I made this Flash Music Player at MyFlashFetish.com.

Labirinto di Oresama ~俺様的迷宮

Eurobeatの周辺のどうでもいいような話を中心に



スローガン・バナー自動作成

折角ブログを見に来てくれてもユーロビートのことしか書いてないので、興味の無い人には役立つような情報が全くないです(笑) 申し訳無いので、ちょっと面白いブログ・アクセサリーというか、バナーをご紹介します。

まずはこのページを開いてみて下さい。SLOGANIZERと書かれていますよね。その名前のとおり、ここはちょっとおしゃれなスローガン付きのバナーを自動的に作成してくれるサイトなんです。ここで作ったバナーをこのブログのフッター(著作権表示の上のところ)に貼り付けてあるんですがわかりますか?ちなみに今は『Have a break, have a oresama-chan.』 になってます(笑) 「今は」というのは、このバナーのスローガンというのが30秒ごとに変わる仕組みになってるからなんです。全部で321種類のスローガンがあって、それがランダムに切り替わります。では、早速作ってみましょう。

Your keyword for Sloganizer: ここには自分がバナーに表示させたいキー・ワードを入れます。自分のハンドルネームでもなんでもいいです。

Your Style: ここでは自分が作りたいバナーのスタイルを選びます。スタンダードは文字のみのタイプで背景は透過されます。他には8種類あるので色々試してみて下さい。

Colour of your text: スタンダードの時の文字色

Background colour: スタンダードの時の背景色 
* 透過させるので背景色と言っても文字が自然に馴染むようにするためのものです。

他のスタイルでは色は選べません。

これでオッケー。Create image と書かれたボタンをクリックして下さい。
出て来たでしょう?

あとは自分のブログの好きな場所に、作成された The HTML-Source code をコピーして貼り付けるだけ。HTMLだからここに貼り付けられるんだけど、バナーの横幅が結構あるんで狭いところだとテンプレのレイアウトが崩れてしまうので気をつけて下さいね。

テーマ:ブログパーツ - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント


早速付けさせてもらいました(笑
ありがとうございます。
しかし俺様ちゃんさんは色んなところから色々見つけてきますよね。すごい!
【2005/11/20 01:51】 URL | イシターク #-


お褒め頂きまして恐縮です。
これはユーロビート・プライムのフォーラムで使ってる人が居たので
真似っこしたんです(笑)
【2005/11/20 20:14】 URL | 俺様ちゃん #-

すいません
:oreoの事で聞きますね。
あの緑Ver作っていただけないでしょうか?
【2005/12/29 04:06】 URL | dudey #-

dudeyさん
緑ヴァージョンとは、どの部分が緑のヴァージョンでしょうか。

あと、緑の色合いにも沢山ありますので、カラー・サンプルを見せて頂いた方が
分りやすいのですが・・・。
【2005/12/29 12:10】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://oresamachan.blog23.fc2.com/tb.php/51-ff8ba27d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEARCH

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

LINK J
LINK F
SHOW ALL ARTICLES


全タイトルを表示

CALENDARCHIVE

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

TRACK WORD
RSS FEED

