I made this Flash Music Player at MyFlashFetish.com.

Labirinto di Oresama ~俺様的迷宮

Eurobeatの周辺のどうでもいいような話を中心に

スポンサーサイト


再編の風?

さっき@社のスタッフ・ボイスを見たのだが、何やらクリスマスなのにびっくりニュースが舞い込んで来たと書かれてあった。何だろ・・・すっごく気になる。

そう言えば9月頃だったかいつだったかのスタッフ・ボイスにも年末から年明けに掛けてびっくりするようなことが起きるかも知れないと書いてあったが、それのことなんだろうか。でも、あの時は時代の流れに着いて行かないといけないとかなんとか書かれてたから、きっと技術的なことだと思ったんだが。

それとドミノの久々の新曲をvol.164に収録すると書いてた。例の『Fuku Wa Uchi!』のことだと思うけど、SCP発でも名義はそのまんまってことか・・・。

うむ。再編の風ねぇ・・・大胆に妄想してみるか。

SCPは実質的にはAVEXが管理しているようなものだろうから、ここは関係無いと。HRGは独自の道を歩んでるって感じがするので何となく関係なさそう(笑)。TIMEも今は曲の制作だけして後はAVEXに託してる感じだし。となるとA-Beat-CかDELTAなんだが、DELTAが一番怪しそうなんだよな。以前、ジェルメッティさんが言ってた『来年からは変わるかも知れない』ってのも気になる。もしかしてSAIFAM傘下に入るとか・・・。そうなれば日本だけをマーケットにしなくてよくなるし、自社でディストリビュート出来るようになるわけだし、言ってたことと合致する。ジェルメッティさんはファリーナ氏をずっと尊敬しているし、これはもしかしたらもしかするかも知れない(笑)

妄想終了

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

そうですね・・・
まずavexはDOMINOの新曲をSCP(avex)名義でブックレットに掲載するんですかね・・・? まさかの配慮で今後製作者の名が掲載されなくなる(酷すぎる妄想ですが(笑)) どう説明するんだか・・・
DELTAが3Bの傘下レーベルになったらちょっと驚きですね。三菱東京銀行とUFJ銀行が合併するみたいな感じ?ですかね(笑) 正直、今のDELTAの多少上の空方向の曲も好きですけどね。最近はカバー曲ばかりでDELTA製作人はネタがなくなってきていると思うのは私だけでしょうか・・・
今更ながら新レーベル設立とか参入とかそれも考えられないですしねぇ~ 今後のSEBの展開が楽しみになるかもしれません!
【2005/12/25 02:12】 URL | MAKE #hV7NF406 [ 編集 ]

MAKEさん
まあ制作がSCPならSCPってことになるでしょうね(笑) Gino CariaとかBrian Iceみたいにレーベルがまたがる名義もあったので、その辺はありかなあとは思いますが。

>三菱東京銀行とUFJ銀行の合併

私もこれを思い浮かべました(笑) まあ妄想ですので。ネタに苦しむというのはあるでしょうね。あれだけ沢山の曲を作って来てたら、アイデアも枯れて来ますよね。あと80年代が見直されている、というのもあるんじゃないかと思います。
【2005/12/25 21:17】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]

うーん
矢八郎さんにも言ったことなんですが、VIBがどうなるのかな?と思いました。(というより現在のVIBがどうなってるのかが疑問ですが)
もし仮にあったとしたら、DIMAが以前出入りしていたTIMEやSCPとの合併もなきにしもあらず…なんですが、所詮妄想です(笑)
何はともあれ来年に期待です♪
【2005/12/26 21:45】 URL | 玉鬼 #-

玉鬼さんこんばんは
VIBといえば、EPのフォーラムの情報でオフィシャルサイトを見たんですが、キレイにリニューアル・オープンしてましたけど、ご覧になりました?もしまだでしたら、是非見てみてください(笑)
すっごく使いやすくなっててびっくりしました。カタログも1曲1曲、画像付きでクレジットも丁寧に記載されてるし。

更に、中身を読んでまたびっくりしたんですが、LEDってあの世界的に有名なテレビ番組"Sex & The City"の音楽を作ったりもしてたんですね。なんかスタンガ氏の曲のほとんどはアメリカでライセンスされてるって書いてましたから、日本の市場が縮小されてもへっちゃらなんじゃないかな、という印象を受けました。
【2005/12/27 00:06】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


LEDのサイト見ました!以前はわかりにくすぎてまともに見れた記憶が無いのですがこれはすごいですね!
お蔵入りが大量にあってもう手から喉がでるぐらい欲しい(笑)、と言うか聴いてみたいのがいっぱい!!!

時期的にSTEFANIAだと思われるお蔵入りな曲も有りましたね。
RAINY DAY / REGINAあたりがすごい気になります・・・
あ、私今日彼女にメール送っちゃいました(笑
返事が楽しみです♪

多分LEDは日本はそこまで気にしなくてもやってけるので@社とも契約を切ったんでしょうね。FARMは今はどうなってるか知りませんが・・・
ビジネスとしても正解なのかもですね。海外で自由にやってた方が。
【2005/12/27 00:33】 URL | イシターク #-

イシタークさん!
(笑) 送っちゃいましたか。なんかかわいいですね(笑)

実は私もさっきまで一生懸命Elisaへのメールを書いてたんですよ!
お互い返事くるといいですね。
【2005/12/27 00:51】 URL | 俺様ちゃん #-


かわいいですか?(笑

あ!彼女に送ったんですか!?
それも楽しみですね♪
【2005/12/27 01:15】 URL | イシターク #-


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://oresamachan.blog23.fc2.com/tb.php/71-d45164e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEARCH

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

LINK J
LINK F
SHOW ALL ARTICLES


全タイトルを表示

CALENDARCHIVE

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

TRACK WORD
RSS FEED

