I made this Flash Music Player at MyFlashFetish.com.

Labirinto di Oresama ~俺様的迷宮

Eurobeatの周辺のどうでもいいような話を中心に



第4のエレナ

そうか、Elanaって人だったんだ・・・と知ったからには調べたくなる性分の筆者なので、さっそく検索してみた。でも知ってる情報と言えば、「Elena」って名前とジェルメッティ氏と同じ「Brescia」在住のミュージシャンということだけだ。
ま、適当に"elena" "musicista" "brescia"とかヒットしそうなキーワードを入れてグーグル検索。

するとBresciaの若手のミュージシャンが自分を登録してプロモーションするみたいなサイトが見つかったので、Elenaという名前が無いかとじっくりと調べてみたのだ。見つかった!Elena Scappini(エレーナ・スカッピーニ)という17歳の女の子・・・果たして14~15歳の少女にあの声が出せるのか?といささか疑問だったが、とにかく彼女のページを詳しく読んでみた。

別人だった・・・。うぅっ・・・。しかし、である。なんとこの彼女はSEB vol.156で初登場したShine ForeverのLilibethだったのである!彼女は1988年1月3日、SCPのお膝元である Desenzano del Garda の出身。

E’ in classifica in Giappone con un brano del genere Eurobeat “Schine forever” prodotto dalla Casa Discografica Ritmoblu.



Eurobeat、Giappone、RitmobluとShine forever(スペルミスしているが 笑)などの単語が見える。これは何と書いてあるかというと、『シャイン・フォーエヴァーというユーロビートの曲でチャートインした』そうだ(苦笑)
チャート・インって・・・。まあ100位以内になら初登場で入っているかも知れないが。1週のみとか。

いやぁ、ひょうたんからこま(ちょっと違うか 笑)と言うのか、なんとも意外な発見であった。

* Brescia在住の若手ミュージシャンのサイト、MGBrescia.it

この記事に対するコメント


これはこれですごい発見ですね(笑
次なる刺客の登場ですか。この子もエレナ嬢で(笑

この声の場合完全に若さが伝わってきたので(フレッシュで伸び伸びした声)若い新人さんだなってのが解りましたがね。
制作されたのは2002年くらいでしたっけね?この曲。
ま、彼女はユーロは一発屋かもしれませんね。
私の今年のランキングでも上位に食い込むほど良い曲を聴かせてくれましたが。
【2005/12/13 00:12】 URL | イシターク #-


2002年ですか。ってことは14~15歳の時だったんですね。そりゃ若いはずですね(笑)

SCPって何気に一発屋ぽい人居ますよね。Ireneとか、Vanillaとか
Messalinaとか・・・。 Ireneはまだアレなのでアレですが(笑)

それはそうと、今度のVIVIって子、かわいいですね!肌にすっごく透明感があるし。若さは偉大だ。Claraさん、ごめんなさい(笑)
【2005/12/13 18:18】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


VIVIの画像見れます?どこでしょ?

若さってのは素晴らしい事です(笑
良い声してるのでまた歌って欲しいなぁSCAPPINIには。

確かにSCPは実験的に一発だけってのが居ますね。まぁメッサリーナはCHRISTINEだと思いますが。
むむ!?IRENEがアレでアレなんですか!?
まったく何のことだかわかりません(爆
【2005/12/14 01:31】 URL | イシターク #-


VIVIの画像はSCPのサイトのNEWSのところにありますよ!もっと読むのところから見られます。

えっと、IRENEってまだ最近出て来た人だから、まだ曲が出るかもしれませんけどね、と言いたかっただけなので、気にしないでください。(笑)
【2005/12/14 18:47】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


う~ん昨日も今日もそこを見ても何も画像が無いんですよ・・・
有るのはこの文だけ

Hi everybody!
My name is Vivi - my first eurobeat song , "Just for me", went straight into SEB 163.
Please check it out!

消してしまったんですかね・・・

IRENEはそういうことでしたか(笑
【2005/12/15 00:45】 URL | イシターク #-

おかしいですね・・・
今見ましたが、やっぱり見られましたよ!
http://www.scp-music.com/immagini_news/vivi01.gif

これですけど・・・。
【2005/12/15 14:19】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


ノートンのせいで見れなかったのかもしれませんね。
おお!中々美人ですね。
【2005/12/15 21:43】 URL | イシターク #-


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://oresamachan.blog23.fc2.com/tb.php/64-2c4132d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEARCH

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

LINK J
LINK F
SHOW ALL ARTICLES


全タイトルを表示

CALENDARCHIVE

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

TRACK WORD
RSS FEED

