I made this Flash Music Player at MyFlashFetish.com.

Labirinto di Oresama ~俺様的迷宮

Eurobeatの周辺のどうでもいいような話を中心に



Roberta Grana' - Pretty Woman

ロベルタ・グラナ少し前になりますが、Bratt SinclaireのフォーラムでPretty Womanのヴォーカルの人の名前を教えてもらいました。Pretty Womanの他にはブラットがプロデュースの時のDonnaのヴォーカルも担当されているんですが、それがこの写真の女性、Roberta Grana'(ロベルタ・グラナ)さんです。西洋の女性には珍しく童顔でキュートな雰囲気を持たれていて、まさにプリティー・ウーマンという名義がピッタリな感じですね、ベタですが(笑)。

プロフィールは公開されていないので詳しいことは分かりませんが、シンガーとしての仕事を開始した時期から推測するとステフィやエレナ・ズバルキエーロさんと同年齢、30代初め~中頃といったところでしょうか。

彼女のキャリアは90年にミラノのクラブ、ピアノ・バーでのライヴから始まり、翌91年にはCMソングやデモの歌手として、プロデューサーのロベルト・コロンボ氏とのコラボレーションを開始。

93年にはアレンジャーのステーファノ・バルザン氏とのコラボレーションを開始し、数枚のCDのプロジェクトでコーラスを担当。

92年から98年までは、ヴォーカル・グループ、ドナムージカのソロ・ヴォーカルを務めています。このグループはミラノの劇場や教会での数多くのコンサートを行っていたんですが、フォーメイションは様々で、レパートリーは主にアメリカン・ゴスペルのクラシックやライト・ミュージックのスタンダード・ナンバーをアカペラにアレンジし直したものでした。なるほど、彼女もどちらかと言うとブラック・ミュージック畑の人だったんですね。

01年から03年までは、人気女性シンガーGiorgia(ジョルジア)の国内ツアー、世界ツアーにコーラスとして参加。ライヴ・コンサートだけでなく、『Domenica In』、『Siamo tutti invitati』、『 Festivalbar』などのテレビ番組にも出演。

03年の9月から04年の7月までは、世界的にも有名なカンタウトーレ(シンガー・ソングライター)Eros Ramazzotti(エロス・ラマッゾッティ)の世界ツアーにコーラスとして参加。ローマのオリンピック・スタジアムでのコンサートのDVDでは、彼女の活躍も見られるそうです。(『Piu` che puoi』という曲をエロスとデュエットしているとのこと)

05年1月から7月までは、これまた世界的に有名なイタリアの歌姫、Laura Pausini(ラウラ・パウジーニ)の世界ツアーにコーラスとして同行しました。

以下はそれ以外のお仕事のまとめです。

テレビ:
99年、ピッポ・バウド氏司会の『La Canzone del Secolo』(民放カナーレ5のプライム・タイムの生放送番組)に出演し、『Nel blu dipinto di blu』でのどを披露。
02年、イタリア1の『Matricole & Meteore』にコーラスとして出演。
04年、カナーレ5の『Il Teo』にコーラスとして出演。

テレビ・ラジオのCMソングでは、コカ・コーラやウィンドなどの一般企業のコマーシャルをはじめ、ローマ・ウーノ、ミラノ・ウーノなどテレビ・ラジオ局の
スポットも担当し、彼女の歌声はイタリアのお茶の間(笑)ではお馴染みのものだと予想されます。

CM・スポット:
Coca Cola, Wind, Dietorelle, Pesoforma, Acqua San Benedetto, Roma Uno / Milano Uno, Twix, Elnagh, Mu"ller, Posta Prioritaria, Belte', Studio Delta, Rti (メディアセット・グループ)とのコラボでテレビプロモーションにコーラスとして参加

ダンス・ミュージック、ハイ・エナジー、ウルトラダンス:
Oceantrax, CX Music, Delta, Spectra Music

* Roberta Grana'嬢のHP



いやぁ、しかし彼女もすごいビッグ・ネームと一緒にお仕事されてますね。エロス・ラマッゾッティと言えば、デビュー・アルバムを出すや否や、サンレモ音楽祭で大賞を受賞した実力派で、中南米からモスクワまでコンサートツアーを打てるほどの人気シンガーですからね。このケチな俺様ちゃんでさえ、彼のアルバムは持ってます(笑)。彼に負けず劣らずなのが、ラウラ・パウジーニ嬢で、前にShantiの記事の時に名前が出てきていますが、ユーロファンにはフィンツィ・コンティーニでお馴染みのファブリーツィオ・バルドーニも何曲か彼女に楽曲を提供しています。ジョルジア嬢はちょっと知りませんでしたが、彼女のツアーでコーラスとして一緒に参加していたのが、DhanyことDaniela Galli嬢と共に、Benassi Bros.のフロント・ガールとして活躍しているSandy Chambers(サンディー・チャンバース)嬢ですからねぇ。

この記事に対するコメント


ご苦労様です。(^^)

いつ、記事にするのかな?と思ってました(笑
まさか、私がする訳にはいかないですからね。

何気にHuman Natureがオキニです。

余談ですが、第三のダヴィデ君の詳細が分かりません・・・。
全然出てこないんですよね~。
【2006/02/10 04:00】 URL | イシターク #-


ありがとうございます(笑)。

イシタークさんが鼻水を大量に出されてからかなり経ってしまいましたが、なんとかまとめられました。

Human Natureって、あー、あそこのアレのことだったんですね!私はコカ・コーラが気に入りました(笑)。イタリアでもコカ・コーラは爽やかですね。

DAVIDEくんはさっき検索してみたら、Universalからシングル1枚出てたんでビックリしました。前に検索した時は出て来なかったんですけど・・・。ということは、彼もアレなんでしょうかね。でも、名前を教えてくれたってことは・・・。
【2006/02/10 20:22】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


およそ、6.28ℓは垂らしましたからね~(笑

コカ・コーラ今聴きました。
爽やかで良いですね、コレ!気に入りました。

あ!ダヴィデ君、今見たら確かに出てました。
私も前は何も出てこなかったんですが・・・
う~んアレなのかな・・・?
【2006/02/10 21:17】 URL | イシターク #-


う~ん・・・Ti Credi Liberoっていう曲ですが、サンプルを聴けそうなサイトがあるんですが、なぜか聴けません(笑)
ちなみにここなんですが・・・
http://musicbox.rossoalice.virgilio.it/musicbox/
musica?type=cdid&hits=50&offset=0&qs=dc_2
-2122112

私のメディアプレイヤーが98用だからでしょうかね。(爆)
【2006/02/11 00:05】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


確認しました。
彼です。

う~ん、ヴァージョンが古いと聴けないヤツもあるのでしょうかね・・・?(笑
【2006/02/11 19:51】 URL | イシターク #-


あっ、やっぱりXPだと聴けるんですね。悔しいです(笑)。
【2006/02/12 21:33】 URL | 俺様ちゃん #-


v-119
Happy Valentines day!

P.S. she's also Robbie Grain!
【2006/02/14 13:34】 URL | J's #-

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2006/02/14 22:20】 | #

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/01/04 01:05】 | #

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/01/04 04:41】 | #

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/01/05 15:36】 | #

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/01/05 17:42】 | #

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/01/05 19:53】 | #

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/01/05 22:01】 | #


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://oresamachan.blog23.fc2.com/tb.php/91-1c17fb6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEARCH

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

LINK J
LINK F
SHOW ALL ARTICLES


全タイトルを表示

CALENDARCHIVE

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

TRACK WORD
RSS FEED

