I made this Flash Music Player at MyFlashFetish.com.

Labirinto di Oresama ~俺様的迷宮

Eurobeatの周辺のどうでもいいような話を中心に

スポンサーサイト


Clara Moroni - Ferrari of Rock

Vasco Rossiのコンサートで熱唱するクララそう言えばかなり前から10 Worldsのサイトのフォーラムにも現れなくなった(現在はハッカーに乗っ取られて死んだまま)し、それどころかサイトのアップデートもないし、ユーロの制作にも以前のようには積極的に関わっていないようだし、どうしてるんだろう。それに、前にジェルメッティさんがクララの一番好きな曲として、Leslie Parrishの『Victim』を上げていたんだけど、その理由が「歌詞がクララの実話だから」ということだったんで、もしかしたらStef Burnsとの関係は終わってしまったのかな、とか気になったので久々に彼のオフィシャル・サイトを覗いてみました。

すると、リニューアルされたばかりで、フラッシュが重いのは相変わらずでしたけど、前より明るい雰囲気になってました。で、写真のコーナーを見るとこの画像があったんですが、どうやら去年の夏のVasco Rossiのツアーの時のもののようです。別れてなかったようで良かったです(笑)。

彼女がコンサートではいつも裸足だということを前に書きましたが、おへそまで出してなかなか激しい熱唱ぶりですよね。彼女はバンドのメンバーから『ロックのフェラーリ』と呼ばれているんですが、どうしてなのかというと、Vasco Rossiさん曰く「それは彼女が美しくて、素晴らしいロック・ヴォイスを持ってるからだよ」なんだそうです。俺様ちゃんはFerrari of Rockが、エルトン・ジョンが伝説のロック・バンド、Queenを描写するのに使った表現だというのを事前に調べていたので、てっきり「あー、なるほど!きっとバンドにとっての女王という意味なんだ」と確信していたんですが、はずれてしまいました。でも、その方がしゃれっ気があって良いと思いません?(笑)

まあ、それはおいといて・・・
彼女ほど多くの変名プロジェクトでレコーディングしたシンガーは、世界中どこを探しても(あ、インドとか怪しいかも)居ないと思われますが、一体いくつぐらいあるんでしょう。ってことでユーロ関係だけですがレーベル毎にまとめてみました。もちろん、漏れているのもあると思いますが、大半はカバー出来ているのではないかと・・・。

A-BEAT C
Groove Twins

ASIA
Mela, Laurie, Jenny Kee, Molto Carina, Sweet'n' Sour

BEAVER MUSIC
Patricia

DELTA
Bonnie & Clyde, Candy Taylor, Cherry, Delta Queens, Denise, Doki Doki, Donna, Drama, Eurobeat Girls, Leila, Leslie Parrish, Name, Priscilla, Suzy Lazy, The Girls, Vicky Vale, Za-Za

DISCO ENERGY
Paula Fina, Marianne

DISCOMAGIC
Ursula

DOWNTOWN
Stop & Go, Star Systers, Barbara

EUROBEAT
Krystyna

FINZY
Finzy Kontini

FLEA
Giorgia Morandi & C., Carol Lee, King Kong & The D.Jungle Girls

HIGH ENERGY
Susy B., Madam X, Jacqueline, Jasmine

LOMBARDONI
Divina

MACHO
Jilly

RADIORAMA
Antonella, Radiorama, Melanie Bell, Mirka, Mara, Monique, Tipsy & Tipsy, Mistery

STILNOVO
Trisha, Italian Girls

TIME
Gipsy & Queen, Vanessa, Virgin, High-Frequency, Anika, Linda Ross, Angie Davies, Marie Belle, Les Blue Belles, Jilly, Maggie May, Lisa Johnson, Kate & Karen, Macho Gang, Love & Pride, Sally Rendell, Alexis, Terry Gordon, Niki Niki, Dolly, Claire Deny, Wilma

WORLD ENERGY MUSIC
The System Blow, Lee Anderson

数えてませんが、これだけあればギネスにも登録できそうですよね?
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


かなりなつかしい名前ありますね。ジョージアモランディのJUMPFORJOYはエネリーゴードンでしたよね。その後のWITHLOVEは今じゃありえないデイブとクララのデュエットでした。あの時のフレアは豪華だった。でも質が・・・。
【2006/02/14 23:06】 URL | MAKOTO #-

MAKOTOさん
懐かしいですよね。
JUMP FOR JOYはGOBBIさんだと思いますが・・・。With Loveはいいですね。デイヴのボーカルからいきなり始まって、哀愁メロディーもすごく好きです。
【2006/02/14 23:52】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


JUMPFORJOYは違う人でしたか(笑)シーシーブラウンのDO ITはエネリー、COMEON COMEON COMEONはtaleesaさんでしょうか。(違うか)私が聴き始めた頃のDISCOMAGIC傘下のアーティストはほとんどクララかファリーナだった様なきがします。それだけ日本で人気があったんでしょうか?今も進化するユーロを歌ってるのはすごい。
【2006/02/15 01:44】 URL | MAKOTO #-


こうやって見ると凄いですよね、やっぱり。
知らない名義も沢山あったので私はまだまだヒヨコですな(笑)。

……KING KONG & D.J.UNGLE GIRLSが無いですけど、「IT'S SO FUNNY」って違いますかね?
【2006/02/15 18:32】 URL | 矢八郎 #-


いやいや、しかしこりゃギネスに申請出来るくらい有りますよ(笑
こうしてちゃんと出してみると改めてすごいですね~。

あれ?でもDELTAのCRYSTALはやってないような・・・
ナタリーと、初代SARAなような?

>MAKOTOさん
初めまして。イシタークと申します。
DO ITもGOBBIさんですよ(笑
↑俺様ちゃんさん(笑
COME ON COME ON / DONNA LUNAはそうです。

>矢八郎さん
その辺もやってますよね、確か。
【2006/02/15 19:41】 URL | イシターク #-


>MAKOTOさん
Do ItもGobbiさんだと思われます(笑)。曲は聴いたことないんですが、Annerleyは確か、Tiffany JonesのLook Me In THe Mirror(でしたっけ?)がそうだと読んだことがあります。12インチはよく見てたんですが・・・。 私もそうなんですが、AnnerleyとGobbiさんの聴き分けって難しいですよね。私は最初、ずっと同じ人だと思ってたんで、Go Go GIrlsの初期にfeat. Annalise & Virginelleって書かれた曲があった時は、『なんだこれ?』って思ったのを覚えています(笑)。Come On Come Onは彼女ですね。私、それが入ってるCDを持ってたはずなんですが、行方不明で残念です。TIn BoxとかRobot Manの何かの曲とか一緒に入ってたと思うんですが。

>矢八郎さん
It's So Funny!!ありましたね!すっかり忘れてました。後で追加させてもらいます(笑)。教えて頂いてありがとうございます。
【2006/02/15 19:58】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


あ、イシタークさん(笑)
やっぱりCrystalは違いましたか。後で消しておきます(笑)。
っていうか、私すごく書き込むのが遅いんですね・・・あんまり気にしてなかったんですが、メチャクチャ遅いですね(爆)
【2006/02/15 20:18】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


そうなんですか。GOBBIさんて人いるんですかあ。同じ人だとおもってました。(笑)どうやって区別するんでしょうか?あとITS SO FUNNYはクララでしたね。懐かしい~。GROOVE TIWiNSもやってるとは。一発やもけっこうありますね。TIMEでやってる頃、ASIAやSTILNOVOとかでもやってるのはすごい。


【2006/02/15 22:30】 URL | MAKOTO #-


でしょ?(笑)
区別はですねぇ・・・こぶしがコロコロよく回るキーキーした声がGOBBIさんで、ハスキーなキーキーした声がAnnerleyです(爆)。

あの・・・ということは、今のヴァージネルやロリータもずっとAnnerleyだと思われてたということですか?(笑)

TIMEとかメジャーなレーベル以外は一発だけの名義が多いですね。というか今ざっと見たところ、ほとんどがそうですね。Trishaは2曲ありましたか。
【2006/02/15 23:59】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


そうなんですよ(笑)微妙な違いがある時はヴォーカルアレンジや歌い方、ピッチを変えていると思ってました(一人で何人もやるのがEUROでは当たり前なんで)GOBBIさんの顔が見れるとこありますか?
【2006/02/16 11:39】 URL | MAKOTO #-


小さいのでしたら、Avexのユーロのページのアーティスト・コーナーにありますし、大きいのでしたら右のLINKのところにElena Gobbi Frattiniの所属劇団"IL PALCACCIO" ってありますよね?そこのphotogalleryのページを探してみてください。めちゃでかいのをご覧になれますよ。(笑)
【2006/02/16 12:31】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


ありがとうございます。濱田マリさんにどことなく似てますね。。
【2006/02/16 13:25】 URL | MAKOTO #-


あー、確かに似てます!
そうそう、前から誰かに似てるなぁ、と思ってたんですが、濱田マリさんでした(笑)。
【2006/02/16 20:45】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


あ~そういえば!私、生クララ見てるんだった!
2000年だか2001年の夏のイベントでYESTERDAYを歌ってたときに。
最初、DELTAのヒット曲のメドレーから始まって彼女が登場する予定だったのが、なんか裏でトラブル有ったみたいで、2回くらい出てこなくて場内がザワついてました(笑

アルレンギもやたらピョンピョン飛び跳ねてましたね(笑
【2006/02/17 20:24】 URL | イシターク #-

イシタークさん
(爆)そう言えば、ですか。ベルでですよね?へぇー、そんな出来事があったんですか。しかし、ピョンピョン飛び跳ねるエドって、あのデカイ体とのギャップが面白いですね(笑)。
【2006/02/17 21:16】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


みなさんうらやましいですね。私はEUROBEATのアーティストのLIVEはマイケルフォーチュナティーしかないです(地方なので)LIVE見たくて昔@のAVEXRAVE94と95のビデオ買いました。それよりクララが歌っているところを一度も見たことがないのでSEBVOL170のDVDに入れてほしいですね。
【2006/02/18 10:31】 URL | MAKOTO #-


>俺様ちゃんさん
いや、話題がGOBBIさんになってたので頭に無くて(笑
仕事中に思い出して書きました(笑
ヴェルじゃなくて、代々木体育館か、東京ビッグサイトのどちらかですね。代々木だったかな?
だとしたら2000年だったかも知れません。

エドはとにかく派手なパフォーマンスでしたよ(笑
ステージ上をこれでもか!というくらい走り回ってピョンピョン跳ねて(笑
ちゃんと歌ってたから息が切れてましたよ(爆

>MAKOTOさん
私、元々ド田舎出身なのですが、やはり地元じゃそういう機会が無いので苦労を買ってでも上ってきたのはそういうところに最大の理由が有るんです。

昔のそのビデオはエネゴンとか出てましたよね?
DAVEがSUNSITYとか歌ったような・・・後はTMNのカヴァーモノでしたっけ。
【2006/02/18 12:37】 URL | イシターク #-


>MAKOTOさん
以前、DELTAのオフィシャルサイトで配信していたような形跡がありますね。いえ、私も見たことないんですが(笑)。私は一昨日、VanessaのJust A Gameのポーランドのテレビでのライヴのビデオを見ました。もちろんピエラ・ビアージさんでしたが、クララの歌声に合わせて口パクされてました。

>イシタークさん
なるほど、そうでしたか(笑)。
代々木体育館・・・そういう場所でもやってたんですね。さっきDELTAのサイト見たら載ってましたi-229

ちゃんと歌ってたということは、口パクではなく、彼の声が聞こえたということですよね?声が違う!とかって騒ぎにならなかったんですか(笑)。

【2006/02/18 21:22】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


>俺様ちゃんさん
あの時は3万人入って殆どがが一斉に踊ってて、鳥肌が立ちました(笑
うわっすげ~って(笑
私?ああ、何曲か踊りました(爆

はい、彼の声が出てましたよ。でもほら声質が結構似てるし、息切れしててまったく気が付かなかったですよ。
ってかその時にヴォーカルサーチはしてません(爆
それどころじゃ無くて(笑

声がすごくて騒ぎになったのはクラヴイベントに愛内里菜がきた時に、あまりのアニメ声に場内騒然になった時でした(爆
関係無いですが(爆
【2006/02/18 22:20】 URL | イシターク #-


ああ!鳥肌わかります!3万人ですか・・・それは凄かったでしょうね。私は70人くらいでも鳥肌立ちました(爆)。

そうだったんですか・・・でも、キックボクシングとかのイントラをやってる彼だから息切れくらいで済んだのかも知れませんね。イオリオさんにはキツイだろうな・・・(笑)
【2006/02/19 10:41】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


>イシタークさん
そうです。94ではDAVEがGETWILD,SUNCITY,DOMINOとエネリーがHOTLOVE&EMOTION、95ではミケーネ?がDARKINTHENIGHT、サマンサジルズでした。94はよかったでした。(エネリーはかわいかった。)問題は95。ヴォーカル入りのテープをバックに歌っていた。MAIO&COの生のヴォーカルがかなり違うためひどかった。話変わりますがエドの声と本物と似てますよね。なんで本人が出ないんでしょうか。
>俺様ちゃんさん
なんでまたポーランドでJAST A GAMEなんでしょう?(すいません、ピエラ ビアージって誰ですか?)
【2006/02/19 12:26】 URL | MAKOTO #-


>俺様ちゃんさん
もう、圧巻でしたよ。あの光景は。
でも、個人的に一番ビビッと来たのは、とあるクラヴに今は無きツインスターの支配人、宮地さんとDJ藤本さん(あのJOHHNY GO!のモデルになった方)がゲストで来てた時に、RAMBO / MISTER MAXのペプシマンMIXがかかった時、もうフロア全員が(100~200人くらい)ペプシマンの真似をして超一体感が有った瞬間、もう脳内麻薬が弾けました!(爆
コレ、サイコ~~って(笑

イオリオさんもライヴやってるんでしょうからイケるとは思うんですがね(笑
どうなんでしょ。

>MAKOTOさん
そうですよね、95年はVANNIさんがMAIO & COとして演っていたんですよね。
まあ当然BONINIさんの声入りのが掛かってたんでしょうけど(笑
なぜ、本人が出ないのか?
これはご本人に聞かなきゃわかりませんよね(笑
ま、モデルなので。
ユーロの世界では当たり前の事なので特に何とも思いませんが。
【2006/02/19 18:45】 URL | イシターク #-


>MAKOTOさん
そうですねえ・・・90年代の初め頃まではまだ、東欧とか北ヨーロッパの一部でもユーロビートの人気があったようで、TIMEもプロモーションをやっていたからだと思われます。ピエラ・ビアージさんはVANESSAのジャケットのあのブロンドのモデルさんですよ。

>イシタークさん
ああ!あの宮路さんとDJの藤本さんですかっ!
すみません、知ったかぶりです(笑)。
そうそう、そういう瞬間ありますよね!『シーンと静まった スタジアム 世紀の一瞬よー♪』のところで、ミーちゃんとケイちゃんの右手の振りがピッタリ合うような感じですよね(いつの時代・・・爆)
【2006/02/20 21:14】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


>俺様ちゃんさん
そうなんですか。人気あったんですか。90年代初めは日本とアジアしか需要がないとアラビアンカの社長がいってたんで。(英のPWLはリアルシンガーで夜ヒットとかにシニータやリックアストリーDEADORALIVEとかでたんですよね。)話がそれますがあの頃EUROは先がなくて時代遅れの音になりつつあって、もしAVEXとABEATCができなかったら未来はなかったと思います。(あの頃人気が落ちてもTHATSを買ってましたがつくりが古くさくカスばかりだった。)ほんとに松浦さんとDAVEには感謝してます。(正直、最初ABEATC出来たとき3曲ぐらいで無くなると思ってた)ところで今、日本以外でEURO聴いてる国あるんでしょうか。
【2006/02/21 12:56】 URL | MAKOTO #-

MAKOTOさん
あー、人気があったというか、まあ聴く人も居たという感じでしょうか。微妙ですけど(笑)。
そうですねぇ・・・、That's Eurobeatは後半、F.C.F.とかASIAとかBEAVERとかがメインになってましたよね(TIMEも数曲ありますが)。私はジェルメッティさんがTIMEに引き抜かれてからのSAIFAMの曲がつまらなくなっていったんで、That's は買わなくなりました。でも、vol.35くらいから以降、TIMEの良曲が結構収録されていたりするんですよね。

あと、TIMEはポニー・キャニオン、ビクター、東芝、キング、アルファという感じで、アーティスト名義毎にバラ売りしてましたから、それをAvexが一本化してくれたのは経済的な面では良かったですね(笑)。

日本以外でユーロを聴いているところ・・・というか個人個人で聴いている人は世界中に居ますよ。自国でオリジナルのCDを売ってるところとなると、ロシアぐらいですか。あとはネットで世界中どこでもSEBとかは買えますし・・・。
【2006/02/21 20:27】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


>俺様ちゃんさん
TIME(DISCOMAGIC系)はそうでしたね。なのでHINRGREV~VOL1出したときは衝撃的でした。(ソフィーやヴァネッサ、MAIO&COが同じCDに)私もGELLMETTIさんがいた頃のASIAのほうがすきでした。(ASIAで1番すきなのはBADDESIEです。)抜けて1年後以降FARINA&CRIVELLENTEはほんとはいい曲作ってんだけどエンジニアに恵まれず最悪でしたね。やはりGELLMETIさんの存在は大きかった。(95年にTIMEに復帰したがVANESSAの1曲作ってやめたのなんででしょうね?)
【2006/02/21 22:15】 URL | MAKOTO #-


>MAKOTOさん
Bad Desireいいですね。私も好きです。あの曲のリフやらサビは後々のユーロに大きな影響を与えてると思います。あとはRussian、Power of Magic、Gunfire、New York City等々も好きです。

GelmettiさんがTIMEに復帰した時って、他にもあったような気が・・・。Jilly - In the Heat of the Night, Lisa Johnson - Paradise, Sally Rendell - Sushi-Hushy Girl, David R.Jones - Toy Boyとかもそうじゃなかったでしたっけ。
【2006/02/21 23:54】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


>俺様ちゃんさん
復帰第一弾てJLLYでしたね。声がクララなんでごっちゃになってました。SUSHI-HUSHYGIRL(超かっこいい)レコードもってますが、これもGELMETTIさんが参加してたとは。この曲の収録されたHINRG REV~のCD見たらTIMEぬけてレーベル作るって書いてました。名前はデルタだと。(そういえばそんなこと書いてあったなあ)あとなんかに日本の雑貨が好きで自分は前世は日本人だと思うとか書いてました。そんな所があるからこそ日本人に好まれる曲を作れるんでしょうか?(こじつけ)あと 最近来日したDAVEですがALEPHの頃『飛行機乗るの怖い』といってたのですが克服したんでしょうかね。(関係ないですがそういえばASIAの初期にNEVERCANCHAGEMYMIND一曲のみ歌ったような)
【2006/02/22 11:54】 URL | MAKOTO #-

MAKOTOさん
へぇー、日本の雑貨が好きで、前世が日本人ですか(笑)。そんなことも書かれていたんですね。今はフランス万歳!って仰ってますけど(笑)。

そのSushi-Hushy Girlに関してなんですが、今日仕入れた情報では、あのタイトルはAvexの人から提案されたものだったんだそうですよ。「あれは一番変なタイトルのユーロだ」って言ったら、そう言われました(笑)。

DAVEもそんなことを言ってたんですか(笑)。Never Can Change My MindってGary Cooperでしたよね。あと、これは聞いたことないんですが、Alpha TownのHey Robin!は違います?ライターのクレジットがManzi - Belliniなんで、ボーカルはひょっとしてDAVEなのかな、って思ってたんですが。
【2006/02/22 19:02】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


>俺様ちゃんさん
SUSHI-HASHI GIRLの名前はAVEXが考えたんですか。(もしかして直接きいたんですか?)けっこうそうゆうのあるんでしょうね。最近は通用しないからかないですが。ALPHATOWN(FCFと同じぐらいすきです)のHEY ROBINですがあれはDAVEがソングライトやってますがボーカルはFARINAです。でたしかロベルトストパッツロというDJがモデルをしてました。(アルバムのJAPANのイントロダクションに声はその人みたいな気が)
【2006/02/22 21:51】 URL | MAKOTO #-

MAKOTOさん
直接というか・・・AkyrのサイトにSushi QueenのObsessionという新曲がアップされてまして、それで私が「アーティスト名が変だ。でも、変だからインパクトがあるけど。Sushi-Hushy Girlはいまだに一番変なタイトルの曲として、よく引き合いに出されるのはそのためだ(笑)」って感じのことを言ったところ、ジェルメッティさんが「あれはエイヴェックスの人が提案したんだよ」って教えてくれたって訳なんです(笑)。

Hey RobinもFARINAなんですか。珍しいですね、DAVEがライターとしてだけ参加するのって・・・。あー、ロベルト・ストパッツォロ懐かしいですね、書いてました書いてました(笑)。
【2006/02/22 23:30】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://oresamachan.blog23.fc2.com/tb.php/92-7e231aae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEARCH

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

LINK J
LINK F
SHOW ALL ARTICLES


全タイトルを表示

CALENDARCHIVE

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

TRACK WORD
RSS FEED

