Labirinto di Oresama ~俺様的迷宮

Eurobeatの周辺のどうでもいいような話を中心に

このページ内の記事タイトルリスト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dapper

dapper最近はFC2ブログ共有テンプレートの登録条件も厳しくなって、審査で落とされるモノもかなりの数に上るみたいですね。共有テンプレートは登録順に連番で管理されているんですが、テンプレートのダウンロードページを見ていると、抜け落ちている番号がテンコ盛りにあります。まあ、その大半はアフィリエイトやアダルトサイト等への不正な商用リンクが貼られているものだったり、アクセスカウンタータグやブログランキングのスクリプトが仕込まれているものだったりするという話ですが。そんな訳で登録申請してからOKが出るまでの審査待ちの時間も長くなりまして、いつ配布開始になるのかの予測も難しいところですが、取り敢えず新作のご紹介です。

[Read More >>]

Diablo

diablo多分、明日承認が下りると思うんですが、FC2共有テンプレートの新作の紹介です。今回はちょっと変わった配色でダークなものを作ってみました。俺様ちゃんの中では色合い的に悪魔のイメージなんですが。
デフォルトでは2カラム・右サイドバーですが、スタイルシートの中の説明に従って2箇所を書き換えていただくことにより、メインカラムとサイドバーの位置が簡単に変更出来ます。

表示幅は記事部分が450px、サイドバー部分が184pxとなっていますので、その幅を超える大きさの画像などを貼られたり、URLなどの連続した長い半角文字列があったりすると、テンプレートの背景画像がズレてくることがありますのでご注意ください。

このテンプレートは次のページ、前のページ、ブログのトップへ移動などのナビゲーションにも画像を使っているんですが、詳細(例えばどの記事に移動するのかなど)はツールチップで表示されるようにしてあります。

あと、プラグインカテゴリー3がトップページにのみ、記事の上に表示されるようになっていますので、カテゴリー3にフリーエリアのプラグインを追加すると、フリースペースとしてインデックスやサイトの説明なんかに使えます。

仕様的にはこんなところですが、質問・その他ございましたら、こちらにコメントをお残しください。

AMR

amrえー、半年振りにテンプレートの新作を作ってみました。今回のテンプレは元々Almighty Recordsのサイトのようなデザインにしたいと思って作り始めたんですが、あちこち弄ってるうちにA-Beat Cのロゴにインスパイアされたかのような雰囲気になってしまいました(爆)。

amr画像はあまり使っていませんので、各ボックスの形は基本のカクカクした素っ気ないモノになっていますが、まあパッと見悪趣味な配色で勝負ってところでしょうか(笑)。もっとクドイかなと思っていたんですが、意外とサッパリしていますね。


3カラムと2カラムの2ヴァージョンを用意しましたので、お好みに合わせてお使い頂けると嬉しいです。

3カラム:記事部分の表示幅 406px、サイドバーの表示幅 148px

2カラム:記事部分の表示幅 470px、サイドバーの表示幅 214px、スタイルシート内に指定された2箇所を書き換えるだけでカラムの位置を簡単に変えられます。

それと、プラグインカテゴリー3はトップページにのみ記事の上に表示されるようになっていますので、ここにフリーエリアのプラグインを追加すれば、常に記事上部に固定のフリースペースとして使えます。

質問、その他ございましたら、こちらにコメントをお残し下さい。

テンプレートINDEX

oreoのエントリー上部にフリースペースを

あのね、こないだ共有テンプレートに登録した和風のinaceなんですけど、今までで一番時間を注ぎ込んだのに最高に不人気です(爆)。もうどうしようかと思うくらい。なのであれ以来微妙にへこんでる俺様ちゃんです。自信喪失ってやつですね。

なんかこのままだと12月はエントリー無しになってしまいそうな勢いだし、ちょっと回答が長くなりそうな質問を頂いたってことで、記事にしてみましょう(笑)。

久々にoreoなんですが、やっぱりリンゴからオレンジに替わってから人気が下がりましたね。まあ、それはどうでもいいんですが。execのようなフリースペースを付けるにはHTMLを修正します。

プラグイン・カテゴリー3を利用する方法なので、現在カテゴリー3に入れてあるプラグインは1か2に移動した方がよいと思います。
[Read More >>]
テーマ:カスタマイズ - ジャンル:ブログ
SEARCH

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

LINK J
LINK F
SHOW ALL ARTICLES


全タイトルを表示

CALENDARCHIVE

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

TRACK WORD
RSS FEED

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。