I made this Flash Music Player at MyFlashFetish.com.

Labirinto di Oresama ~俺様的迷宮

Eurobeatの周辺のどうでもいいような話を中心に



二人のG. Foglia

JASRACのデータベースに記載されている二人のG. Fogliaの関係が分った。なんのことはない、データベースの単なる間違いらしい(爆)

正しいのはもちろんGiordano Fogliaという男性名の方。いや、ほんと色々想像したよ。夫婦だろうか、兄妹なんだろうか、それともフォッリアさんって女の時と男の時がある二重人格者なんだろうかとかね。大体、曲の特徴というか雰囲気が似過ぎてると思ったんだが。でも、血縁関係があるなら、さもありなんだし…ってモヤモヤしてたのだ。

結論:G. FogliaはGiordano Fogliaただ一人

てか、なんでこんな間違いすんの?しかも、A-Beat C時代の曲もご丁寧に二人分に分けられてるし。例えばこんな感じでね。なんとも不可思議だ。

Giordano Foglia

BLOWING IN THE WIND / MR. GROOVE
CHERRY GIRL / LOLITA
RAINBOW / MEGA NRG MAN
MAKE A MOVE / CANDY TAYLOR
RIGHT NOW / DARK ANGELS
STEEL BLADE / JEAN LOVE
EMOTIONS / STEPHY MARTINI
HEARTBEAT / NATHALIE

Giovannina Foglia

SO LONG / QUEEN OF TIMES
ROCKING MY HEART / JEAN CORRAINE
LIVING OUT / MARGARET
HOW MANY LIES / SAMANTHA GILLES
ENDLESS LOVE / MELODY
IN MY DREAMS / DENISE
SAVE ME / LESLIE PARRISH
REMEMBER ME / LESLIE PARRISH
KISS TO KISS / MAKO

あー、訊いてよかった。これでスッキリ。

*  Two G. Foglia - composers of DELTA and A-Beat C

この記事に対するコメント

はぁ~?
なんだぁ(^^;)間違いですかぁ・・・
どっかの掲示板で夫婦と書かれてたのも嘘だったのか・・・
ってか本当にデータベースで間違えてたら意味無いですからね(笑

LEOとタメはるくらい好きなライター(最近は一番かも)なので真実をしってスッキリ!
【2005/10/07 22:50】 URL | イシターク #-

そうなんですよね~
これがジェルメッティさんの思い違いで実は二人居た!とかいうことになったらまた爆笑ですね(笑) まあ、そんなことは無いかと。前にイシタークさんが仰った時、内心『あぁ、やっぱり夫婦だったんだ』と一人ごちてました(笑)

私もフォッリアさんの細かく刻むシンセリフの虜です。
【2005/10/07 23:20】 URL | 俺様ちゃん #-

やはり…
単なる誤植でしたか…(^^;)
しかしなぜGiovanninaなんて名前が出てきたんでしょ?(笑)少なくともKISS TO KISSはGiordanoの方だろ!と…。
これで自分もスッキリしました(^^)近いうち自分とこのやつも手直ししときます(笑)
あとはC.Moroni二人説、あれも誤植っぽいですが…。
【2005/10/08 13:51】 URL | T.M.O. #-


2ちゃんのスレかなんかに丁寧に96年頃まで活躍してたGiordanoの奥さんのGiovanninaは今は引退し、一児だか二児の母として生活しているとか、それっぽいことが書かれてたのですっかり信じてました(爆

ちなみに私の一番好きな曲はRIZZI -MORONI-FOGLIAによるPROMISES/KEVIN JOHNSONです。
このトリオの曲はハズレが有りません!どれも素晴らしい。

>T.M.Oさん
C.Moroni二人説なんてのが有るんですか?
私は聞いたこと無いですね・・・???
【2005/10/08 18:01】 URL | イシターク #-


>T.M.O.さん
Claudia Moroniの方も怪しさ1000倍ですよね。Giovanninaの出所はほんとどこなんでしょうね。謎です。

>イシタークさん
という訳で、JASRACのデータベースにClaudia Moroniという名前でクレジットされてる曲が何曲かあるんです。

というか、イシタークさん!その2ちゃんねるのスレって、もしかして【女帝】クララ・モローニ【歌姫】ってやつじゃないですか?
だとしたらすみません・・・あの書き込みしたの私です(爆) あ、でも私のはただ「子育てに専念しているのかな・・・」とかだったから違うかな。
【2005/10/08 21:34】 URL | 俺様ちゃん #-

なるほど・・・
この楽曲達でしたか・・・
前にLeonardiやStef Burnsで調べたときに見てたはずなのに・・・(笑
ってかパッと見、C Magnaniかと思った(爆

俺様ちゃんさん>
う~ん・・・うろ覚えなんでよく覚えてません・・・(爆
【2005/10/09 06:02】 URL | イシターク #-


Claudio Magnaniといえば、SEB vol. 110のブックレットのロバート・パットンは彼なんですって。↓
http://blog23.fc2.com/o/oresamachan/file/Robertpatton.jpg

それと彼のバンドのHP教えてもらいました。
http://www.septembergroove.com/claudio.html
【2005/10/09 16:52】 URL | 俺様ちゃん #-

え?彼が?
2000年、2001年の@社の夏のイベントにロバートパットンとして来ていたのは彼だと思いました。口パクでしたが・・・
彼がMAGNANIだったのかぁ(笑
【2005/10/09 20:57】 URL | イシターク #-

おお、見に行かれたましたか!
その頃のロバート・パットンってマルカントニオでしたっけ・・・。シルバーかトビー・アッシュとして来ればよかったのに、と思いますよね。私も一昨年の大阪オートメッセでDAVE&DOMINOの最後のツーショットを拝み損ねたのですが、あの時は既にやばかったんでしょうね。
【2005/10/10 23:10】 URL | 俺様ちゃん #-


本人も微妙だったでしょうね(笑
今、来日してTSUNAIMI COMESでも歌ったら超盛り上がるでしょうね!
フロアではとんでもない盛り上がりですからね。あの曲。REMIXも何種類も有るし。BOOM BOOM FIREやHOT LOVE & EMOTION以来かな、こんなにREMIXが出たのは・・・

DAVE&DOMINOは一昨年はやばかったか、もう離婚はしてたかでしょうね。2000年とかはめっちゃいっしょにANNIVERSARY歌ってたのに・・・(汗
【2005/10/12 00:24】 URL | イシターク #-


イシタークさん、そういうREMIXも全部お持ちなんですか!すごい・・・。
TSUNAMIはやっぱりそんなに人気あるんですね。私もリクエストカウントダウンで2番目に入れましたけど(笑)
【2005/10/13 00:02】 URL | 俺様ちゃん #-


全部は持ってないですよ(笑
フロアや有線で確認したんです。
BOOM BOOM FIREは全5ver.収録のアナログは持ってますが、後はプロモのみしかアナログが無いので中々手に入りませんね。
古いプロモ版はヤフオクで取引されてますが。
今は自分で理想の形のREMIXが作れるんでプロのREMIXはそれほど欲しくありません(笑

TSUNAMIは恐ろしい人気っぷりですよ。まあイントロがあれでは繋ぎずらくてしょうがないのでREMIXを作らざるをえないのが現状かもしれませんが(笑
私は最初繋ぐのが大変すぎて、あんまり好きにはなりませんでしたが、後から気に入りました。
【2005/10/13 08:53】 URL | イシターク #-


あぁ、なるほど、そういうことでしたか。イシタークさんなら自分で好きなように作れるし、要りませんよね。

確かにあれでは繋ぎ辛そうです(笑)
【2005/10/13 20:28】 URL | 俺様ちゃん #-


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://oresamachan.blog23.fc2.com/tb.php/33-0c0db931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEARCH

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

LINK J
LINK F
SHOW ALL ARTICLES


全タイトルを表示

CALENDARCHIVE

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

TRACK WORD
RSS FEED

