですね。スターファイヤーの方からも9月に講習会があったと教えて頂きました。

あ、Love Para Para 5も予定されているんですね。安心しました(笑)。

>聖者hikoheiさん
いいえ、Delta離脱とかではないです。CherryのSet Me Freeや、ロビーがMyspaceにアップしているHypervisionはこの曲よりも後に作られていますし、Heat Me UpもDeltaに話を持っていったのは今年の春だったと思います。

この曲のレーベルは出版者はSYMなのは間違いないんですが・・・。一時、Live Musicからになりそうな気配もあったんですよ(笑)。

>矢八郎さん
ありがとうございます。うれしいです(笑)
Deltaのはどうでしょうね・・・。@社からサビをもっとドラマティックにするように言われたとかで、サビを作り直したんだと思うんですが、だとすると歌詞が変ってるかも知れません。それとCherryのSet Me Freeの作曲はロビーじゃなくて、Giovannino Porchedduという人なんですが、SEBのブックレットにはその彼の名前がクレジットされてませんし・・・微妙ですね(笑)

>ター坊さん
お久しぶりですね!ありがとうございます。
そうおっしゃって頂けると大変うれしいです。

ライセンスされてもリリースされない曲もあるようなので、ちょっと不安なんですが、なるべく早く出ることを祈っています(^^;
【2008/11/18 00:14】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://oresamachan.blog23.fc2.com/tb.php/257-f9c423e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEARCH

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

LINK J
LINK F
SHOW ALL ARTICLES


全タイトルを表示

CALENDARCHIVE

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

TRACK WORD
RSS FEED

