I made this Flash Music Player at MyFlashFetish.com.

Labirinto di Oresama ~俺様的迷宮

Eurobeatの周辺のどうでもいいような話を中心に



oreo

oreoおかげさまで、3カラムの exec のダウンロード数が現時点で1100を超えるヒットとなり喜んでいるのですが、女性受けを狙って投下した crema_av がイマイチ伸び悩んでいて、女心を掴む難しさを改めて実感している俺様ちゃんです。

クリスマス・テンプレート合戦もようやく一段落着いたようなので、この辺でまた新しいテンプレートを登録してみました。初め crema を登録しようと考えていたのですが、どうも真っ白過ぎて視認性が悪く、インパクトにも欠けるので、更に手を加えてみたのが今回のこれです。一応、OREOビスケットにインスパイヤされたんですが、どうでしょう。雰囲気出てますでしょうか。割りとナイスなネーミングだと思っているのですが・・・。

ヘッダー部分の画像にはワンポイントとして、かわいいかじったリンゴをあしらってみました。あとリンクの文字色に合わせて、エントリーの底の部分には水色のリンゴを配置し、リンゴ好きユーザーの心を鷲掴みにしようという魂胆です。なんだかなあ・・・(笑)

テーマ:共有テンプレート - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント


 第一印象をそのまんま書きますと、Macにインスパイアされつつも、何となくメタルな(金属的…アルミニウムあたりを彷彿とさせる)雰囲気ですね。
 だから多分、女性よりも男性の方が、気に入られる方が多いのではないかと思います。
 まあこれはあくまでも、主観的な意見ですので。実際はどうなるかは私も判りません。
 やはり、『女心と秋の空』なのでしょうね。

追記。TOPの隣の青リンゴをクリックしても、TOPへ移動してくれると、更に使い勝手が良くなるのではないでしょうか。

お得情報:実はFirefoxにもルビを表示する拡張機能があります。特に私のブログはルビを多用しているので、この拡張機能を利用すると便利なので、紹介します。

http://piro.sakura.ne.jp/xul/_rubysupport.html.en
【2005/12/05 23:39】 URL | Xangeki!公爵 #JHWVSXBY [ 編集 ]


あ・・胸が痛い。
こんなにMACなデザインだと
3年前に別れを告げてしまった
MACを思い出す(号泣。。。
やっぱ俺好きなんだなぁ・・。
【2005/12/06 00:01】 URL | レン #-

あ。
 他の人のコメントが編集できるという、とんでもない欠点を発見しました。これは早急に直すべきですぞ!
【2005/12/06 12:01】 URL | Xangeki!公爵 #JHWVSXBY [ 編集 ]


> Xangeki!公爵さん
リンゴをクリックしてもTOPへ移動できた方が利便性がいいので、そうしたかったんですが、クリッカブルイメージにすると何故かテーブルが崩れてしまったり、要らないボーダーが入ったりで、今の私のノーハウでは実現できなかったんですよね。今後の課題です。

私もTBEは利用させて頂いてるんですが、それは知りませんでした。面白そうですね。情報ありがとうございます。

他人のコメントが編集できるというのは、多分↓のことを仰られているんだと思いますが、これはテンプレートとは関係なく、FC2ブログの仕様のようです。実際それで編集して送信しても、反映されることは無いので、安心していいと思いますよ。詳しくは↓をご覧ください。(要コピー&ペースト)

http://blog.fc2.com/forum/viewtopic.php?p=
8486&highlight=%C2%BE%BF%CD%A4%CE%A5%B3%
A5%E1%A5%F3%A5%C8#8486
【2005/12/06 13:18】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


>レンさん
おっ?レンさんもマカーだったんですか。Macはヴィジュアル的にいいですよね。飴買ってやりたくなりません?(笑)

えー、私はずっとドザーなんですが(笑)
【2005/12/06 13:24】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


> TBE
 開発者のコメント:この拡張は激しく非推奨です。ほぼ同等の機能を持ち、軽量で、安定して動作する、Tab Mix Plusがオススメです。

> FC2ブログの仕様のようです
 そうでしたか。それを知って安心しました。

> 要コピー&ペースト
 実はですね~Firefoxは、URLをドラッグして、アドレスバーやタブにドロップすると、そのページへジャンプする機能が備わっているんですよ。知っておくと便利ですよ。

>Mac
 自分のブログにも書きましたが、VisualStyleをTigerにしているんですよ(私はドザーです)。
 やっぱりAquaは最高です!

余談。コメントにある点線の上に、マウスポインタを近づけると…。(Firefoxのみ)
【2005/12/06 15:57】 URL | Xangeki!公爵 #JHWVSXBY [ 編集 ]


> Xangeki!公爵さん
VS色々変えられると楽しいですよね。最近はどんなのが流行りなのかは知りませんが、やはりOSXのテーマからポートしたものが人気でしょうね。
【2005/12/07 19:56】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]

はじめまして!
このテンプレート凄~く惹かれますe-266
が…2カラムを愛用しているので、サイドエリアからはみ出したり、レイアウトが崩れてしまいます(/。\)

2カラムを作る予定はありませんか?!
心より熱望しておりますe-420
どうか、お願い致します。

Mac大好きe-265なMichiyoのお願い!
【2005/12/09 08:53】 URL | Michiyo #vMf3HF/2 [ 編集 ]

Michiyoさんこんにちは☆
テンプレのご利用ありがとうございます。
2カラムバージョン、多分今日中に登録できると思いますので、目を皿のようにして管理者ページを見つめていてくださいね。
【2005/12/09 13:53】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


はじめまして
いただきました。
待ってたんですよ、こういうの・・・・・
今後も期待しています。
【2005/12/09 18:23】 URL | amber0502 #-

amber0502さん、こんばんは☆
どうも、ご利用頂きありがとうございます。
激励のお言葉、大変嬉しく存じます。i-179
【2005/12/09 21:26】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]

ありがとうございます♪
さっそくダウンロードさせて頂きました!
クリスマスの後にNew Year用に愛用したいと準備中ですo(〃^▽^〃)o
今後もすてきなテンプレ楽しみにしています~e-319
【2005/12/11 17:51】 URL | Michiyo #vMf3HF/2 [ 編集 ]

Michiyoさんこんばんは☆
気に入って頂けてよかったです。i-179
【2005/12/12 00:33】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]

質問
初めまして。
早速質問なのですが…(というか要望?

幅を広くすることはできないでしょうか?

ものすごく気に入っているのですが、
幅がもうちょっと広くなればな~、とちょっと悩んでいます。
【2005/12/12 21:24】 URL | 1136 #sNvI8JgQ [ 編集 ]

1136さん初めまして
ご利用ありがとうございます。
幅ですか。えっと3カラムの方でしょうか?私のテンプレートは現在は600×800の解像度のディスプレイで表示できるように、幅を800に設定してあるのですが、具体的にどのカラムを(サイドバーをこれこれ、メインカラムをこれこれなど)どの幅でとかのご希望がございましたら仰って下されば、考えてみますが。
【2005/12/12 22:09】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]

(-ω-;)ウーン
はい、3カラムの方です。
メインカラムが今に1,5倍ぐらい欲しいです。
サイドバーは今の2倍くらいです。

…ありえないことになりますかね…汗

変な表し方になってしまってすいません。
どうでしょうか…
【2005/12/13 21:32】 URL | 1136 #sNvI8JgQ [ 編集 ]

1136さんそれはかなり
ありえません(涙)

計算してみたんですが、それでいくとディスプレイの解像度が横1400ピクセル以下では正常に表示されないことになります。

例えばそれを最も標準的な1024ピクセルのディスプレイで見ると、横376ピクセル分がカットされて見えないということになるんですよ。

アクセス解析を見ると、1024pxが60%、1280pxが20%、あと800px・・・といった順になってます。

ブラウザの利用の仕方に目を向けますと、お気に入りや履歴などのサイドバーを表示させて閲覧するというのが一般的なようで、その場合サイドバーの幅だけ取られることになりますから、1024pxの場合、最も理想的なのが800px前後ということになります。またブラウザを最大化して閲覧するという方も少ないので、横幅はなるべく抑えた方が良いと思いますよ。(横スクロールバーが出るサイトは嫌われます)

こういった理由から、テンプレを作られる方は、800px前後の幅を基準にされています。

ですので、このままお使い頂くのが無難かと思いますが・・・。
あるいは、ブラウザの幅に合わせて伸び縮みするタイプ(リキッドタイプ)のテンプレもありますから、そういったものを探されることをお勧めします。ただ、リキッドタイプの場合、こういった画像を使ったものはブログではあまり見かけません。プレーンな画像を使っていないタイプがほとんどですね。

詳しくは、サイト構築、横幅、一般的などのキーワードで検索してみてください。



【2005/12/13 23:51】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]

ですよねー(;´▽`A``
ですよねー(笑)
ムリ言ってゴメンナサイヘ…゚コリ(o_ _)o))

リキッドタイプっていうのがあるんですか…。
いいですね、それ(笑)
探してみたいと思います。

ご迷惑おかけしました~(*- -)(*_ _)ペコリ
【2005/12/14 19:44】 URL | 1136 #sNvI8JgQ [ 編集 ]

ちょいっと確認を。
 今まではexecを使っていましたが、ページがむちゃくちゃ重くなる上に(マシンパワーがロースペックなんです)、黒いページは閲覧者に、どうも暗いイメージを与えてしまうようでして…2chに徹底的に叩かれて、一度ブログを全部消してしまいました。
 しかし、もうほとぼりが冷めただろうと言うことで、今度は明るい配色で、しかも軽く、更にexecのようなデザインのテンプレートを採用しようと思ったわけです。
 そしたら自然と、oreo(3カラム)に決まりました。上の条件を全て満たしていますので。凄く気に入りました。
 ところで、このoreoにもフリースペースが欲しくなったので、俺様ちゃんさんのこのページを参考に、(こっちは2カラムなので、そのままというわけにはいきませんでしたが)悪戦苦闘して、自分で勝手にフリースペースを作ってしまいました。
 で、その事を、著作者である俺様ちゃんさんに報告しておこうと思ったわけです。
 いかがなものでしょうか?○か×か、返答願います。
【2005/12/30 22:06】 URL | Xangeki!公爵 #JHWVSXBY [ 編集 ]

Xangeki!公爵さん
こんばんは。フリースペース拝見させていただきました。
カスタマイズはフリーですので、もちろん結構ですよ。
【2005/12/31 00:02】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


オレ様ちゃんどーも初めまして。
2カラムのテンプレいただきました。
私は虎キチですが内容と合うような、
クールでカッコイイ記事を書き目指します!
テンプレ効果で書く意欲が出てきました~v-10
いままでラブリー6スゥイートテンプレから、
おれ様ちゃんのテンプレ一辺倒で参ります~
だっておれ様ちゃんもMacでしょう?ウフv-238
では また アデュ~v-222
【2006/01/22 19:19】 URL | G4ガール #B2zLP17c [ 編集 ]

G4ガールさん
こんばんは、初めまして。
テンプレをご利用頂きどうもありがとうございます。

阪神バースって勝手に記事を書いてくれるんですか。驚きました、しかも結構頻繁に書いてくれるんですね。俺様ちゃんはもちろんMacですとも(嘘)
【2006/01/22 21:53】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/01/31 20:36】 | #

Michiyoさん
どうもこんばんは。うっかり見落とすところでしたi-229
なるほど、チョコレート色もいいですね~。どうぞカスタマイズなさってください。
きっとタイトルバーにハートなんかもくっつけられるんでしょうね(笑)
【2006/01/31 23:30】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]

ありがとうございます♪
せっかく作ったのをいじくってすいませんm(_ _)m

>タイトルバーにハートなんかも…
そうしたいんですが。。。お絵描きは苦手でf^_^;
単純にカラーを変えるだけなんですけどね(笑)

今度のテンプレはシンプルでキュート!
また次に使わせて頂きますv
【2006/02/01 15:17】 URL | Michiyo #vMf3HF/2 [ 編集 ]

Michiyoさん
ありがとうございます。またよろしくお願いします(笑)
【2006/02/01 21:09】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/02/23 17:42】 | #

momochiさん
了解しました。

どういう感じなのか拝見したいので、完成されましたらブログのアドレスをお知らせ頂けると嬉しいです。
【2006/02/23 19:19】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/02/23 20:09】 | #

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/03/16 11:56】 | #


結局さぐりさぐりで
出来ました☆
ありがとうございます☆
感謝します☆
【2006/03/16 15:57】 URL | ななん☆ #-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/04/10 11:01】 | #

某進学塾副校長 高尾亮祐さん
こんにちは。えっと、それはこのoreoのことではないのですか?
他にはそれっぽいものは作ってないですが・・・。
【2006/04/10 13:08】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]

こんばんは
はじめまして。
ブログ3日目の初心者です。自分で初心者というのはあまり好まれないかな・・・。
 この2カラムのテンプレが気に入ったので使わせてもらってます! まだブログ自体を理解してないので一時的にプライベートモードにしてますがそのうち公開させるつもりです。
 
1つ気になることがあって教えて欲しいのですが、記事の下のメニュー(日時、カテゴリ、coment、Trackbackなどです)、アクティブでない状態で点線の四角枠が出ています。
これはアクティブと普通の状態を逆にしたのですか?
できたら普通の状態では四角枠がでないように設定したいのですが、変えるタグの場所を教えてもらえないでしょうか。記事にバナーを張ったときの点線枠が気になるもので(^^;
 よろしくお願いします。
【2006/05/14 00:07】 URL | Ken #mQop/nM. [ 編集 ]


>Kenさん
こんにちは。テンプレートのご利用ありがとうございます。

ご質問の件ですが、リンクの装飾として故意にそういう風にしてあるのです(おしゃれかなぁ、と思って 笑)が、確かにウザイと思われる方も多いようです(爆)。

で、フォーラムでもどうやったら消せるのかという質問がありまして、それに回答しているのがこちら↓のトピックです。

http://blog.fc2.com/forum/viewtopic.php?t=9685

ブログ頑張ってくださいね!
【2006/05/14 11:22】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


俺様ちゃん、返事ありがとうございます(^^
そうですか、デザインだったんですね、失礼しました。
 たしかにオシャレだなぁとも思ったのですが、バナーだけでも点線消したいと思います。
 URL有難うございます。頑張ってみます。

oreoとても気に入ってます。使いやすさとデザインのバランスが最高ですね。今はタイトルのフォントを変えてみようと必死になってたりします(笑・・・まだ解決できてませんが。
oreo使い倒させてもらいますね(笑
【2006/05/15 00:12】 URL | Ken #mQop/nM. [ 編集 ]


>Kenさん
どうもありがとうございます。

テンプレートのカスタマイズのことでしたら、ユーザーフォーラムのカスタマイズ掲示板のログを検索されると、大抵のことは解決できると思いますので、頑張ってください!
【2006/05/15 20:35】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]

2カラムのoreo
はじめまして。
2カラムのoreoのことで質問です。

シルバーの2カラムoreoを3カラムにすることはできますか?
3カラムのoreoは、カテゴリーの幅や、メインカラムの幅が狭いなぁと感じています。
基本は2カラムの状態で、左メニューを右にもつけたような感じにはできないでしょうか。

デザインがとても気に入っていて、ぜひ使いたいと思っているので…

お手数ですが、よろしくお願いします。
【2006/05/15 20:59】 URL | ハムレット #sNvI8JgQ [ 編集 ]


>ハムレットさん
こんばんは。2カラムを3カラムにとのことですが、このトピックの上の方でも同様の質問を頂きまして、それに対する回答をさせて頂いているのですが、2カラム版のサイドバーの幅は250pxありまして、余白を合わせると260pxになります。これを右側にも付けたとしますと、ブログ全体の表示幅は1060pxということになります。

これはどういうことを意味するかと申しますと、約60%の人がブログの全体を表示できないということになるんですね。上でも説明させて頂きましたが、一般的にウェブサイトの表示幅は800pxを基準に考えられています。大きな画面でブラウザを最大化してご覧になられている方にとっては、余白が有り過ぎるように見えるかも知れませんが、それに合わせてしまうとヴィジターのことを考えていない、ユーザビリティーを無視したサイトになってしまうんですよ。それでも良いと仰られるのでしたら、出来ないとこではないので、改変の仕方をご説明いたしますが・・・。
【2006/05/15 21:38】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


同じ質問に気付かなくて、すいません。
60%も表示出来ないんですか…。
それなら仕方がないですね。お手数おかけしました。
【2006/05/15 22:46】 URL | ハムレット #-

3カラムの幅調整について
はじめまして!execの3カラムを使わせてもらってます♪
そこでお聞きいたいのですが、中央の記事部分の幅を広げたいのですがどうしたらいいでしょうか?表示幅の関係で無理なようでしたら、両脇の(余白)幅を狭くして 左右(カテゴリなどある部分とプラグインカテゴリー2)をずらしてもいいのですが。
試しに中央部分だけ幅を広げたら問題なく広がったんですが、記事のタイトルバーの長さが変えられなくて・・・。よろしくお願いします;;
【2006/11/03 10:36】 URL | ☆MAY☆ #-

3カラムの幅調整について
☆MAY☆さん、テンプレートのご利用ありがとうございます。

execの場合、記事タイトルの背景、記事部分の底部にそれぞれ次の画像を使っています。
http://blog23.fc2.com/o/oresamachan/file/din_main_top.jpg
http://blog23.fc2.com/o/oresamachan/file/din_main_b.gif

従って、まずこれらの画像を画像編集ソフトを使って、ご希望の幅に加工する必要があります。
【2006/11/03 19:29】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


早速加工して貼り付けてみます。
お忙しいところどうもありがとうございました!
【2006/11/03 20:09】 URL | ☆MAY☆ #-


OREOを大変気に入って使わせて 頂いてます!
OREOのTOPに execみたいなフリースペースを入れる事は 出来ないでしょうか?
また、右(2カラム)のフリースペース設置数に限りがあるようなのですが、もう少し沢山フリースペースを設置できるようには なりませんか?(左側1カラムは結構、設置できちゃいます) 説明ベタですいません。宜しくお願い致します。
【2006/12/21 01:52】 URL | ゲンさん #-


ゲンさん、oreoのご利用ありがとうございます。

execのようなフリースペースの作り方を記事にしてみましたので、ご覧下さい。

右サイドバーのフリースペース設置数に限りがあるというのは、フリースペースのプラグインをカテゴリー2に追加できないということでしょうか。プラグインはいくつでも追加できると思っていたのですが・・・追加しようとするとメッセージが出るのでしょうか?例えば、「フリースペースのプラグインは○個までしか設置できません」とかいう様な。
【2006/12/21 20:13】 URL | 俺様ちゃん #-


ご丁寧な解説 ありがとうございました!v-435
早速 フリースペースを設置いたしました!
かなり満足! さらに気にってしまってます!
カテゴリー2に、フリースペースの設置限界についてですが、
現在3カラムの oreoを使用させて頂いてまして
(もう1つのブログでは、2カラムのも、使用させて頂いてます)
フリースペースのプラグインをカテゴリー2に、設置しようと思えば、制限が掛かります。
内容的には、メッセージも何も出なく、ただ単に、カテゴリー2に設置して、
ブログで設置具合を確認して見ましたら、設置したはずの、フリースペースが
行方不明で表示されない状態なんです。
反対にカテゴリー1は、無制限で、いくらでも設置できるようです。
3カラムなので、フリースペースを多く使う私は、左右のバランスが気になり、
これだけ見やすいもテンプレートも、そうそう無い物で、何とか出来ないものかなぁ~と、
思ってまして、お忙しいとは思いましたが、書き込みさせて頂きました。
【2006/12/22 16:27】 URL | ゲンさん #-

ひょっとして・・・
ゲンさん、こんばんは。
えっと、ブログを拝見しましてソースを覗いてみたんですが・・・右サイドバーのカウンターのタグが途中で切れてしまってるように思うんですが・・・。一度カウンターを非表示にして、カテゴリ2にフリーエリアのプラグインを移動させてみて、表示されるか試して頂けますか。どうもカウンターが怪しそうなんですが。
【2006/12/22 23:45】 URL | 俺様ちゃん #-

治りました!(^^)
おっしゃるとおり、カウンターを私の場合、わざわざフリースペースを設置して、
その中で表示させていた物を、FC2の純正?ワンタッチで設置できる物に変更してみれば、
カウンターのタグも切れる事なしに表示され、試しにカテゴリ1にカウンターを移動して、
その状態で、カテゴリ2にフリースペースを増設しましたら、嘘のように無限大設置が可能でした!

ありがとうございます! 
とても気分的にスッキリしました!

今後とも、俺様ちゃんのoreoで 目指せ100万アクセスで 沢山の方に見て頂けるよう 
頑張って行きますので 宜しくお願い致します。
【2006/12/23 02:57】 URL | ゲンさん #-


あ、当たってましたか。ホッとしました(笑)
しかし、一つのタグの閉じ忘れが全体に影響を与えてしまうとは、HTMLもなかなか奥が深いと思いました。

ありがとうございます。俺様ちゃんからも宜しくお願い致します。100万アクセスへ向けて頑張って下さい。



【2006/12/23 23:08】 URL | 俺様ちゃん #-

同じような質問かもしれませんが…
今、3カラムを利用させてもらってます。
大変気に入ってるのですが、
記事を書くところの幅がもうちょっと欲しいんです。
両サイドの余白を狭めてみようと思ったのですが、
初心者の私には、どうにもこうにも…。
500幅の動画をそのまま表示できるようにしたいんです。
なので、両サイドの幅を削って、その分記事幅を広げる方法を、
是非教えていただけたらと思います。
お手数おかけ致しますが、よろしくお願い致します。
【2008/02/16 14:19】 URL | まきぱんちょ #-


まきぱんちょさん、oreoのご利用ありがとうございます。

記事部分のカラムの幅を500にするとなると、サイドのカラム幅は130pxとなってしまい、かなり狭くなりますね。それに合わせてテンプレートで使用している4つの画像の作り変えが必要となります。
スタイルシートの変更箇所は数値を2箇所弄ればよいだけですので、先ずは数値をいじってみて本当にそれでよいか確認してみてください。

以下の2箇所のwidthです。
/* エントリー欄の設定 */
div#box_main{
width : 434px;

/* サイドバーの設定 */
div#box_side{
width : 163px;

434+(163x2)=760ということで、メインカラムの幅とサイドカラムの幅(左右2つ分)の合計が760となるようにします。
【2008/02/17 11:34】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]


ご回答、どうもありがとうございます。

サイドのカラムは現在のまま、
記事の部分だけ幅を広げたいのです。
メインカラムとサイドカラムの合計幅を、
760→800~820にしたいのです。

両脇の空白のグレーの部分は削れますか???
よろしくお願い致します。
【2008/02/18 14:32】 URL | まきぱんちょ #-


分かりました。そうなるとかなり手を入れなければなりませんし、その説明をさせて頂くのも大変そうでしたので、こちらで作ってみました。

以下の画像とテキストファイルをダウンロードしてください。あとはテキストファイルをメモ帳などで開いて頂くとお分かりになると思いますので。

http://blog23.fc2.com/o/oresamachan/file/crm_banw.jpg
http://blog23.fc2.com/o/oresamachan/file/crm_shadew.jpg
http://blog23.fc2.com/o/oresamachan/file/crm_main_wt.gif
http://blog23.fc2.com/o/oresamachan/file/crm_main_wbtm.gif
http://blog23.fc2.com/o/oresamachan/file/oreo_w.txt


【2008/02/19 00:00】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]

ありがとうございました!!!!!
感激ですっ!!!
ご丁寧に、どうもありがとうございました。
これで、より楽しくBlogが書けます!!
勝手にリンクにここを追加させて頂きます(笑)
【2008/02/19 14:56】 URL | まきぱんちょ #-


ご満足頂けたようで何よりです。
それと、リンクのご報告、ありがとうございました。
【2008/02/20 21:10】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]

oroにフリースペース
始めまして、oreoを使わせていただいております。
oreo_2colのように記事上部にフリースペースをおきたいのですがうまく行きません。お手数ですがご教授願います
【2008/02/23 01:31】 URL | shin #-


shinさん、初めまして。ご利用頂きありがとうございます。

以前、その件で書いた記事がありますので、こちらを参考にお試しください。

http://oresamachan.blog23.fc2.com/blog-entry-157.html

これはプラグインカテゴリー3を利用する方法ですので、プラグインカテゴリー3にフリーエリアのプラグインを追加してご利用ください。
【2008/02/23 21:05】 URL | 俺様ちゃん #7dmq8oQg [ 編集 ]

またもや…
俺様さん、お世話になっております。
またしても、ちょっと質問なのですが、
両脇のグレーの部分に、オリジナルの壁紙を挿入することは可能ですか?

お手数ですが、よろしくお願い致します。
【2008/07/24 17:42】 URL | まきぱんちょ@Otaking #-


まきぱんちょさん、お久しぶりです。

バックにドロップシャドーをつけるための画像を使っていますので、それの代わりにオリジナルの壁紙を指定すれば可能ですが、当然シャドーはなくなります。
http://blog23.fc2.com/o/oresamachan/file/crm_shadew.jpg
↑この画像です。

ですので、スタイルシートの中で上の画像を指定している箇所を探して、アドレスをお使いになる画像のものに書き換えてください。

【2008/07/26 10:36】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/11/23 15:41】 | #


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://oresamachan.blog23.fc2.com/tb.php/58-be19dca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEARCH

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

LINK J
LINK F
SHOW ALL ARTICLES


全タイトルを表示

CALENDARCHIVE

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

TRACK WORD
RSS FEED

