I made this Flash Music Player at MyFlashFetish.com.

Labirinto di Oresama ~俺様的迷宮

Eurobeatの周辺のどうでもいいような話を中心に

スポンサーサイト


ユーロビート・アーティストを作ろう!

アーティスト名とか曲名って、レーベルによってクセがあるというか、特色があるような気がするんよね。まあ、それがどんなのだか、はっきりとは分からないけど。

で、プライムのフォーラムで「自分のオリジナルのアーティストを作ろう」っていうトピックが挙がってたので、いくつか考えてみました。自分で考えておいて何だけど、結構ニヤニヤしてしまいました(爆)。

Akyr Music

Cecilia Cartwright - Vanity (セシリア・カートライト/ヴァニティー)

カートライトがちょっとKaren Jane Wainwrightっぽいなぁ、と後になって気付いたけど、なかなかキレイな名前だなと満足してます(アホ)



Breaking Point - Breathless (ブレイキング・ポイント/ブレスレス)

限界点ってカッコイイんじゃないかと。Maximum Powerからの類推ですが(笑)



Delta

Tacos Boys - Baila Conmigo (タコス・ボーイズ/バイラ・コンミーゴ)

これはPizza Girl系ですな(笑)。メキシカンっぽく、曲のタイトルもスペイン語で。これはDoki DokiのBaby Bessameと同様の発想で。



Brenda - Don't You Leave Me Tonite (ブレンダ/ドント・ユー・リーヴ・ミー・アローン)

まだ使われてない名前を見つけるのって、結構難しい。クララの哀愁系の別名義の新人ってことで(笑)。



TIME

Jenny - Super Sexy Hame-Hame Girl (ジェニー/スーパー・セクシー・ハメハメ・ガール)

誰の曲だっけ・・・Super Sonic Ye Ye Girlのパクリ。ちょっと下品でしたね。ボーカリストがかわいそ・・・



Sheena - My Sunshine (シーナ/マイ・サンシャイン)

爽やかで元気いっぱいな感じで、ボーカルはSheila嬢でお願いします。



SCP Music

George Black (real name : Giorgio Nero) - Impending Crisis (ジョージ・ブラック 本名:ジョルジョ・ネーロ/インペンディング・クライシス)

メリッサ・ホワイトの男性版。イタリア語で黒はneroと言います(笑)。



Joker - Hot Rod (ジョーカー/ホット・ロッド)

エースがあるならジョーカーも、ってことで。走り屋系の曲ですね。Hot Rodは改造高速自動車のことなんだけど、ペ○スという意味も(爆)。



A-Beat-C

Giga Nrg Girl - Can't Get Enough (ギガ・エナジー・ガール/キャント・ゲット・イナフ)

もちろん、Mega Nrg Manからの発想で、エネルギー満タンのゴッビ嬢の別名義として。「足りないのよ!」と叫んでもらいましょう。



Neige (post-Nuage) - Brand New Lover (ネージュ/ブランニュー・ラヴァー)

ヌアージュの次の愛人としてデビュー。Neigeは仏語で「雪」。



HRG

Seed Horse and Sweat Hog All Nighters - Lick a Wurst (Too Huge!!) (シード・ホース・アンド・スウェット・ホッグ・オールナイターズ/リック・ア・ブルスト(でか過ぎる!!)

アーティスト名の意味は「種馬と淫乱女・一晩中やりまくりの人々」です。ますます下品になってます。ブルストはソーセージのことです(爆)。まあ、Suck a Bazookaが大丈夫なんだから、これもヘッチャラでしょう。



Plank Pompino - Dancing in the Bubbles (プランク・ポンピーノ/ダンシング・イン・ザ・バブルズ)

Franz Tornadeのパクリ。Franz Tornadeも元々はパクリですしね。ちなみにPlankには「まぬけ」、Pompinoには「フェ○○オ」という意味があります。曲名は「泡踊り」。



BBB

Mr.Galeon - India (ミスター・ガレオン/インディア)
Chinaの次はインドってことで。名義もなんとなくSAIFAMっぽいのではないかと・・・。



Becky - Take Me to the Nirvana (ベッキー/テイク・ミー・トゥー・ザ・ニルヴァーナ)

まあ、天国に連れてってということなんですが、アジア好きのレーベルなんで仏教の「涅槃」をなんとなく。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント


(爆
いやぁ過激です・・・。
元々過激なのが多いけど俺様ちゃんさんの考案した物も負けず劣らすイってます(笑

でも、何か自分がプロデューサーになった気分で面白いですね!
私は安易ですがFIRE FIRE FIRE FIRE / TERA NRG MANとか考えた事も有ります(笑
FIREが付く曲の最終進化論FIRE4つ(笑。
もちろんシンガーはマリンで。

ちょっと話がそれますが、私のREMIXする時に使用する名義もかなり色んなモノを考えましたね~。
昔のREMIXチームに有りがちな頭文字3文字の組み合わせでG.T.R (GROOVE TECHNIQUE REMIXER)とか、
先輩とちょっとやってた頃に住んでる町の名前を加えた東○山工務店とか(笑
で、結局メガトン級のビートの嵐で聴いてる人を圧倒すると言う意味でMEGABEATにしました。

で、その1年後くらいにディズニーのイベントでMEGABEATってのが出てきて盗作だ!と一人で怒ってました(笑
【2006/03/14 00:00】 URL | イシターク #-


どうも、ありがとうございます(笑)。
過激というか、ファンの人には「バカにしてんのか?」と怒られそうでドキドキもんでした。Giga Nrg Girl - Can't Get Enoughは雰囲気がピッタリだと誉められました。例の16歳のMega Nrg Manファンクラブ代表の女のコに(笑)。

FIRE4連発ですか!ますますパワー・アップするMARINって感じですね(笑)。さすが、炎の男。楽しいですよね、考えていると。

MegaBeatの命名にはそういう経緯があったんですね。東○山工務店・・・なんかそういう感じの名前のREMIXチーム、実際ありましたよね。いえ、詳しくないんですが(笑)

【2006/03/14 00:27】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


あぁアノ子に褒められたんですか(笑
それは良かったですね!確かに雰囲気がピッタリで出してもおかしくなさそう。

FIREはですね、MARINがFIRE、FIRE FIREと出していてMAGNANIがFIRE FIRE FIREと出しているので、それの締めを飾るには!という設定で。
こういうの楽しいですよね♪

そうそう、何々工務店って有りました。某REMIXチームの別名でも有りましたし、地方のDISCO DJのREMIXチームでも居ました(笑
【2006/03/14 01:05】 URL | イシターク #-


あー、FIREのそれ、リミックスのコメントで仰ってましたよね(笑)。

例のVadimが考案したやつで、(A-Beat-C)Mr.Rodgers - Girl, You'll Be a Woman Soonっていうのと、(Delta)Smoking Girl - Looking for the Lightっていうのがあったんですが、受けました。デイヴの手の速さと、クララのヘビースモーカーぶりを揶揄したような感じで(笑)。
【2006/03/14 19:59】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


Vadim上手いですね(笑
彼のセンスも相当ですね!

また考えたのが有るんですが、
Speed of 3 times / Rossa Cometa
ま、これはガンダムのシャアの事ですが、3倍の速度で戦闘をこなす赤い彗星の異名をとる彼の曲です(笑
【2006/03/15 23:43】 URL | イシターク #-


そうなんですよ、Vadim。よく笑わせるようなカキコをしてるんですが、文化の違いのためにどこが笑いどころなのか分からない時もあります(笑)。

あー、赤い彗星。そのまんまですね(笑)
【2006/03/16 19:37】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


面白そうなので、自分もZガンダムで参加
結構考えるの難しいですね・・・
Not girl / Delicate heart
THE O / Dangerous charm man
イシタークさんならすぐ分かると思いますが(笑)上がカミーユ、下がシロッコです
カミーユは女みたいな名前って言われるのが嫌いな繊細ハートの持ち主で、シロッコは女達を虜にしてしまうその危険な魅力から名前をつけました

英語苦手なんで間違ってるかも・・・
【2006/03/17 23:31】 URL | キムチ #BU6NsFeA [ 編集 ]


おっ!キムチさん、ご参加ありがとうございます(笑)。

カミーユってそうですね、フランスの女性の名前です。Not girlですか・・・昔むかーしのMike Hammerのような感じですね。DivineとかHey Manの頃なんですが、彼はニューハーフのアーティストっていうコンセプトだったんですよ。ご存知でした?(笑)。

シロッコってアフリカから地中海に吹き付ける熱風のことでしたよね?中学の地理で習いました(笑)。
【2006/03/17 23:53】 URL | 俺様ちゃん #JZ2AL5Xs [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://oresamachan.blog23.fc2.com/tb.php/99-c2c14d74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEARCH

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

LINK J
LINK F
SHOW ALL ARTICLES


全タイトルを表示

CALENDARCHIVE

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

TRACK WORD
RSS FEED

