I made this Flash Music Player at MyFlashFetish.com.

Labirinto di Oresama ~俺様的迷宮

Eurobeatの周辺のどうでもいいような話を中心に

スポンサーサイト


トリヴィア その8

Sabrinaの"Boys (Summertime Love)"Vanessaの"Crazy For You"いやぁ、すっかり連番を付けるのを忘れてしまってたトリヴィアですが、ナンバリング復活(笑)

左のジャケットの女性は、Sabrina・・・というかフル・ネームはSabrina Salerno(サブリナ・サレルノ)というんだが、最近の若い人は知らないだろう。日本でも第1次ユーロビート・ブームの時に、そのグラマラスな姿態とコケティッシュなボーカルを売りにして、『Boys (Summertime Love)』や『All Of You』を初めいくつかのヒット曲でダンスフロアを賑わせた美女だ。確か杉本彩が彼女の曲をカバーしていたと思うが、キャラ的には似たような感じだったのかな(現在は全く違うが)。つい先日彼女のオフィシャル・サイトを見つけたのだが、今でもその容姿は衰えを見せず美しさを保っているので驚いた。

* サブリナのオフィシャル・サイト


彼女の曲はイタリアを初めヨーロッパ中で大ヒットし、PWLもリミックスを出したりしている。

さて、このSabrinaの成功に注目したTIME RECORDSがTIME版Sabrinaとして売りだしたのがVanessaだったのだ。ジャケットを見てもらっても分るように、結構お金を掛けている(笑)。ボーカルはもちろん我らがクララだが、ビジュアル・キャラクターに以前紹介したブロンド美人のピエラ・ビアージ嬢を起用し、プロモーションビデオまで作っている。俺様ちゃんはそのPVを見た訳ではないが、前にクロアチアのイタロディスコのサイトを見ていた時にその存在を知ったのだ。なんかそれを見るために特別なメディア・プレーヤーをDLしなくちゃならなかったのであきらめた。興味のある人は↓にあるので探し出して見てください(笑)。他にも色んな掘り出し物のビデオが見られます。

* クロアチアのイタロディスコサイト

当時はヨーロッパでもまだユーロビートは人気があったので、Vanessaの『Be My Lady』や『Crazy For You』もそこそこ売れたようだ。

さて、Sabrinaの『Boys (Summertime Love)』とVanessaの『Crazy For You』のクレジットには同じ人の名前が登場していることに気付かれた人は居るだろうか。

Malcolm McDonald Charlton(マルコム・マクドナルド・チャールトン)。彼はイタリア在住のスコットランド人で、 Nick The Nightfly という別名でRadio Monte Carlo や Radio Capital(共にイタリアのラジオ局)で活躍している有名なDJ。上記の2曲の他、Vanessaの『Be My Lady』、『Just A Game』に挿入されている男性ラップは彼によるものである。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


今でも美しいですね~。正直びっくり!

あ、M.Charltonはどこぞのブックレット内のCRAZY FOR YOU / VANESSAにてラップを担当してるのはM.Charlton(ってか誰?)とか書いてあるのにウケた記憶が・・・(笑
【2005/12/24 19:29】 URL | イシターク #-

イシタークさん
おや!そうだったんですか・・・なんと生意気な(笑) ってことはアナログの裏にでも書いてるんですかね。かなり悔しいです(爆)
【2005/12/24 21:21】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


まぁまぁ(笑
そうかも知れませんね。
裏にMC PERFORMED.BY M.Charltonみたいに。
【2005/12/25 12:29】 URL | イシターク #-

ジャケットに・・・
Background Vocal: M.Charlton と書いてあるようです。
【2005/12/26 00:11】 URL | thunderbolt #Y2kgqtPU [ 編集 ]

thunderboltさん
なるほど、やっぱりそうでしたか。情報ありがとうございました。
【2005/12/26 20:10】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://oresamachan.blog23.fc2.com/tb.php/70-aec7bcda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEARCH

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

LINK J
LINK F
SHOW ALL ARTICLES


全タイトルを表示

CALENDARCHIVE

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

TRACK WORD
RSS FEED

