I made this Flash Music Player at MyFlashFetish.com.

Labirinto di Oresama ~俺様的迷宮

Eurobeatの周辺のどうでもいいような話を中心に



騒然!あのDall'Ora氏の新事実!(期間限定)

今日は新レーベルEUROGROOVESの曲も好評なSergio Dall'Oraさんに新事実が!ということで、コメント欄を使ってミニミニクイズを1問だけしょぼく出させて頂こうと思います(笑)。1問だけなので、ほんと書くことがなくてスカスカなんですけど、ついでに書くことあったかなぁ・・・あ、一昨日気付いたんですが、Kevin JohnsonのTonight TonightのAメロって、AnikaのLet's Make Loveですよね?それとリフはTensionのMy Dreamから取ったみたいです。

それとSEB vol.193に収録されるKevin & CherryのDoctor Love 2009を聞いていて『おや?』と思ったんですが、この曲のAメロ、BメロってLisa Johnson のDoctor Doctorから取っていたんですね・・・。発売から12年後にしてやっと気付きました(爆)。リフがBoom Boom Dolloarなのに気を取られ過ぎていたんでしょうか。

ということで、Dall'Oraさんとは全然関係なかったんですが、それは置いといて、TIME時代にDall'Oraさん自らヴォーカルを担当したアーティスト名義が3つあります。それを秘密のコメントで(コメント投稿欄の下の方にある「投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます」の左のボックスにチェックを入れてください)投稿してください。で、それが合ってるかどうかを俺様ちゃんから回答させていただきます。

名前は3つ以上は書かないでください(1個だけでもいいですけど)。

賞品は何もありませんが、正解すれば『ああ、そうだったのか・・・』と感慨に耽ることができると思います(笑)

一応期間は1週間ということでお願いします。

テーマ:EUROBEAT - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/11/21 22:18】 | #


どうも初めまして(笑)
2つ目は正解です!これは私はずっとガンボージさんだと思っていたので意外でした。
【2008/11/21 23:57】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/22 12:54】 | #


どうもこんばんは(笑)
あー!、あれってそうだったんですか!

私も数か月ぶりに覗いたら、メロディー・カステッラーリさんが登場していたり、ジョルジア・ヴェッキーニ嬢が活発に投稿されていたりしたので「ほーっ」と思いました(笑)。

60台以降という読みは当たってますけど、それらではないですね。よかったら再挑戦してみてください。

結婚ですか・・・いえ、それは知りませんでしたけど、ファリーナさんとかと同世代ですし、まあ多分しているんだろうなとは思ってました。というか、なぜ驚きだったのかに興味があります(笑)

Alan BarryのCome On、聞いてみました。おお、これは最初の2小節が全く同じですね(爆)


【2008/11/22 22:04】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/23 02:13】 | #


どうも初めまして。丁寧なご挨拶、ありがとうございます。某所というか、ああ!あの素晴らしいブログサービスなんですね(笑)

そうですね、その3つは同一人物だと思いますが、Dall'Oraさんではないっぽいです。

読み的には◎で、ギクっとしました。
よろしければ再挑戦してみてください。
【2008/11/23 20:21】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/23 22:23】 | #

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/24 19:12】 | #

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/24 22:04】 | #


>Mattyさん
お久しぶりです。で、どうもありがとうございます!はい、Any MoreはTIME締め出し騒動のずぅーっと前にライセンスされていた曲ですので、Dall'Oraさんの動向とは関係ないです(笑)。

クイズの回答ですが、残念ですが違いますねー。一発屋もあるんですが、そうでないのもあります(笑)。

あぁ、毎冬のことですが、インフルエンザ流行ってますよね。Mattyさんこそお大事になさってください。

ゾンビの「ハロウィン」、私も見ました!あの10歳のマイケルを見てブラット・シンクレアを思い出したのは私だけですね、きっと(爆)。ウド・キアってどこにでも顔を出してるなと思いました(笑)。ペースがよくて、後半の緊迫感もあり、面白かったです。この人の作品では『House Of 1000 Corpses』(だったかな?)というのを見たことがあるんですが、それもえげつなくてなかなかよかったです。

>イシタークさん
どうもこんばんは(笑)

いやー、正解ですよ!おめでとうございます!
前から引っ掛かってたというのがすごいですね。私はひたすらガンボージさんだと信じていました。あんまり上手くない、というのはなるほどなーと思いました(爆)。

>MAKOTOさん
どうもこんばんは。

んー、違いますねぇ。ビックリでしょ。ダッローラさん曰く『僕はシンガーじゃないから、ちょっと遊びで歌ってみただけだよ』とのことなんですが、なかなかどうしてどうして、です(笑)

【2008/11/25 00:31】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


やっぱりでしたか(笑。
ご本人曰くの通りで、遊びで作って歌った感じですよね。上手くエフェクトで誤魔化したりと。
とにかく正解で良かったです^^
【2008/11/25 02:02】 URL | イシターク #-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/25 03:40】 | #

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/25 21:51】 | #


>イシタークさん
あー、大ヒントですね!前にイシタークさんにあのエフェクトの名前を教えてもらったのは覚えているんですけど、名前を忘れてしまいました(爆)。

>まーさん
初めまして。どうもご丁寧にありがとうございます。

正解ですよ!おめでとうございます(笑)
残りももしまた思い付かれたら、書き込みください。

>ター坊さん
どうもありがとうございます(^^;

あ、そう言えばこの名義も一曲しかなかったんですね・・・。この時期、似た曲調のものが結構あったので、他の名義と混同してしまっていました。えー、違いますね(笑)

はい、またお待ちしております。
【2008/11/25 23:30】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/25 23:38】 | #

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/25 23:40】 | #


>Mattyさん
そう、それです!結構な曲数ですよね(笑)
「Time All Starsで紛れてる」ってところ、すごいうけました(爆)が、それはないですね。

あ、あれって日本に入って来ていたんですね。今、チラっと公式サイトを見てみたんですが、知りませんでした(^^; あの母親役のカレン・ブラックが30年前の作品の時とあまり変わっていないので、スゴイなあと思いました(笑)。

ウド・キアー、アルマゲドンにも出てたんですか。今度見てみます。そうそう、で、そのLa Terza Madreにも出てたんですよ。やっと日本公開が決まったんですね!私は知り合いに送ってもらって春ごろに見たんですが、ダリア・ニコロディ、妖精のようでした(爆)。Jun Ichikawaの最初の日本語のアクセントがすっごく変(後は普通なんですけど)だったのが疑問です。お楽しみに(笑)

>ター坊さん
いえいえ、そんなぁ(笑)

はい、正解です!すごくガンボージさんっぽく聞こえますよね。曲によってバラつきがあるかもですが。
【2008/11/26 00:26】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/27 02:46】 | #


どうもこんばんは。

おお素晴らしい、2つとも正解です!
おめでとうございます!(^^
【2008/11/27 22:36】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/10/25 23:31】 | #


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://oresamachan.blog23.fc2.com/tb.php/258-047988ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEARCH

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

LINK J
LINK F
SHOW ALL ARTICLES


全タイトルを表示

CALENDARCHIVE

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

TRACK WORD
RSS FEED

