I made this Flash Music Player at MyFlashFetish.com.

Labirinto di Oresama ~俺様的迷宮

Eurobeatの周辺のどうでもいいような話を中心に



えっ?Claraの吐息?

SEB vol.164の Cherry - Make Me Believe のエンディングのあの「アーッ」っていう吐息(溜息?)だけど、きっとMaurizio De Jorioさんの声だろうと思ってたんだけど、Bratt Sinclaireに訊いてみたら混じり気なしのClara Moroniの声だと教えてもらってビックリ。めちゃくちゃ低くない?(笑) 

まあ、Marie Belle の『No Choice At Random』、『Passion, Hot, Emotion』の低音パートの声をマジに男性のバックアップ・ボーカルだと思ってた人も居るくらいだから、俺様ちゃんが吐息で間違うのも無理はない話ですよね。でも、Donna の『Boogie Boogie』のボーカルも間違えたしなぁ・・・絶対にClaraじゃないと思ってたのに(苦笑)。

それはそうと、Akyr Music のユーロビートのEXTENDEDバージョンですが、Para Para Hyper Bestでリリースされたものも、新曲も含めてスペシャルCDがリリースされることが決まったらしいですよ。松本みつぐ氏が赤シャツNOTEでほのめかしているのは、これのことなんでしょうか。あー、でも自社で独自に出すのかも知れませんね。他に、Akyr Music初のコンピレーションもなるべく早く出す計画をされているそうです。というか、早く『One Life One Destiny』と『Ever And Ever』の歌詞を教えていただきたいと思っている俺様ちゃんです。

'Cause I believe in stars into the sky,
Just like a book full of memories of you,
And all I need is coming right on time,
Between my life, one destiny,
One Destiny!

この記事に対するコメント


PSYマッシュルームの御使用は控えめに・・・(爆

私、当たりで喜んでます(笑

それはそうと、Akyrの方がドンドン楽しくなりそうですね!これは本当に楽しみ!
【2006/02/07 17:07】 URL | イシターク #-

おひさしブリーフって小学校の頃言ってましたbySTAFF VOICE
EXTENDver.にはやはり期待しちゃいますね♪というか明日、PARA PARA Hyper Best買いに行こうと思ってたんですがココに来て迷いますね(笑)えっ両方買えって(爆

Claraさんの声幅(そんな言葉あるの?)には驚きです、個人的にはVICTIMの低音部分が好き(笑

【2006/02/07 18:39】 URL | 玉鬼 #-


EXTENDED入りCDは楽しみですね!
……国内で買えるのかな?

クララさんの高音低音なら
私は「SCANDAL / CANDY TAYLOR」で高音、
「WHY DID YOU SAY I'M SORRY / VANESSA」のAメロあたりで低音をPUSHしておきます。
他にも沢山ありますけど(笑)。
【2006/02/07 18:44】 URL | 矢八郎 #-


>イシタークさん
言われてみれば、男にしては高い気もしますが、イオリオさんの高音ならアレぐらいかなぁ、と思ってしまいました(笑)。Boogie Boogieは私以外にも、彼女の声じゃないと思った人が居たので、心強いです(爆)

>玉鬼さん
やっぱり迷いますよね。私もPara Para Hyper Bestを買う時に、ノンストップじゃないのが出るまで待とうかなと思いましたもん。

声幅というか、声域と言う言葉はよく聞きます(笑)。 ああ、VICTIMのアレも低いですよね。

>矢八郎さん
国内で買えるようになるといいですね。
「愛の言い訳」(でしたっけ 笑)のAメロですか!矢八郎さんなら、Fooling With Your Heartを挙げられるのではないか予測していたんですが、はずれました。そうですね、沢山ありますし。
【2006/02/07 20:47】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


>俺様ちゃんさん
BOOGIE BOOGIEは他にも誰か間違えてたんですか(笑

>矢八郎さん
今は頭がボォ~ッとして低いのが思い浮かばないですがクララの高い声と言えば「DEDICATED TO YOU / LESLIE PARRISH」がダントツかと(笑
【2006/02/08 10:31】 URL | イシターク #-


>イシタークさん
16歳のMega NRG Manファンクラブ代表(笑)の女の子が「私もクララだとは思わなかった!私は俺様ちゃんほど彼女を好きなわけぢゃないけど、これはビックリよ。最初はクララかなと思ったんだけど、すぐに他のボーカリストだろうって片づけてたもん。ここしばらくロクな曲がなかったけど、これはお気に入りの1曲だよ」って言ってました(爆)。
【2006/02/08 20:02】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


なるほど(笑
しかし、結構な言い草ですね(爆
【2006/02/08 21:38】 URL | イシターク #-


クララはキャラを演じて歌っているんでしょうかね?1995年に出したウォーキング オン ザ ダイノ (MHR VOL15)はかなり変わった歌い方してます。基本的にクララが歌ってるのってはずれがないですね。
【2006/02/09 21:31】 URL | MAKOTO #-

MAKOTOさんこんばんは
あー、あの1発屋のWilmaですね(笑)。
あの曲はかなりロリっぽかったですよね。エフェクトもきつかったと思いますが、どうなんでしょうね。やっぱり唄う時もかなりはじけて唄ってたんでしょうか(笑)。ヴォーカルの録音の時にバックトラックのスピードを落として録音し、最後のミックスの段階で速度を元に戻すみたいな感じでピッチを上げてるんでしょうね。
【2006/02/09 23:49】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


たしかに一発やでしたね。(笑)そういえばSEBVOL164ですがなかなかよかったですね。特によかったのはDOMIO,CHERRY,KEN,ALEXIS,MAKOです。FUKU WA UCHIの「パラ パラ豆の音」はかなりかわいい。あとMAKOの曲はかなりはまってます。ONMYOWNはオリジナルのほうがよかった。93、4年のやつはNEW VERはやめた方がいいと思います。(音やアレンジが負けるので)(CINDYはやっぱり別人かあ。)心配なのがジェルメティさんがデルタを抜けたのでデルタの収録曲が半分に減るのでは?どうなるんでしょうか?
【2006/02/10 01:17】 URL | MAKOTO #-


FUKU WA UCHIは人によって、好き嫌いがかなりはっきりとしているようですね。でも、彼女って本当に日本語が上手で感心します。

MAKOやMEGA NRG MANの今回はどちらかというと哀愁色の強かった曲ですが、個人的には好みでした。ただ、MAKOのボニーニさんのヴォーカルがもう少し低めで、渋めだともっと好みなんですが(笑)
【2006/02/10 20:11】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://oresamachan.blog23.fc2.com/tb.php/90-f3d686a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEARCH

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

LINK J
LINK F
SHOW ALL ARTICLES


全タイトルを表示

CALENDARCHIVE

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

TRACK WORD
RSS FEED

