I made this Flash Music Player at MyFlashFetish.com.

Labirinto di Oresama ~俺様的迷宮

Eurobeatの周辺のどうでもいいような話を中心に



懐かしのペルニーチ

左が最近のLuca Perniciまたまたルーカさんの話題なんだけど、今回は最近のPernici氏に関して少しだけ。なので、トリヴィアってことで一つ。

なにやらユーロビートから手を引いてから、エレクトリック・ジャズやらヌー・メタルやらなんか小難しそうなインストゥルメンタル系の分野で、トントン拍子にご活躍されているようで喜ばしい限りなのだが、最近はまたロックのプロデュースもやってるそうで、Eurobeat Primeで知り合ったイタリア人が「彼はユーロビートだけじゃなくロック魂もあるんだよっ!」と息巻いてた(笑)

で、そのイタリア人の彼が教えてくれたんだが、イタリアの超超有名なロック・シンガーのニュー・アルバムをプロデュースしたというのである。で、そのロック・シンガーって誰かと思ったら、先日Luca Anceschiの記事の時に出て来た名前だったのよ。『Ligabue』(フルネームはLuciano Ligabue:ルチアーノ・リガブーエ)がその人。

どれくらい有名な人なんだろうかと思って調べてみたところ、今年9月10日にレッジョ・エミーリア州の Campovolo (カンポヴォーロ)という所で行われたコンサートで、単独アーティストによる観客動員数のヨーロッパ記録を塗り替えたというからスゴイ!なんと一回だけのコンサートで15万枚のチケットを売り上げたんだそうだ。イタリアの人口って日本の約半分な訳だから、それを考えるといかにすごいことかが理解出来るだろう。ちなみに彼が塗り替えるまでの記録保持者は“あの”『U2』で97年9月20日のまさに同じ場所でのコンサートでの14万6千枚だったとのこと。

* http://www.encanta.it/musicadischi28.html
* http://www.campovolo.com/


このLigabue氏の9月16日にリリースされた3年半ぶりのニューアルバム“Nome e cognome”(名前と姓)のプロデューサーの一人がLuca Perniciなのである。イタリアの音楽系サイトの9月22日付けの記事によると、予約だけで20万枚を売り上げたとのこと。

Perniciの話というか、ほとんどこのLigabueって人の話になってしまった訳ですが、まあこんなところで(笑)

この記事に対するコメント


す、すごい人のプロデュースしてるんですね・・・
流石ペルニーチさん!
【2005/12/07 05:16】 URL | イシターク #-


しかし、Perniciさんって凄いですね~これだけ多岐にわたる分野で活躍する人は珍しいですね♪
Perniciってペルニーチと読むんですね、パーニッチって読んでました(笑)
ユーロビートに入る前の経歴はどうなんでしょう?
【2005/12/07 10:25】 URL | 玉鬼 #-


>イシタークさん
すごいですよねー、儲かって仕方ないでしょうね。他にも売り出し中の人気ロックグループのプロデュースをしてるみたいです。

>玉鬼さん
他にも読み方で困ったことがありましたら、是非←のカテゴリーにあるイタリア人名読み方辞典をご参照下さいね。ユーロ関係イタリア人はほとんど網羅していると思いますので(笑)

ペルニーチさんのユーロ前の経歴ですか・・・知りたいですねー。何歳かも知りません(笑) まあ、ソフトモヒカンっぽい髪形だし、まだ若いんでしょうね。
【2005/12/07 20:08】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


なんだかほかのジャンルですごい事をやってるようで、嬉しいですね。
私も恥かしながらPerniciを最初「ペーニシ」ネットをはじめて→「パーニッチ」って呼んでました。(笑)
【2005/12/07 20:38】 URL | COBA! #-


>俺様ちゃんさん
彼クラスになるとEUROでの2、3年は自分の音楽活動での成長過程に過ぎないんでしょうね。
今後もっと世界的な所で名が聞けるかもしれませんよね。
ってか私もパーニッチってずっと言ってましたよ(爆
でもこれってイタリー読みではペルニーチで英語読みだとパーニッチなんじゃないかと予想してたり(笑
【2005/12/07 20:45】 URL | イシターク #-


そうですねー、パーニッチ・・・まあ英語読みだとそうなると思います(笑) ミケランジェロも英語だとマイケランジェロって言ってますし。でも、人名なんでオリジナルの読み方に近い方がいいと思いますよ(笑)
【2005/12/07 21:32】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


ですね(笑
やっぱその名で生きてるわけだし(笑

一番有名な所だとマイケル、ミシェル、ミケル、ミハエルなどの国別の読み方が有りますよね~。
【2005/12/07 21:55】 URL | イシターク #-


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://oresamachan.blog23.fc2.com/tb.php/59-b502595a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEARCH

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

LINK J
LINK F
SHOW ALL ARTICLES


全タイトルを表示

CALENDARCHIVE

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

TRACK WORD
RSS FEED

