I made this Flash Music Player at MyFlashFetish.com.

Labirinto di Oresama ~俺様的迷宮

Eurobeatの周辺のどうでもいいような話を中心に

スポンサーサイト


EUROBEAT MASTERS vol.19, 20

このシリーズも久々のニュー・リリースとなりますが、こうして内容を見ると未収録曲が結構ありまして、その大半は近年にプロデュースされたもののような感じですね。中には今後のSEBその他に収録される曲もあるのか、ないのか。その辺りがちょっぴり気になるところですが、確か前にも同じようなことを書いた覚えがありまして、結局そういうのは無かったので、やっぱり無いんでしょうか(笑)。

EUROBEAT MASTERS vol.19

Mark Astley - Super Rider (SEB vol.184)

Queen 26 - Dark Secret Love
(M.Rizzi - C.Moroni)

Rock In The Fire - Roswell
(A.Gilardi - L.Gelmetti)

Hello Hello - Delta Queens (SEB vol.187)

Daniel - My Gasoline (SEB vol.191)

Melody & Mezzo - Nightshade (SEB vol.186)

Cherry - Rebel Yell (SEB vol.186)

Kimmy - Running For The Fame
(R.Cipro - P.Sandrini - L.Torchiani)

Kimmy - My Oh My (SEB vol.185)

Daniel - Spirit Of The Night (SEB vol.188)

Jimmy Diamond - My Lonely Night (SEB vol.189)

Paul Harris - Before I Go
(C.Moroni - L.Gelmetti)

Rock In The Fireは例のNight Of FireにAメロ、Bメロがよく似ている曲ですが、なんと懐かしいRoswell名義。Queen 26の曲はタイトルの雰囲気からだと、なんかおどろおどろしいダークでミステリアス(そのままですが 爆)でエッチなヴィクトリアシークレットみたいなものを感じますが、どんな風味の曲でしょうかね。楽しみです。


EUROBEAT MASTERS vol.20

Kevin & Cherry - Doctor Love 2009 (SEB vol.193)

Jimmy Diamond - Space Invader
(A.Gilardi - L.Gelmetti)

Sara - Little Love
(A.Gilardi - C.Moroni)

Romeo - Game Over
(A.Gilardi - L.Gelmetti)

Kevin Johnson - Tonight Tonight (SEB vol.192)

Vicky Vale - Italo Beat Boy
(M.Rizzi - C.Moroni)

Cherry - Got To Be Certain (SEB vol.191)

Cherry - Dance Dance (SEB vol.189)

David "Off" - Stuck On You
(M.Rizzi - C.Moroni)

Paul Harris - Generation Of Love (SEB vol.174)

Mad Max - Rock You
(R.Gabrielli - C.Moroni)

Marko Polo - Fighter
(A.Gilardi - L.Gelmetti)

スペース・インベーダーと聞くとどうしてもインベーダーゲームを思い浮かべてしまう(またか)訳なんですが、デイヴに対抗しているんでしょうか(笑)。

イタロ・ビートと言えば、あの懐かしいキャッチ・コピー『悪魔も踊るイタロ・ビート』っていうのを思い出しますね(笑)。あの時に、FLEAレーベルがもう少し頑張っていたら、ひょっとしたらユーロビートはイタロビートという名前になっていたかも知れませんね。まあ、あれはアルファ・レコードが考えたキャッチでしょうけど。

余談ですが、@社も一時期、ユーロビートの呼称を2つに分けようとしていたことがありましたよね。アグレッシヴでハイパーなものをHI-NRG、哀愁っぽいものをEUROBEATに、でしたっけ。で、HI-NRGという名前を復活させようということで、新しいコンピにMAHARAJA NIGHT HI-NRG REVOLUTIONという名前を付けたとかなんとか書いてあったと記憶しているんですが、違ってたらすみません(笑)。

ということで、この2つのアルバムはクリスマスまでには発売になるらしいです。
スポンサーサイト

テーマ:EUROBEAT - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


どうもお久しぶりです。
まさか作詞家としてもデビューしていたとは驚きました。
(歌詞の内容はさぞ(以下自粛))

>Eurobeat Masters Vol.19&20
中旬頃配信予定ですか。
今回もSEB未収録楽曲が多いので楽しみですね。

>Rock In The Fire
あれ?当初はMarko Polo名義でしたよね?
どうして変えたんでしょう?
【2008/12/07 19:16】 URL | ジャビート #-


こんばんは~お久しぶりっ子、玉鬼です(笑)

>EUROBEATvol.19、20
久しぶりのリリース、しかも半数近くが国内未収録で期待大ですね!
個人的にアタリまくりのKIMMY嬢のRUNNING FOR THE FAMEが楽しみです♪

>HI-NRG
MAHARAJA NIGHTvol.1のライナーに“ユーロビートという呼称に疑問→ここでハイエナジーと言う言葉を正しく使ったCDをリリース”なんて旨の前置きが書いてありましたね。
たしかにvol.1収録の各楽曲を見るとハイエナジー的な感じもしますけど、リリースを重ねるたびにどんどんユーロビート然りとした内容になっちゃったような(笑)

まぁそうは言いつつ私自身、ユーロビートとハイエナジーの区別が付かなかったりもするんですが(汗
【2008/12/07 19:44】 URL | 玉鬼 #-


どもどもー。
踊る悪魔というとビッビッサムライが真っ先に思い浮かぶスカイブルーです(何
っていうかMNHRシリーズは初めから普通にユーロだった気がしてなりません・・・・
あれは単なるSEBの延長線だったのでは・・・

>Rock In The Fire
やっぱりGilardiサウンドでしたか!
今回のMarko Polo含めGilardi組が多いのは喜ばしい限りです(^^
Hi-Site時代から好きだったので出る度出る度期待がやっぱり・・・・w
とりあえずGilardi組と大好きなR.Ciproチーム(?)のKimmy楽曲に期待です!

>HI-NRG
広い範囲でいえばMister Robot / Styxなんかもハイエナジーに入るんですよね・・・
そう考えるとグリースのCDのラストに入ってたJet Boy Jet Girlなんかも・・・
でもTelephone Operator / Pete Shelleyなんかは厳密に言うとジャンル違うとか僕もかなりゴチャ混ぜになってます(^^;;;;
結局Hi-Nrgとユーロの呼称問題はある意味SEBプレゼンツのHi-Nrg '80sで決着がついたような気がしますw

私的にPWL含めTimeとか以外はどう区別をつければいいのかわかりませんw
Claudja BarryとかEvelyn Thomasとか昔は普通に70'sのディスコスタイルでしたし・・・
Nightmare関係は「ユーロビート」と銘打ってはありましたが実際Seventh Avenueとかはどうすれば・・・(汗)。
Ian Levine関係は一括してデトロイトハウスとか書いてあったりもしますし・・・尚更わからなくなってきました(爆沈)。

ではではー。
【2008/12/08 21:40】 URL | スカイブルー #/J47kAtQ [ 編集 ]


>ジャビートさん
こんばんは。お久しぶりです。
えー、デビュー!(爆)自粛の内容が気になりますが、まあそれはおいといて、Rock In The Fireの名義はまだあの時点では不明だったんじゃなかったですかね。とりあえず、新しいマルコ・ポーロの彼がRock In The Fireも歌ってる、ということしか分からなかったように思いますが。
【2008/12/08 23:44】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


>玉鬼さん
どうもどうもお久です。その『~』あたりがぶりっ子ぽいですね(笑)

Kimmy嬢、さりげない素朴な感じのヴォーカルですが、独特の清涼感があってマニアの間で大人気ですね(爆)。Stop Me Falling Downの時はI Should Be So Luckyで、Fly AwayもPWLっぽかったし、この前の未収録曲はシニータぽかったので、今回はバナナラマあたりかな?と期待しています(笑)

あ、やっぱりそういう感じのことが書かれてあったんですね。教えていただいてありがとうございます。私も通常のSEBとの違いがあるのか分からなかったんですが、途中でABeatCの曲ばっかりの時もあったりしたので、あー、これはきっとだぶついてきた曲のアウトレットなんだなと思ってました(爆)。
【2008/12/08 23:56】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


>スカイブルーさん
どうもこんばんは。ビッグサムライというとダッローラさんのあれですね。東芝のCDに入っていたのは覚えているんですが、そのCDを当時の友達の家に置いたきたままなので、もうどんな中身だったか思い出せません(笑)。

スカイブルーさんもKimmy嬢狙いなんですね、それとジラルディさんの曲ですか。Saraはこのところフーッ!フーッ!ってよく言ってますが、この曲はどうでしょうね。要チェックですね(爆)

Styx・・名前だけ聞いたことあります。というか、なぜかアルバム(アナログの)を1枚持ってるんですが、聞いたことないです。ターンテーブルがないのでもう聞けないんですが(爆)
グリースってトラボルタとニュートンジョンの映画のサントラですよね。テレフォン・オペレーターは色んなのに入ってるので聞いたことありますけど。クラウディア・バリー、イヴリン・トーマス・・・はい、名前は聞いたことあります。セヴンス・アヴェニューはビッグ・ファンの前身で、イアン・レヴィンがプロデュースしていたというのは、立ち読みしたことがありますけど(爆)。
【2008/12/09 00:18】 URL | 俺様ちゃん #XtalLXXw [ 編集 ]


今回のEMはやけにGilardiさん関連の曲が多い気がしますね(笑)。
個人的には、Roby製作のMad Maxの新曲が非常に楽しみです!!

それと、記事とまったく関係無いんですが、ツタヤで「ダークナイト」のDVDが1本だけ新作棚にあったので、それを借りてきてやっと見れましたよ!
ヒース・レジャーのジョーカーの演技がとにかく桁外れなほどキレまくってますね(笑)。クリスチャン・ベールのバットマンを完全に食ってます。
【2008/12/10 21:21】 URL | Matty #2gNT2GRw [ 編集 ]


Gilardiさんの曲が多いですけど、全体的に見ても以前の状況と比較すると未収録曲の割合が増えているので驚きました。これが全部没になった曲たちだとすると、SEBへの収録率がかなり悪くなっているような気がします。まあ、18曲から4~5曲減っているので当然と言えば当然ですが。

Rock Youは今年の初め頃に作っていると聞いたんですが、その時はとにかく速い曲だと言ってました。じゃあ、2Fastでいいのに、と思うんですが、なぜMad Maxになったのかがちょっと引っかかります(笑)。

『ダークナイト』、すごい人気ですね。私はクリスチャン・ベイルがバットマンだということと、ジョーカーをやってる人の演技がすごいらしいということぐらいしか知らなかったんですが、さっきIMDBでちょっと調べてみて・・・ヒース・レジャーって前にMattyさんが書かれていた俳優さんじゃないですか!29歳で・・・もったいないとしか言いようがないです。

私はSAW Vを見てすごく腹が立ったので、もう続編は見ないぞ!と思ったんですが、なんか次で最後とか聞いたので、じゃあやっぱり見ようかなって感じです(笑)

【2008/12/10 23:33】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/09/24 18:47】 | #


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://oresamachan.blog23.fc2.com/tb.php/259-2abd2984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEARCH

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

LINK J
LINK F
SHOW ALL ARTICLES


全タイトルを表示

CALENDARCHIVE

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

TRACK WORD
RSS FEED

