Labirinto di Oresama ~俺様的迷宮

Eurobeatの周辺のどうでもいいような話を中心に

このページ内の記事タイトルリスト



Clara - Din Don Dan



これも前にPol氏のClaraDance.Comで見たビデオですが、Deltaのページにあったので頂戴して参りました。Din Don Danを歌うSuzy Lazyじゃなくてクララということで、一大センセーションを巻き起こしました(ウソです)。

前に見た時はジェルメッティさんとブラットも一緒に写ってましたが、このビデオではその部分はカットされています(笑)。

多分、阪神大震災のあった95年に撮られたものなんでしょうけど、それを考えると『う~ん』と唸らずにはいられない俺様ちゃんです。いや、ただ唸ってるだけで他意はありません。
テーマ:EUROBEAT - ジャンル:音楽

Jesse Mccartney - Because You Live

Leslie Parrish - Paraboyのサビの部分がレベッカのフレンズっぽいと思ったのは俺様ちゃんだけでしょうね、古過ぎますので(笑)。

さて、そんなSEB vol.182に収録のMiky MC - Because You Liveですが、なんかライターさんが見慣れないアメリカ人っぽい名前だったので調べてみたところ、アメリカの若手人気歌手兼俳優(なんと古臭い言い回し 笑)のジェシー・マッカートニーのファースト・アルバムに収録され、2004年に公開されたディスニー映画『プリティ・プリンセス2 ロイヤル・ウェディング』のオリジナル・サントラにも使用された曲のカバーでした。


[Read More >>]
テーマ:EUROBEAT - ジャンル:音楽

Giorgia Vecchini - Go Cosplay!

二年前のDominoA-Beat Cへの復帰騒ぎの時に話題になりましたジョルジア・ヴェッキーニ嬢の『Go Cosplay!』という曲ですが、この曲を披露する彼女のビデオがYoutubeにアップされました。

彼女のサイト、GiorgiaCosplayによりますと、このビデオは昨年5月に彼女が初めてメキシコのコスプレイベントTNTに参加した際に、メキシコのテレビ局Canal Once(11ch)によって収録・放送されたものなんだそうです。

[Read More >>]
テーマ:EUROBEAT - ジャンル:音楽

Hascher - Falling In Love

この曲をご存じの方ってそんなに多くないだろうと思いますが、この曲に関してちょっと新発見があったので、取り敢えず…。

しばらく行ってなかったので気付かなかったんですが、一昨日EUROFLASHのフォーラムに行ってみると俺様ちゃんに質問をしている人がいたんですよ。

質問の内容は、マックス・コヴェリのアルバム「いけないトーイボーイ」のCDの8曲目のタイトルが知りたいということだったんですが、その人の話によるとタイトルもブックレットに記載されている歌詞も違う曲(Hascherの『Falling In Love』)のものになっている、とのことでした。

Hascher - Falling In Loveというと、キングレコードからリリースされた『踊れ!ダンス天国 vol.1』に収録されていた曲で、このCDは持っているのでピンと来たんですが、レーベルはMax Coveri自身のWorld Energy Musicです。
[Read More >>]
テーマ:EUROBEAT - ジャンル:音楽

Cherry - Abracadabra

vol.179に引き続き今回もなかなか好みの曲が多めで楽しみなんですが、Chris StantonのTake A FrameとJay LehrのI'm Aliveって雰囲気がすごく似てません?サウンド的にはそれぞれのレーベルの特徴が表れていますけれど。おまけにAnnalise - True ColorにもJeff Driller - Back In Dangerにも「あの」同じコード進行が使われていて、あれを聞くだけでゾクゾクと震えが走る俺様ちゃんといたしましては、非常に嬉しい内容のアルバムになっている模様です。

さて、そんなSEB vol.181に収録のCherry - Abracadabraですが、最近のこの名義はカヴァー作品が続いておりまして、今回もジャビートさんのご期待虚しく、82年に大ヒットを記録しましたSteve Miller Bandの同タイトル曲のユーロビートカヴァーとなっております。
[Read More >>]
テーマ:EUROBEAT - ジャンル:音楽
SEARCH

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

LINK J
LINK F
SHOW ALL ARTICLES


全タイトルを表示

CALENDARCHIVE

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

TRACK WORD
RSS FEED

