I made this Flash Music Player at MyFlashFetish.com.

Labirinto di Oresama ~俺様的迷宮

Eurobeatの周辺のどうでもいいような話を中心に

スポンサーサイト


カリスマパラリスト in NY

年末の土壇場になって(RED MONSTER こと松本みつぐ氏のブログにて)発覚した最も尊敬するプロデューサー、Laurent Gelmetti Newfield氏のDELTA離脱のニュース以来、すっかりしょぼくれている俺様ちゃん。

まず、気掛かりなのがやはり彼の今後の活動について。ユーロビートのプロデュースを止めるとは思えないが、彼の曲が@社以外のレコード会社からリリースされるコンピレーションに収録されるにしても、VIBRATIONの二の舞を踏むことになるのではないかとか。

次にClaraの動向。86年にSAIFAMでユーロビートに関わり始めた時からずっと一緒だった竹馬の友であり、嘗ては恋人だったGelmettiさんと決別してしまうのだろうかとか。

彼の作品に関わっているボーカリストに関しては、それほど心配していない。きっと今後も起用されることになると思われる。イタリアはコミュニティーの結束が強く、各地方毎に独自のカラーを持っている。彼が地元のミュージシャンを多く起用するのも、そういったイタリア的な意識が裏で働いているものと思われる。

あとは彼が抜けた後のDELTAの行方。というか、この辺はLeonardiはどうするのかという点が一番重要だろう。先程、Leonardiのオフィシャル・サイトを見て気付いたのだが、これまで動きのあまりなかった彼のサイトが12月になってから頻繁に更新されていること。これには何か意味があるのだろうか。

まあ、まだ謎だらけなので行方を見守っていきたい。

前書きが長くなってしまいましたが、今日は俺様ちゃんがEPでよくお話をしている、ニューヨーカーのパラリストであり且つユーロリスナーであるJasonくんのHPを紹介しようと思います。

彼はまだ18歳の大学生なんだけど、日本へはちょこちょこ来るらしく、あちこちのクラブのパラビを持ってます。彼のサイトでは彼が踊るパラビもたくさん見られるので、アメリカ人のパラパラってどんなだろう、と興味のある人は是非ご覧ください。自分でも言ってますがなかなかのイケメンです。イケメンだと言ってあげると喜びますので、気が向いたらイケメンですね!とカキコしてあげてください(笑)

彼の偉いところはパラパラ好きなだけでなく、ユーロビートに熱い情熱を持っているところです。日本人よりも詳しいのではないかと。パラパラをやってるので、新曲もいち早く聴くことが出来ると自慢してます(笑)

彼の話ではワーナー・ミュージック・ジャパンから25日に発売されるPara Para Hyper Bestに入ってる何かの曲のボーカルはClaudio Magnaniなんだそうです。なるほど、そういうことか。

* JasonくんのHP
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


度々失礼します、いつもこちらのブログ拝見させて頂いてます。私もLaurent G. Newfield氏について、気になって夜も眠れません(嘘)。でも、何処か既存のレーベルに参入する様な展開を期待したいです。それはさておき、C.Magnani氏についてお触れになっていましたが、彼の最近の活動についてご存知でしょうか? 実は彼の歌声が大好きで、古くはJ.T. BROWN / COMMANDO (TEB Vol.33-1)や、SILVER, CHARLYといったTIMEのS.Dall'Ora氏の曲が気に入ってまして、彼がTIMEで歌わなくなってとても悲しいのです。
【2006/01/04 03:59】 URL | thunderbolt #-


初めまして、毎日このBlogを欠かさず見ています。
海外のパラパラサイト、実は結構たくさんあるんですよ。
そのなかで香港のサイトがスゴイですよ!
元々パラパラには興味がなく、何気なくこの香港パラパラを見つけパフォーマンス動画見たらスゴくカッコよくてパラパラがこんなカッコいいものかと感動しました。ぜひ一度見てみてください。
http://www.paraparaparadise.net/
お勧めはParaPara RevolutionとPolymophismとC4 SquareとCrazy Babies

http://www.paraparaparadise.us/
こちらにも同様の動画があって、こちらの方がダウンロードしやすいです。
パフォーマンス以外にパラパラ動画がたくさんあります。

【2006/01/04 05:51】 URL | check #-

thunderboltさん
私のブログをいつもお読み下さりありがとうございます。
嘘なんですか(涙)・・・私は本当にショックで寝付きが悪いです(笑)

私もTIME時代のマニャーニさんでは、Silver - What's Your Intention 、Lady Bug 、 On My Own 、De Niro - Out Of Control 、Charly - Could You Want、Dave Hammond - California Girl などが好きです。

HRGでは色々と担当されてるみたいですね。私はHRGと言えばEBFの初期のものぐらいしか聞いたことがないのでよく分らないのですが、例のJasonが詳しいので、またまとめてみたいと思います。
【2006/01/04 21:40】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]

checkさん初めまして
私のブログをご覧頂きありがとうございます。
香港にはかなり前からユーロビートが普及していて、パラパラも盛んだと聞いたような覚えがあるのですが、見たことありませんでした。なかなかスゴイですね!

下の方のリンクのサイトには、私の知ってる人たちの投稿ビデオもあり、「へぇ~」(笑)って感じでした。後でもっと色々見て楽しませて頂きます(笑) どうもありがとうございます。
【2006/01/04 21:50】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]

よっ♪
オハ★
正しいですねえ…
MAXIMUM POWERの「GO! ROCKY JOE」が聞きました。
C. MAGNANIと同様の声の音と思って~
特に歌詞「アイ・アイ・アイ」で♪

また、この対象の上に、STEFANIA MARTINの曲がありますね…
「MAD MAX」(=MAGNANI)と「STEPHY MARTINI」は,GELMETTIさんのアーティスト。v-221
【2006/01/05 13:20】 URL | J's #-


ジェイソン、インフォありがとう!v-8
【2006/01/05 21:44】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://oresamachan.blog23.fc2.com/tb.php/76-af6444b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEARCH

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

LINK J
LINK F
SHOW ALL ARTICLES


全タイトルを表示

CALENDARCHIVE

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

TRACK WORD
RSS FEED

