I made this Flash Music Player at MyFlashFetish.com.

Labirinto di Oresama ~俺様的迷宮

Eurobeatの周辺のどうでもいいような話を中心に



crema another version

execすっかりテンプレート職人の佇まいを見せる近頃の俺様ちゃん。今回は季節モノって訳でもないんですけど、ちょっと華やいだ気分(爆)なので明るめ(というか明る過ぎ)のモノをご用意いたしました。

クレーマ・アナザー・ヴァージョンって言います。ケーキ好きな筆者は苺のショートケーキとかまるごとバナナが大好物なんですが、それは大の生クリーム好きだということでもあります。とにかく生クリームって美しいですよね。で、生クリームをモチーフにして作ったのが元ヴァージョンの crema ってテンプレなんですが、それを色々改造してブロガー率の高い女性客を取り込もうというストラテジーの元に作り上げたのがこのおめでた紅白金ヴァージョンです。てか、客って(笑)

バックにあしらった画像は正体不明の葉っぱのような花びらのような・・・なんか変な植物。でもなかなかキレイでしょ、赤の色合いが。この背景画像は800 x 600ピクセルの大きな画像なんだけど、これを好きな画像に変えるだけでもかなり雰囲気が変わるかと。

そしてベースはホワイトとゴールドで煌びやかに、ゴージャスに仕上げました。ちょっとゴールドのタイトルが見辛いですかね。でも、この色の明度を下げるとただの小汚い黄土色になってしまうという両刃の剣。

あと、そうですね・・・ターゲットに女性層を意識しているということから、フォントのサイズはちっさくして文字間のスペースを広めに取ってます。でも、もちろん野郎に使ってもらっても嬉しいぜっ!と何故か意味不明な野郎言葉が。というか常々疑問に思ってるんですが、関東の男性って普通に「行こうぜっ!」とか「やろうぜっ!」とか使ってるんすかね。なんかそういうのが普通に使われているのを想像すると、歯が浮くような、くすぐったいような、背筋がゾクっとするようなおかしな感覚に襲われます。

とまあ、どうでもいいですが(笑)

※ 06年11月12日 配布終了しました。

テーマ:共有テンプレート - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント


おお~綺麗ですね♪
なんかすっごいまヴしいですけど(笑

>関東の男性
多分普通に使ってると思いますよ(笑
私は東北出身なんで『行くべ』とか『やるべ』ですけど(笑

俺様ちゃんさんは『行こうや』って感じですか?ベタに(爆
【2005/11/24 21:30】 URL | イシターク #-


ありがとうございます。目が痛くなるくらい眩しいんじゃないかと思います。私はいつもPCのディスプレイのブライトネスを60%くらいにしてるんですが、それでも眩しいですもん(笑)

そうですか、やっぱり関東では普通に使ってるんですね。大阪でも3つぐらい言葉がありまして、「いこうや」は河内の方ですかね。私のところではもっぱら「いこ」「いこよ」ですね。「なぁ、何してんねん。はよいこ!」って感じです(笑) 
【2005/11/25 00:07】 URL | 俺様ちゃん #-


おっ!これまた綺麗ですね。
センス抜群やなぁ。。ほれぼれします。
この花はブーゲンビリアとかですかね?
クリスマス用にもってこい!だぜ。
フレームの間から見える赤い部分が
ちょっとやらしい雰囲気・・
んーかなり好き。。
【2005/11/25 00:21】 URL | レン #-


まあキザな感じには言わないですけどね(笑

なるほど大阪ではそんな感じに言うんですね。
私の地元では『なしたん?あんべ!』とか叔父さんなんかは言ってます(笑

ってか私ブライトネス50%ですがそれでも太陽拳くらったような感じです(爆
【2005/11/25 11:10】 URL | イシターク #-


>レンさん
どうもありがとうございます!あー、葉っぱが花びらみたいに見えるとこなんかブーゲンビリアに似てますね。違う種類のようですが。
ちょっと隠微な雰囲気っすか?こういうところにもエロスを見つけて下さるとは、さすがレンさんっすね。いやぁ、4人分・・・(爆)

>イシタークさん
50%ですか?こんな暗い画面にしてるのは自分ぐらいだろうと思ってましたが、そういう人も結構居るのかも知れませんね。
電気代が結構違ってくるみたいなんですよ(笑)
【2005/11/25 20:58】 URL | 俺様ちゃん #-


>俺様ちゃんさん
今日新しい照りの入ったモニター買って来てあまりにも綺麗なんで100%で見てます(笑
【2005/11/25 21:14】 URL | イシターク #-


>イシタークさん
おおっ!いいですねー、照りの入ったやつ。あれ、すごく綺麗に見えますよね、ほんと。100%って目が焼けそう(笑)
【2005/11/26 20:36】 URL | 俺様ちゃん #-


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://oresamachan.blog23.fc2.com/tb.php/52-50cb063f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEARCH

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

LINK J
LINK F
SHOW ALL ARTICLES


全タイトルを表示

CALENDARCHIVE

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

TRACK WORD
RSS FEED

