I made this Flash Music Player at MyFlashFetish.com.

Labirinto di Oresama ~俺様的迷宮

Eurobeatの周辺のどうでもいいような話を中心に

スポンサーサイト


トリヴィア その6

MEGA NRG MANとお茶

Mega Nrg Manでお馴染みのTomas Marin氏がドイツのTEA HOUSEというお茶問屋のためにCDを5枚プロデュースしている。ジャンルとしてはアンビエントもしくはヒーリング音楽に分類されるものと思われるが、あの激しく熱いイメージの男が作る音楽としてはちょっと意外だった。まさにティータイムにぴったりといった感じのインストゥルメンタルの曲が収録されている。

レコーディングはAtlantica studio、パブリッシャーはMarin Music Publishing Swizerlandとなっているが、Marin氏のスタジオ、並びに出版社だと思われる。

5枚目の"Entspannt Autofahren"というアルバムのコンポーザーがLuigi Raimondi氏であることにも注目。

* ここで各アルバムからの数曲を試聴出来る
* オンラインショップはこちら

というかドイツ語なので読めない…

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/10 20:48】 | #

おーっ!
Love In Chinatown で Vamos A Bailar の ○○さんじゃないですか!どうもお久しぶりです(笑)。中学生のフリをして書き込みしていたのを懐かしく思い出します(爆)。

このマリンさんのCDですが、私も3~4ヶ月前にチェックしたらなくなっていたので、もう完売したのかなと思って、その時は詳しくは見なかったんですね。それで、今ちょっと機械翻訳に掛けてみたんですが、結局よく分かりませんでした(笑)。

ありがとうございます。○○さんも頑張って下さい。

【2006/08/11 00:20】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/11 19:05】 | #


EL PELIGROSO・・・危険な男って感じでしょうか(笑)。ここんとこ、テクノにどっぷりなマリンさんなのですね。

DIMAさんはそうですね、5ヶ月前に仰ってた話では、@社へはテクノ、トランスを、FARMへはユーロビートを卸しているみたいです。

La CimaのF.Portaさん・・・初めて知った名前です(笑)。せめてファーストネームでも分かれば何か出てくるかも知れないですけど、JASRACのデータベースでもイニシャルしか分からないですね・・・。う~ん・・・あの辺のテクノも専ら日本向けに作られてるモノなんですか。日本のサイト以外、ほとんど何も出てきません・・・。
【2006/08/12 15:47】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]

結局…
自分で何を書いたか分からなくなるので表に出ます(笑)

Marinさんの新曲を聴くと、あぁ…まだ頑張ってたのね~と、安心します(^^;)
それにしても、謎が多い人ですね…、年齢不詳ですし(笑)

Dima氏は@と契約したのはTECHNOとTRANCEですかー!?
TechPara 3の二曲はナカナカでしたよ!これからも期待してしまいます(^^)
そして一番謎な"F.Porta"氏が謎のままなんですね…(^^;)
JASRACで私も調べましたが、出てこなかったんですよ。TOMAS MARINはしっかり出るんですがね(^_^;)
いやはや、お手数おかけしまして、ありがとうございましたm(__)m
【2006/08/13 22:45】 URL | Aya #-


マリンさんは年齢不詳ですよね・・・30代後半位でしょうか。
あと、アメリカ人の女の子でAyaさんに負けないくらい彼のファンの子が居るんですが、さっき彼女のHPを見てましたらAyaさんと同じことに注目していたので笑ってしまいました。(We Love TechPara ⅢのCDを買って、F.Portaという新しいライターに気付いたと書いていました 笑)

DIMAさんはあと、Akyr経由でもユーロ、トランスとかありますし、チャンネルが豊富なんでしょうかね。

ご丁寧にどうもありがとうございます(笑)。
【2006/08/14 01:11】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


アメリカ人の女の子なら、既に存じております(笑)
携帯でも閲覧だけなら可能なので時々覗いてます。
確かにPorta氏に着目してました(笑)
そして、勝手ながら私のMarin氏のサイトへのリンク貼らせていただきましたm(__)m
私も作っちゃいまして(笑)

Dima氏はまだAkyrと繋がっていたんですか。てっきり独立か何かしたのかと思ってました(^^;)
【2006/08/14 10:52】 URL | Aya #-


あら?貼れてないですか?
【2006/08/14 10:53】 URL | Aya #-


貼れてました(笑)。
マリンさんがA-Beatに参入したのは、カレン嬢の紹介だったとは・・・。そう言えば、彼女も謎に包まれていますよね。

スペイン語講座にカクテルのEl Diablo・・・Ayaさんの嵌り具合がよく分かります(笑)。すごくキッチリ、スッキリとされたHPで、オーナーさんはきっと几帳面な方だろうという印象を受けます。

好きな俳優の欄の、片平なぎさ・船越栄一郎・山村紅葉には思わずニヤッとしてしまいました(笑)。中でも山村紅葉の名前にはかなりのマニア度を感じました(爆)。
【2006/08/15 08:23】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]

夏バテ中です…
リンクは携帯からだと見れないんですね…(^^;)
ちょっと焦りました。

KAREN嬢も何度かPCで調べたりしましたが、何も出てきませんでした(ー_ー;)
一体Marinさんとは、どんな関係(?)なのでしょう…?
因みに、カクテルのEl Diabloは、サッパリした味とは裏腹に後からきます!
帰りの道中フラフラでした(笑)。悪魔恐るべし(笑)

プロフ見られてしまいましたか(^^;)
実はサスペンスマニアです(爆)


何だか今更~みたいな感じですが、俺様ちゃん様のブログの記事は凄いですね~!?
イタリアの方々からのコメントは、更に驚きです!
内心Marin氏からコメントがないかな~と妙な期待をしてます(爆)
【2006/08/18 00:03】 URL | Aya #-


夏バテ、お大事に(病気じゃないので、お大事にって言うのも変ですか 笑)。

以前、Karen Wainwrightで検索していて発見したことがありまして、アメリカの昔の人形劇ドラマ(?って言うんでしょうか、サンダーバードみたいな感じのテレビ番組)の『キャプテン・スカーレット』に出てくるシンフォニー・エンゼルの本名が、まさにKaren Wainwright だったんです(爆)。カレンさんはイギリスのJASRACみたいな機関のデータベースにライターとして登録されているのは見たことがあるんですが、イギリス人もどんな人か知らないと言ってました。マリンさんとどんな関係なんでしょうね(笑)。

テキーラベースですよね。テキーラは後から来るというの、分かります(笑)。

記事の感想、ありがとうございます。マリンさんに関しては何も出て来ないので、彼について書いているのはこの記事しかないですし、コメントは頂けないでしょうね。AyaさんやSadieのページの方が貰える可能性は高いんじゃないでしょうか(笑)。



【2006/08/19 21:11】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


相変わらず夏バテ続行中です…。
冷房が欲しい…(爆)

サンダーバードはよく分からないです…(^^;)
アメリカの人形劇ですか~。
ちょっと気になります(笑)
私はミドルネームまで入れて調べたんですが、EUROBEAT関連のページか、全く関係無さそうなページでした。

そういえば、最近ちらほら目にするんですが、MarinさんはEUROBEATから引退した~って他掲示板で見るんですけど、真相はどうなんでしょうね?
何やら、テクパラ3の曲も蔵出しっぽいとか…。私はEL PELIGROSOの音使いがBAILAN MUY BIENに似てるので蔵出しとは思えないんですけどね(^^;)

その辺りの真相をMarinさんに直撃インタビューして聞き出したいです!(笑)
スペイン語分からないですけど…(爆)
【2006/08/22 10:04】 URL | Aya #-


冷房なしは辛いです。私なら気が狂いそうです(笑)。

サンダーバードは面白いですよ!近年でも、時々TVのCMに使われたり、映画が上映されたりしていますのでこれから目にされるかも知れませんね。黒柳徹子さんがどれかのキャラのアテレコをしていたはず・・・と思います(笑)。

マリンさんの引退説がまた浮上しているんですか?
どうなんでしょう・・・実際にA-Beat Cにコンタクトを取ってそういう情報を貰ったとか言うことでしたら、確実なんでしょうけれど、そういう情報は教えてくれるようにも思われませんし・・・。

直撃インタヴュー、実現すると良いですね!
というか、コンタクト先はやっぱりA-Beat Cですよね?他にメアドとか公表されているんでしょうか。

【2006/08/22 20:46】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


何やら『Tomas Marin』で検索していたら面白いものを発見しました。
Eurosong.netという所で、毎年コンテストか何かをやっているみたいなんですが、2000年のスイスにTomas Marinの名を発見しました!
たぶん歌っているのは女性で、Tomas Marinは曲のライターかと思うんですが、携帯なので詳しく調べられないんですよ…。本人かどうかも分かりませんし。
やはり、スイスへ行って直撃インタビューを……(笑)

引退については某有名掲示板サイトにMEGA NRG MANのスレがありまして、そこで見たので真実かどうかは微妙ですがね。
しかしSEB収録曲は明らかに減ってますよね……(^^;)
【2006/08/23 09:39】 URL | Aya #-


あー、それ!(笑)。なんかヨーロッパでは各国で放送されるユーロヴィジョンというコンテストなんだそうです。マリンさん(トーマスさんかどうかは不明ですが)は確か作詞を担当されたとかでスイス代表だったみたいですね。イタリア語の歌詞でしたが・・・。

スイスまで行っちゃいますか!(笑)。

A-Beat Cは積極的に新しいヴォーカリストを起用していると@社のスタッフ・ヴォイスでも書いていましたから、となると従来のアーティストの曲はどうしても配分的に減らさざるを得ないのかも知れないですね。
【2006/08/23 22:35】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


スイスのTomas Marinさんを調べてみましたが、やっぱり何も出ませんでした…(^^;)
映像と曲もあったみたいなんですが、何故か再生できませんでしたし…。
でも、Marinさんは長年イタリア人と関わってますから、イタリア語が多少できても違和感はなさそうですよね。

何だかA-BEATは古くからのアーティストが少なくなってしまって残念です。
Settiさんは本業が忙しそうですけど(笑)
【2006/08/24 13:56】 URL | Aya #-


多分、マリンさんはスイスでもイタリア語圏に住まれているのではないかと思うんです。(その方がイタリアにも近いので) あ、でも奥さんがフランス人ということは、フランス語圏かも知れませんね・・・。いずれにしても、イタリア語はできるでしょうね。スペイン語とイタリア語はよく似てますし、奥さんがフランス人だということはフランス語もできるんでしょうし。

Settiさんは順調にソロ活動をされているようですね。久々にオフィシャルサイトを覗いてみたんですが、29日になんか病院建設のためのチャリティーコンサートをするようなことを書いてました。
【2006/08/25 20:25】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]

ご無沙汰です
お久しぶりですm(__)m
また調べていたらMarinさん本人か否かはわかりませんが、見つけましたのでご報告いたします。

96年制作の曲なんですが、『DJ Fruchtzwerg』というアーティストで、曲名は携帯だと文字化けするうえ、忘れてしまいました(爆)。確かイタリア語だったと思います。
そこにMarinさんが、U.Metznerという方と共に作詞、作曲で参加していました。
ちょっと古いので曲が試聴できるところは見つかりませんでした。


あ、あと、Marinさんは、アルバムのブックレットに書いてある事が本当なら、チューリッヒに住んでいるみたいです。

またいずれ調べてみます。
では、失礼しました。
【2006/10/16 20:06】 URL | Aya #-


Ayaさん今晩は。お久しぶりです~。

DJ Fruchtzwergですか・・・なんて読むんでしょうね(笑)。曲の方は『Hänschen klein』というタイトルですね。う~ん・・・Kleinというのは小さいという意味らしいです。小さな阪神とか(爆)。こちらのタイトルはドイツ語でした。

で、MARINさんはチューリッヒに在住されていましたか。ということは意外にもドイツ語圏だったんですね。まあ、ミラノ ‐ チューリッヒ間の方がミラノ ‐ フィレンツェ間よりもかなり距離は短いですし、そんなに不便でもないんでしょうね。(いえ、よく知らないんですけど 笑)。

コアな情報、ありがとうございました。
【2006/10/16 21:37】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


毎度毎度、しつこくおじゃましてます(笑)

折角曲名載せていただいたのに、文字化けしています…(T_T)
小さな阪神……(笑)という事は化けている部分はa系の文字ですね。
イタリア語ではなくドイツ語でしたか。外国語は分からないです(笑)
更に、チューリッヒがドイツ語圏ときたら、ますます怪しいですね。
Marinさん、ドイツ語もできるのでしょうか!?


お一つお願いがあるのですが、俺様ちゃん様のブログへのリンクをHPに加えたいんですけど、よろしいでしょうか…?
【2006/10/25 08:51】 URL | Aya #-


Ayaさん、こんばんは。
もういくらでもお越し下さい。うれしいです(笑)。
そうですaの上にポチポチと付く字なんです。携帯だと文字セットにないので化けるんでしょうね。

このタイトルなんですが、その後調べたところによりますと、「小さなハンス」という意味で、ハンスは人名でした。面白いのは「ちいさなハンス」という曲は有名な童謡で、あの「ちょうちょ、ちょうちょ 菜の葉に止まれ」の「蝶々」だったということです。元々はスペインの民謡だったものが、19世紀以降のドイツで「小さなハンス」として親しまれているとのことでした。もっとも、このDJ Fruchtzwergの曲があの「蝶々」のリメイク(?)なのかどうかは分かりませんが(笑)。タイトルだけ使ったのかもですね。

チューリッヒにお住まいだということは、やっぱりドイツ語も話せるんじゃないかなぁ・・・と思います。長く住んでらっしゃったら使わずにはいられないでしょうし・・・。

リンクの件はもちろん結構ですよ。ありがとうございます。私も早速、貼らせていただきますね。

【2006/10/25 19:47】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


こんばんはです。
先ず、早速リンクさせていただきました!

それにしても、虫と『アレ』には笑ってしまいました(爆)

『小さなハンス』ですか。阪神ではなかったんですね(笑)
ちょうちょの歌と同じタイトルですか。
もし、曲がまんまで、男性ヴォーカルだったら格好悪いですね(爆)

それにしても、Marinさんに関しては謎ばかりが増えていきますね…orz
【2006/10/25 20:59】 URL | Aya #-


>Ayaさん
リンクのページ、拝見しました。ありがとうございます。

「蝶々」のメロディーをエネルギッシュに歌い上げるマリンさんもオツなものかも知れませんよ(笑)。Djなんとか名義ということはハウスっぽくエッジーな仕上がりなのかもです(笑)。
【2006/10/25 21:23】 URL | 俺様ちゃん #-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/13 02:28】 | #


Ayaさん、こんばんは。

あぁ、すみません。前は携帯からアクセスした時には、携帯用のページに自動転送されるようにしてあったんですけど、携帯でも普通のサイトが見れるようなモノがあると聞きまして、転送しないように設定し直したんです。やっぱりなかなか辿り着けませんでしたか・・・。

携帯用のページのアドレスは、urlの最後に/m?を付け足すだけなんですが、次のものになります。

http://oresamachan.blog23.fc2.com/?m


例の人物に関してはピンポン!ですよ(笑)。
【2006/11/13 21:00】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]

こんな所からこんばんはです
Tomas兄貴の新曲聴きましたよー!今回は凄く格好よかったです!
やっぱり兄さんにはギターギンギンのロックサウンドが合います(^^)

Sadie嬢から書き込みがありましたよー!!
高校時代だったら、今よりもっと英語できたんですけどね…鈍ってしまいました(苦笑)
【2007/02/27 22:01】 URL | 真依 #-


真依さん、こんばんは。

Rock Me、ドラムの重くベースも太くてカッコいいですね!バックでドミノも頑張ってますし(笑)。

Sadieからやっと来ましたね。これで私もスッキリしました(笑)。
【2007/02/28 20:36】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://oresamachan.blog23.fc2.com/tb.php/28-c7b5982d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEARCH

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

LINK J
LINK F
SHOW ALL ARTICLES


全タイトルを表示

CALENDARCHIVE

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

TRACK WORD
RSS FEED

