I made this Flash Music Player at MyFlashFetish.com.

Labirinto di Oresama ~俺様的迷宮

Eurobeatの周辺のどうでもいいような話を中心に



cyber-grid

din_main_body.gifえー、最近はユーロビート方面も一段落着いたので、テンプレ作成に勤しんでいる俺様ちゃん。日曜日に初めて共有テンプレートに登録させて頂いたのですが、これが中々好評で結構沢山のみなさまにお使い頂いている様子。また、多分それでブログを見に来られている人も多いようなので、ちょこっとテンプレの紹介などをしようかなあ、っと。左のサムネイルがそのcyber-grid。ただ単にグリッドを背景に使ってて、サイバーな感じだからってことで付けたという安直な名前です(笑)

ポイントはバックのブルーのグリッドと中途半端な半透明のコンテナ部分。透明度60%にしてあるんだけど、文字がちょっと見辛いかも。不透明にするにはスタイル・シートを開いて、 filter: Alpha(opacity=60); /* IE系 */とopacity:0.6; /* Mozzila系 */という記述を削除してもらえばOKです。
てか、分る人が見たらバレバレだけど、スタイル・シートに無駄な記述がいっぱいあります。まあ、お愛嬌ということで一つ。

ヘッダー部分の画像はi-Macだか何だかのブルー・ダルメシアン(であってると思う、多分)のデスクトップ・ピクチャー(壁紙と言わないところがミソ 笑)をヒントに作成。ここの画像を変えるだけで、かなり雰囲気も違ってくると思うので、自分好みにカスタマイズして下さい。

HTMLとかスタイル・シートに関する知識がそんなに無いので、あまり込み入った質問にはお答え出来ませんが、何かあればコメントして頂ければよろしいかと思います。込み入ったことはカスタマイズ掲示板で質問するとかなり速く適切な回答が得られますので、ご活用をお勧めします。

テーマ:共有テンプレート - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント


いやぁ私も最近HTMLを勉強して自分でデザインしたいなと思って本を買ってきて勉強してたんですよ。
したら俺様ちゃんさんがカッコイイの出しちゃったんで落とさせて頂きました(笑

ヘッダー部分、自分なりに改造してみましたよ。
彗星の写真を使って綺麗に仕上げてみました。

ありがとうございました~(^^)
【2005/11/19 01:02】 URL | イシターク #-


タークさんDLありがとうございます(笑)
HP作成の本、私も昔買ったのを今でも参照しています。
仕組みが分ってくると面白いというのはありますよね。
【2005/11/19 10:47】 URL | 俺様ちゃん #-


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://oresamachan.blog23.fc2.com/tb.php/49-73687ba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEARCH

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

LINK J
LINK F
SHOW ALL ARTICLES


全タイトルを表示

CALENDARCHIVE

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

TRACK WORD
RSS FEED

