I made this Flash Music Player at MyFlashFetish.com.

Labirinto di Oresama ~俺様的迷宮

Eurobeatの周辺のどうでもいいような話を中心に

スポンサーサイト


Stephy MartiniはKikaだった

以前(と言っても今見たらもう2ヶ月以上も前のことだった)、Stephy MartiniがDELTAだけじゃなく、VIBRATIONやSCPでも歌っていたと書いたのだが、それ以後判ったことを全然書いてなかったことに気付いたので、ちょっとまとめてみたい。(イシタークさんのブログでコメントしたのを、自分のブログで書いたものだとすっかり勘違いしていた・・・汗)

まず、あれからStefyからは2回メールを頂いて、SCPの日本ですごく有名な曲と言ってたのは、Kiki & Kikaの『EASY BUSY』だったことが判明。で、その時に彼女は俺様ちゃんに何やら『音楽』を送ってくれると書いてあったのだが、それは未だに送ってもらってません・・・。まあ、きっと送れなかったのだと諦めてます。それはいいとして、次のメールは先月の21日に貰って、それには「私のユーロビートの新曲がもうすぐ完成するから、お知らせしたかったの。いつお店に並ぶかは分り次第、また連絡します」と書かれてあった。昨年のEMOTIONS以来、かれこれ1年になるし、DELTAのカタログにも登場しないわで、もしかしたらもうユーロは歌わないんだろうか・・・と思っていたので、非常に嬉しいお知らせだった。

イシタークさんにご協力頂いたおかげで、これまでに彼女が歌ったと判ったDELTA以外の曲は下記のとおり。

LET THE PEOPLE SAY / REGINA
DONNA TOKYO / LUNA
YOUR LOVE IS MAGIC / LUNA
CHANGES / BETTY BLUE
EASY BUSY / KIKI & KIKA

彼女がKIKAだったなら、KIKA名義の他の曲にも彼女と思われる曲はあるが、彼女自身も覚えていないし、まあいいやって感じです(笑)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

えぐり込むように…
???っ彼女ってこんなにレーベルをまたいで活躍していたのですか?!それもEASY BUSY!なんか予想もしなかった所から強烈な左ストレートを喰らったような(笑)
最後のKIKI&KIKAはSNAKE DANCE(EM12)ですか…その後のKIKA単独作(PARTY GIRLやTOP OF THE WORLD)もStephy嬢なんでしょうか?

まぁ最近EMOTIONSを聞いたという理由からも彼女がEASY BUSYを歌っている姿は想像できませんが(笑)彼女の目指す音楽STYLEはどのようなものなのか気になります。
【2005/12/13 21:49】 URL | 玉鬼feat.感謝祭 #-


そうそう、EASY BUSYはかなり意外でしょうね(笑) 
でも、歌唱力はピカイチな人なんで無難に歌いこなしてますよね。

私もPARTY GIRLとか色々聴いてみたんですが、Lucyaっぽくも聞こえるなぁ、いやChristinaっぽいかなぁ、とかわけが分らなくなりました(汗)

彼女は元々、ジャズ、ブルース、ゴスペルといったアメリカの黒人音楽が基盤の人なんですよね。だからあれだけ張りのある、伸びやかな声が出せるんだと思います。
【2005/12/14 00:00】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


お!ついにこのネタ来ましたね。

やっぱり以外だったでしょうね。EASY BUSYは(笑
これを検証してた時は片っ端からSCPやVIBRATIONの曲を聴きまくりました(笑
途中私もどれが誰だか訳がわからなくなったり(笑

これ以外にもVIBRATIONの曲で彼女の歌ったと思われる曲が有りますがどうします?
後でお教えしましょうか?

SCPはLUCYAの正体がSCPのHPでも明かされてないしマッハ9などの楽曲を聴く限り彼女くさいですがもうわかりません・・・(笑
【2005/12/14 00:51】 URL | イシターク #-


>イシタークさん
そうですね・・・じゃあまた後でお願いします。私、多分CD持ってないと思いますが(笑) あ、それかイシタークさん、それを記事に書かれてはどうでしょう?
【2005/12/14 18:36】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


>俺様ちゃんさん
じゃあ後でお伝えします。
実はですね、このネタ俺様ちゃんさんが記事にしないなら私がしようかとも思ってたんですよ(笑
でも実際に彼女に確かめたのは私じゃないし・・・と思ってて(笑

じゃあウチで彼女の特集(NONSTOP)組む予定だったんで近々公開しますね。
【2005/12/15 00:36】 URL | イシターク #-


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://oresamachan.blog23.fc2.com/tb.php/65-82fde57f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEARCH

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

LINK J
LINK F
SHOW ALL ARTICLES


全タイトルを表示

CALENDARCHIVE

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

TRACK WORD
RSS FEED

