I made this Flash Music Player at MyFlashFetish.com.

Labirinto di Oresama ~俺様的迷宮

Eurobeatの周辺のどうでもいいような話を中心に

スポンサーサイト


Love Is A Melody....

ソフトモヒ?....And My Melodies Are For You

と言う訳で、昨日に引き続きLuca Pernici氏のお話を。今日は昨日より短いんで雑記に格下げ(笑)

まず、この言葉が俺様ちゃんが珍しく(苦笑)所持しているSEB vol.80のブックレットに書かれているペルニーチ氏の日本のファンへのメッセージだと気付かれた貴方はスーパー・ユーロビーター!

このブックレットに載ってる写真しか見たことなかったので、他のロック系ユーロビート・アーティストと同様、ロン毛のイメージが強かったんだが、8年後の現在はサッパリとされていてよい感じ。いや、っていうかあのTIMEのでっかいロゴの前で手を差し上げながら微笑むペルニーチ氏もなかなかカワイイですね。隣のページのダッローラ氏に比べるとお肌もツヤツヤしていて張りがあるし、かなり若かったんだろうなあ。

今日は彼の生声が聞けるインタビューを見つけたのでそれのご紹介。これはLigabue氏のファンサイトの企画で、9月10日のコンサートの時にバックステージで行われたモノだとのこと。まあ、どんな内容の話をしてるのかサッパリ分りませんが、ニックネームなんだろうと思うけど、「ペンナ」って呼ばれてますね。ペンナってイタリア語で「ペン」のことなんだけど、Luke Pennのペンはきっとここから来てたのね。

あと、そうそう若手の売り出し中のロック・グループのプロデュースもやってて、Il Nucleo(イル・ヌクレオ)って言うんだけど、彼らのオフィシャル・サイトはここ。で、彼らがイタリアの民放グループ、Mediasetのインタビューに答えてるページがこれなんだけど、ペルニーチ氏に出会ったお蔭で彼らの方向性が変わりブレイク出来たようなことを語ってます。尚、このグループはLigabue氏の昨日紹介したコンサートにもゲスト出演している。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ユーロビートとは関係のない話ですが。
 プラグインの『TIME』の(豚)ボンジュールの時計ですが、夜中、表示されないことが多いようでして。どうやらサーバーに負担がかかりすぎているようです。
 まあ、こんな事を俺様ちゃん殿に言ってもしょうがないことではありますが。

 そう言えば昔、(10年くらい前でしょうか)まだカセットテープが全盛期だった頃に、洋楽を知人に録音してもらって、よく聴きましたよ。『Take on me』とか『Final countdown』(←Millenium Versionは何それ?と思いましたが)が好きでしたね。
 つくづく、洋楽と邦楽とのギャップが激しい事に、驚きつつもため息をついたものです。
 ラップも最初の頃は、日本人のものはテンポがズレてて、とても聴けたものではありませんでしたし。
 取り留めのない話ですいません。
【2005/12/08 13:13】 URL | Xangeki!公爵 #JHWVSXBY [ 編集 ]


>Xangeki!公爵さん
ブタボンの時計、使ってる人が多いから時間帯によってはサーバーが重くなるんでしょうね。フラッシュ・ファイルを自分のブログに置けば大丈夫だと思うので、やってみました。

A-haとEuropeですよね。両方とも80年代の名曲でダンス・クラシックになってると思います。ちょっと調べてみたんですが、Europeってハード・ロックのグループなんですね。ダンサブルな曲なんで意外でした。
【2005/12/08 19:04】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


また今更コメントしてみます(^_^;)
大した話じゃないんですが、5年ぐらい前にLuca先生が、私のような彼のファンにはたまらない曲を出した事が今も記憶に残ってます。
作詞作曲がなんとLuca先生とDaniela姉さんで、ボーカルがGiordano兄貴という、(自分的には)超豪華なラインナップでした!
今のような寒い季節にピッタリな哀愁系の曲なんですが、サビの盛り上がりがイマイチで、個人的に要求してたレベルには届いてませんでした…。
【2005/12/27 04:55】 URL | MIKE T. #-

MIKE T.さんこんばんは
あ、なんかダンスポップ系のやつでしたっけ。
聞いたことないんですが、ガンボージさんのボーカルだったんですか・・・。
機会があれば聞いてみたいと思います。情報ありがとうございました。
【2005/12/27 21:21】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://oresamachan.blog23.fc2.com/tb.php/60-9aeadb8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEARCH

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

LINK J
LINK F
SHOW ALL ARTICLES


全タイトルを表示

CALENDARCHIVE

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

TRACK WORD
RSS FEED

