fc2ブログ

I made this Flash Music Player at MyFlashFetish.com.

Labirinto di Oresama ~俺様的迷宮

Eurobeatの周辺のどうでもいいような話を中心に

Phil & Linda

SEB vol.164の『Only For Love Only For You』を最初聴いた時、一体どこのレーベルなんだろうかと悩んでしまった。それにしてもなんかムード歌謡っぽいなあ。DELTAっぽい哀愁モノの雰囲気だけど、DELTAのカタログには載ってないし。

で、まあ名義的にはTIMEだろうってことで、もしかしたらクララもDELTAを脱退して、TIMEに戻ってLINDA ROSSで復活するんだろうかとか(笑)

でも、音量上げてよく聴いてみたら多分Philの方はGambogiさんで、LindaはSheilaことShantiっぽいかな、なんて思いました。さて、当たってるかな・・・(笑)
スポンサーサイト




この記事に対するコメント


いや、俺様ちゃんさんメールにて言ったとおりにコレ、PHILはLUIGI VINCINIだと思いますよ。
先程声比較してみました。あの低い声は恐らく彼です。
復活ですね。と私は断言しときます(笑

問題はリンダですが、あのデモじゃ判別不可能なんで実際にCDが出たら即お教えしますね。
【2006/01/22 00:59】 URL | イシターク #-


クララといえばアルバムだしましたがどうやったら手に入るんでしょうか?ほしい。クララの素顔を初めて見たのは95年のBEATFREAKでTIMEのツアーでCARIAとMAIO&CO(本名わかんない)とインタビューの写真でした。イメージとかけ離れてびっくり。もっとおばさんだと思ってた。イメージといえばエネリーゴードン。SEB150で見たらあまりの変わりようにびっくり。でも声は昔のまんまなんでよかった。関係ない話ですいません。
【2006/01/22 01:32】 URL | MAKOTO #-

イシタークさん
うーん・・・私にはこのボーカルは少ししわがれた、まったりした声質に聞こえるんですよね。それと歌詞の「Looking inside」、「by my side」の「~サーイ(ド)」の部分が柔らかく、ちょっと媚びを含んだ、ふわっと落ちるような感じ(こういうのを表現するのって難しいですね 笑)で、Vinciniさんのあっさりとした唄い方とはちょっと違うように感じるんですが・・・。私がVinciniさんのボーカルに受ける印象は「キリっとしたハンサム」なんですが、このボーカルは「ちょっとニヤケタ遊び人の色男」の印象なんです(爆)

【2006/01/22 14:14】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]

MAKOTOさん
あの時のMaio & Co.はミケーレ・ヴァンニさんで、当時のクララの彼氏です。もっとおばさんを想像されてましたか(爆) 私はヴァネッサと言えば、あのブロンドのモデルをイメージしていたので、それで「全然違うやん!」と憤慨してしまいました。クララはクララで好きなんですけどね。

10 worldsのCDでしたら、このサイトで買えますよ。
http://www.self.it/eng/details.php?nb=8019991854785
【2006/01/22 14:21】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


>俺様ちゃんさん
表現が素敵(爆
PLAY THE GAMEのサビなんかとても似た感じが出てません?
メインの音程、下ハモりの低い声、女性コーラスと、
PHIL & STANの感じがすごい出てると思いますが。

じゃあ私はVINCINIに賭けます(笑

楽しみですね♪
【2006/01/22 19:09】 URL | イシターク #-

イシタークさん
昨日EPでPhil & Stanのボーカルについて質問があったので、自分の持ってるのを全部聴いてみたんですが、最初の4曲が全部ジェルメッティさんの単独作品だったことに気付きました。Play The Gameとかほんとうに好きです。ここに彼の哀愁の原点が・・・って感じました。

楽しみです(笑)
【2006/01/22 21:39】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


クララの元カノだったとは。あの頃はローランの彼女だと思ってました。ヴァネッサですが僕もそう思ってました。(笑)COOCOOの写真も誰だお前って感じですね。FARINAは声の使いわけがうまかった。SEBVOL164の18曲目はどのレーベルで誰なのか楽しみですね。後ろ曲のだから期待できますね。あとAkyrのサイト何度も見たらやっとヴォーカルが。Dimaだ。かな~りいい。他のレーベルはもうこうゆうのつくんないんだよね。24日楽しみ。
【2006/01/22 21:49】 URL | MAKOTO #-


ジェルメッティさんの次の彼氏だったんじゃないかと思います(笑)

MAKOTOさん、レコードをコレクトされてるのでしたら、バックにいつまでClaire Newfieldという名前が載ってるかを確認されると、Gelmetti/Moroniカップルの破局が大体いつ頃だったのか掴めるかと思います。わかったら教えてください(笑)

SCPのサイトも内容的には充実していて、結構好きです。
【2006/01/22 23:28】 URL | 俺様ちゃん #-


実家に昔のレコードあるんですが用事があったついでに行ってみてみました。TIMEのやつ全部あるわけじゃないのでここからとははっきりいえませんが1992年の前半ぐらいまでクララニューフィールの名前があったのでその辺までつきあってたんでしょうか。(笑)その後のTIMEはLIVEMUSICv-238と作るようです。ミケーレが一番のってましたよね。あの頃。
【2006/01/24 12:41】 URL | MAKOTO #-

横槍。
初めまして。
横槍で申し訳ないのですが「Claire Newfield」の名前ですが(見落としがなければと言う事を前提に)カタログ№TRD-1224 "THE COLOUR OF MY LOVE / SANDY BEE"までは(ほぼ)毎回登場しています。その後はとびとびにその名を見かけますが、カタログ№TRD-1240 "MAGIC AND JOY / PLEASUER & PAIN"を最後に見かけなくなりました。
MAKOTOさんがおっしゃる通り1992年までですね…(^^;。

最後になりましたがいつも楽しく拝見しています。このBlogに出会ってからユーロビートがますます楽しくなりました。これからも毎日拝見致しますので頑張ってください(^^)v。
【2006/01/24 14:14】 URL | ター坊 #YuP.IFpA [ 編集 ]


>MAKOTOさん
どうもご確認ありがとうございます(笑)
やはり92年でしたか。ヴァンニさんがクララのバンドに参加したのが92年だったので、その辺だろうと思っていたんですが、これですっきりしました。なるほど、LIVE MUSICはこの辺りから提供し始めたんですね。JillyのAcross THe Nightくらいでしょうか。

>ター坊さん
どうも初めまして!私のブログをご贔屓頂きありがとうございます。
また、詳細をお知らせ下さいましてありがとうございます。あのヴェントゥーラとクララのハーモニーが素敵なMagic & Joyが最後だったんですね。なぜかしんみりとした気分です(笑) 励ましのお言葉嬉しく頂戴させて頂きます。どうぞ今後とも宜しくお願いします。
【2006/01/24 19:53】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


>俺様ちゃんさん
ウチにて書きましたがLINDAは影に隠れてて分かりません。
何しろ曲が素敵過ぎて・・・コレ最高です。(笑
【2006/01/24 20:45】 URL | イシターク #-

イシタークさん
さっき見てました。それでコメント書こうかと思ったんですが、止めました(笑)
私も多分10日以内には入手する予定ですので(爆)

素敵ですよね、絶対。EPでは評判悪いので、この良さはガキにはわかんねぇ~んだよっ!
って言ってやりました(笑)
【2006/01/24 21:10】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]

話題からズレますが(^^;。
>俺様ちゃんさん
"Claire Newfield"…って一体誰だろう?と今まで悩んでいました。
これでスッキリです。

あと気になったのですが…
"Christina Gelemtti"はL.Newfieldと関係の深い方なんでしょうか?
【2006/01/24 21:22】 URL | ター坊 #YuP.IFpA [ 編集 ]

ター坊さん
あー、あの何曲かにクレジットされてる方ですね。奥さんだろうと勝手に思ってたんですが、気になったのでさっき質問してみました(笑)。お返事頂けると良いんですが・・・。
【2006/01/25 00:28】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


Christina Gelemttiさんはロラーンsisterです。
【2006/01/25 07:04】 URL | まってお #-


うわっ、まっておさん、どうもありがとうございます!!v-411
【2006/01/25 19:02】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]

ありがとうございます。
まっておさん、どうもありがとうございました。

俺様ちゃんさんも素早い行動に感服致しますm(_ _)m。
まさかGelmettiさんに聞いて頂いたとは…。
これからも顔を覗かせた時は何卒宜しくお願い致します。
【2006/01/25 21:04】 URL | ター坊 #YuP.IFpA [ 編集 ]


>俺様ちゃんさん
ははは(笑
そんなダーティな発言をしたんですか(笑

是非十日以内にGETして下さい。

わお!まっておさんが教えてくださるとは・・・とってもいい人♪
【2006/01/25 21:22】 URL | イシターク #-


>ター坊さん
あ、ジェルメッティさんもこんな関係のない質問に答えて下さいました。(嬉)

>イシタークさん
こういう曲は地球上から消えて欲しいとかぬかすんですよ。ヒドイ言われようでしょう?
はい、GETします!(笑)
【2006/01/25 22:20】 URL | 俺様ちゃん #-


>俺様ちゃんさん
(爆!!
まったく何の恨みが有るんでしょうかね?(笑
若さってのは恐ろしいですね(笑
【2006/01/25 22:41】 URL | イシターク #-


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://oresamachan.blog23.fc2.com/tb.php/84-df748587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEARCH

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

LINK J
LINK F
SHOW ALL ARTICLES


全タイトルを表示

CALENDARCHIVE

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

TRACK WORD
RSS FEED