I made this Flash Music Player at MyFlashFetish.com.

Labirinto di Oresama ~俺様的迷宮

Eurobeatの周辺のどうでもいいような話を中心に

スポンサーサイト


Clara率

さっきユーロビート・ファンタジーvol.8を聴いていてふと気付いたこと。
このアルバムは10曲入りなんだけど、そのうち4曲までがクララ声ではないか!
クララ占有率がなんと40%

内訳は
BAD BOY YOU / RADIORAMA
YOUNG GENERATION / ANIKA
ONLY YOU / VIRGIN
JUST A GAME / VANESSA


更にデイヴ声がWILD BOY / JOE YELLOWとVICTIM OF LOVE / ALAN BARRYの2曲あるのだが、バック・コーラスがクララっぽいかも知れない。いや、ドミノかな。うーん、微妙・・・。持ってる方は確認されたし。

「もっとクララ率が高いアルバムあるよ」という情報もお待ちしております(笑)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


古いネタ今更あげてスミマセン(汗)。

クララ率の高いアルバムということで…これ実は最近発表されてるんです!意外にもSEBやユーロビート方面ではなく、テクノなんですが…昨年末発表されたWe Love TechParaⅡです。

内訳は、
HIGHER FORCES/MISSION ONE
HYPER TECHNO venus/RAIN DROP SHOWER
BLACK LEATHER/THE PROPHET
MADE IN NEW YORK/TECHNO MOB
HYPER TECHNO MISSION/MISSION ONE
HYPER TECHNO waros/DIRTY ROSES

全20曲中6曲です(とはいえ1曲目はメガミックスなので実質19曲でしょうか)。パーセンテージでは約30%とユーロビートファンタジーには及びませんが、曲数ではこっちの方が勝ってます。来月発売される第3弾ではFAIRY DUST/RAIN DROP SHOWERとBLUE EYES/DIRTY ROSESのヴォーカルもとってます。他まだまだ知らない名義が続々出てきそうなのでそれらのヴォーカルがクララさんということもありそうですね。あとこれはクララさんなのかどうかは分かりませんがHYPER TECHNO fairy/GOLD TIARA。これ殆どユーロビート寄りのダンスポップです!クレジットはA.Panigada-A.Leonardiとなっとります。どことなく80sの夏っぽいメロディーラインでアレンジはちょっと荒削りなE-Roticといったカンジの。これ個人的に大PUSHです!

以上ジュリテクからダンスミュージックにはいったBANGがお伝えしました。(テクノの話ここまでしちゃっていいのかしら…あまりテクノの話がココでは出てこないので言うべきかどうか迷ってました…。)
【2006/07/02 08:31】 URL | BANG #-


VOL.8もってますが(どこいったかなあ)そんなことがあったとは。あの頃のDISCOMAGIC系は女性が(特にクララのやつが)ヒット独占してましたよね。エキサイティングハイパーナイトっていうCDは22曲中6曲でした。(でもこれ企画モノだからちがうか)
あ、VICTIM OF LOVEはFARINAだったと思います。(好きだったのでアナログもってます)

クララはかなり貢献してますね。
【2006/07/02 11:47】 URL | MAKOTO #-


>BANGさん
いえいえ、どうもありがとうございます。
あー、こういうことも書いたなぁ、と懐かしく思い出しました(笑)。

というのも、この後にもっとすごいのがあるのに気付いたんですが、(クララじゃないんですけど)エレナ・フェレッティさんがMNHR vol.24で13曲中6曲も占めていたのには度肝を抜かれました。

クララはテクノでも猛威を振るっていましたか(笑)。レーベルはブラットのテクノのヤツですよね? 前から気になってたんですが、
その HYPER TECHNO waros ってのは何から取った名前なんでしょう・・・。しかし、BANGさんはよくご存知ですよね。E-Roticとか名前は知ってますが、聴いたことないです。

>MAKOTOさん
あ、そうそう、VICTIM OF LOVEもWILD BOYもファリーナさんでした。私、かなり血迷ってましたね(笑)。

エキサイティングハイパーナイトと言えば、TIMEのみのノンストップなのでよく聴いてました。VICTORIAのOnly For Youっていうのを見て、『あれ?こんなのあったっけ』と思ったのを覚えています。
【2006/07/02 20:29】 URL | 俺様ちゃん #-


>俺様ちゃんさん
私もエキサイティング~のCD派手なアレンジが好きでよく聴きました。当時フジの報道番組でこのCD使ってたので笑ってしまいました。
FORYOU/VICTORIAはSEBでもNONSTOPのみでした。(歌詞ものってません)のでアナログ買ってしまいました。
【2006/07/02 21:52】 URL | MAKOTO #-


>俺様ちゃんさん
いえいえ、そう言って頂けてありがたいです☆MNHR24のお話は以前出てましたよね。Love Paradise/Oliviaを聞くと今でも他にあれとこれと…と思ってしまうPerniciファンだったBANGです(Perniciプロデュース作品でMD作ったぐらいですから)。

そうです。EASY BEATですね。あのカタログの中に唯一GelmettiさんのイタロハウスIs This Love/Golden Ageがあるのが未だに不思議ですが(爆)。でもいい曲ですよね。HYPER TECHNO warosは…もともとこのシリーズでvenus、waros、fairyと呼ばれているのはテクパラダンサーでwarosは男性チームなんですが、もしかしてアレ…?だとしたら個人的には…自粛。

>MAKOTOさん
FOR YOU/VICTORIAいいですね♪これ確かマハラジャDJセレクションとかいうCDに入ってましたよね。最近中古で見かけなくなったなあ…後悔。
【2006/07/02 22:50】 URL | BANG #-


>BANGさん
MNHRVOL.24いいよですね。シリーズのこの近辺あたりの女性アーティストはかあ~なりいいですよね。このシリーズはいまだに時々聴きます。
【2006/07/02 23:42】 URL | MAKOTO #-


>BANGさん
おや、そうでしたか。確かにどこかで書いたのは覚えていたんですが、自分のブログでだったとは(爆)。

あ、ジェルメッティさんも1曲あるんですか。TIME時代のは何かのCDに入ってたので聴いたことあるんですけどね。

テクパラダンシングチームの名前がwarosなんですか(笑)。
どう発音するのか分かりませんが、ちょっとアレですね。
【2006/07/03 21:13】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


>MAKOTOさん
いいですよねVol.24!Christineのデビュー曲とか…Freedom/Valentinaもいいし。でもこのころだったら個人的には22が好きだなぁ~。Perniciさんがいい味出しすぎ!Hey Hey Boy/K.L.Jonesもいい。

>俺様ちゃんさん
Is This Love/Golden AgeはHouse Revolutionの40何番だったかと(笑)、House Revolutionの96年ベストとマハラジャダンスポップセレクションって言う作品に入ってますね(あのハンドバッグを振り回すとかいうブームは一体何だったんだろう…?)。TIMEのやつは沢山ありますよね。Local Area Network、Linda Ray、DJ Pierre、KC Element…そういえばTIME音源タップリといえばDon't Stop The Techno!とかもありましたよね。
【2006/07/03 23:18】 URL | BANG #-


>BANGさん
ハンドバッグを振り回すのがブームになってたんですか(爆)。
ハッピーハンドバッグとかって言ってたヤツですかね。

Don't Stop The TechnoはTIMEのコンピみたいな感じだったので興味を惹かれて買ったのを覚えています。結局、あまり聴きませんでしたけど。
【2006/07/04 20:47】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


>俺様ちゃんさん
そうです。ハッピーハンドバッグです!確かにハウスが流行るのはいいけどハンドバッグ振り回すってのは(確か振り回す用のハンドバッグがあったとかないとか)…。Is This Loveは正にこの頃の曲ですよね。昔はKarenさんもハウス歌ってましたよね…Zowie名義で。今はホントにユーロしか歌わなくなっちゃいましたね。勿体ない…ってゆーかニーズがないのか(汗)。

そういえばFrancesco Scandolariさんって今トランスやられてるみたいですね…限りなく流行の音ですけども。
【2006/07/04 22:02】 URL | BANG #-


>BANGさん
ほほぉ、ということはジュリ扇の代わりみたいなものだったんですね。あ、Karen さんもハウスやってたんですか。ふむ、声質も声量もピッタリな感じですね。

スカンドラーリさんもトランスですか。私はこのスカンドラーリという響きがカッコ良くて、よくスカンドラーリ、スカンドラーリと叫んでいました(爆)。
【2006/07/05 20:41】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://oresamachan.blog23.fc2.com/tb.php/35-e47b5f39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEARCH

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

LINK J
LINK F
SHOW ALL ARTICLES


全タイトルを表示

CALENDARCHIVE

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

TRACK WORD
RSS FEED

