I made this Flash Music Player at MyFlashFetish.com.

Labirinto di Oresama ~俺様的迷宮

Eurobeatの周辺のどうでもいいような話を中心に



MelissaとStephy

今日もSCPからのアクセスがありました。何か書いてくれよ!(笑)

という訳で、SCPの若手Melissa WhiteことMelissa Bianchini(メリッサ・ビアンキーニ)嬢に関してちょっと面白いことが分ったので書き留めておきたいと思います。(SCPの人の気を引こうという企みが、その裏に渦巻いているのは言うまでもありません 笑)

Melissa WhiteというとAceとのデュエット曲が有名でしょうか。

L.O.V.E. You & Me - Euromach 13
Don't Go Playing With My Heart Again - Euromach 14
Rainin' In My Heart - SEB vol.142 (Melissa White & Ace)
The Poison Of Love - SEB vol.151 (Melissa White & Ace)
Fine - SEB vol.159
My Wish - SEB vol.161

彼女の曲を調べてみたところこんな感じですか。SCPのサイトのアーティスト・コーナーでは彼女のページは工事中のままなので、取り敢えずバイオグラフィーを・・・といっても1983年4月生まれの22歳で牡牛座ということしか分りません(笑)
以前イシタークさんがMelissa WhiteのボーカルはStephy Martiniではないかと仰っていたのですが、確かに似てますね。で、今回その理由が分ったような気がします。

実は彼女、Stephyと同じ先生にボーカルを習っていたんです。その先生とはStephyの記事の時に登場したAnna Gotti(アンナ・ゴッティ)さん。この方に関しては、他にも色々と興味深い事実が明らかになってきましたので、また別の機会にでもまとめたいと思います。

メリッサ嬢の話に戻りまして、彼女は現在Blues Benzo Band(ブルース・ベンツォ・バンド、略してBBB)というR&Bやジャズなどをメインにやっているバンドのメンバーでボーカルを担当しているんですが、このバンドには以前Stephy Martiniも所属していたことがあるんです。結成25周年というBresciaの歴史的なバンドで、メンバーチェンジを何度も行いながらも、リーダーでギターリストのSergio Benzoni(セルジョ・ベンツォーニ)氏に率いられ、今日まで発展し続けてきたのだそうです。

このように、ステフィーと同じファンキーなバックグラウンドを持つメリッサ嬢なので、ボーカル・スタイルが似ているのもなるほど!と頷けますね。

この記事に対するコメント


なるほど!!!
そういうわけだったんですね!GOTTIさんに。
だからVo.スタイルが似ているんですね~。曲によっては違いが判らないくらいですし(笑
でも高音の張り上げるところがSTEPHYに比べてちょっと華奢なんでずっと悩んでたんです。STEPHYわざとなのかな~とか(笑

こうなるとA.GOTTIさんの事もものすごい気になりますね!

SCPの方カキコしてくださ~い♪(笑
【2005/12/21 19:43】 URL | イシターク #-


そうなんですよ!
あ、Melissaはちょっと華奢でしたか。歳の関係かも知れませんね(爆)

GOTTIさん、なんかゴッド・マザーって感じで、色んな人が関わってます(笑)
【2005/12/21 20:49】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


年のせいは大いにあるかも・・・(笑
声域が変わりますしね。経験も有るし。

ほほう、GOTTIさんそんなにすごい人だったんですね~

【2005/12/21 21:15】 URL | イシターク #-


SCPの公式ページが更新されてて、メリッサさんのページが出来てました。
で、彼女、申年らしいです。公式によると。
(誕生日は4月で合ってる模様)
つまり、数え年でいくならば、22か34歳ですね。
うーん、PRIMEの情報が間違ってるのでしょうか?
【2006/01/10 23:03】 URL | 矢八郎 #-

矢八郎さん
どうも情報ありがとうございます!
何日か前にメリッサのページを見ていたのですが、あの2枚目の挑発的なポーズに呆気に取られて、内容を読んでいませんでした(爆)。 EPに載ってるのは、以前のSCPのサイトに書いてたものなんだそうですが、間違ってたんでしょうかね。SHEILAの調べものをした時にANNA GOTTIさんの学校(?)を修了した年度がメリッサの方が2年遅かったのも、これで合点が行きますね。早速、記事を修正したいと思います。
【2006/01/11 00:16】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://oresamachan.blog23.fc2.com/tb.php/69-5cfa6184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEARCH

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

LINK J
LINK F
SHOW ALL ARTICLES


全タイトルを表示

CALENDARCHIVE

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

TRACK WORD
RSS FEED

